2007年06月

2007年06月30日

ファースト・シューズ

2d189e34.jpg生まれて初めて歩くためのお靴
これに決めました。


うちの子は同級生より少し遅めで
まだハイハイしかできません。


先日
保育園の先生に言われました

『個人差がありますから何も心配はいりませんよ〜

  代わりといってはなんですが、おしゃべりはだいぶ早いですよ〜



わたし:《あちゃー、口達者はだれに似た???》

2007年06月28日

安藤製靴 

今日の東京は30℃を超えたのかな??

これだけ暑くなってくると

街行く人もタンクトップやショートパンツ

すずしげなファッションに一気に様変わり





わたしも久しぶりにムクムクと物欲が



何がほしいかというと

ブーツです。

こんなに暑いのにぶーつ・・・


数年前に購入したその靴はとても気に入っています。

履きこむほど風合いが増し、履き心地が自分の足に吸い付くように良くなってくる
もちろん、デニムとの相性も抜群。

輸入したレザーの状態が悪いと販売はしない
とてもこだわりのあるお店

選び抜かれたレザーと職人技が光るまさに世界に誇るメイドインジャパン
錦糸町で週に日、時間ほどしか営業していません。

ご主人の話だとわざわざ九州から買いにきてくれたものの、営業日を間違って一日待ちぼうけしてしまったお客さんもいたとか




おんなじぶーつがほしい

底を張り替えてもいいけど・・・ぶつぶつ・・・

新しいのもほしいっす

 
 みんながレザーサンダルをはいてる時に『ぶーつ』

   ぎんぎんぎらぎら照りつける太陽の下で『ぶーつ』

     暑いのにすぐにはぬげない『ぶーつ』


 でもやっぱりほしい。。。








2007年06月27日

目が???

隣の右隣の席は会社のヨット部に所属している先輩 

この季節、さすがに肌がこげ茶色に焼けている

今日は仕事中にちょこちょこ目薬をさしている


わたし: 「どうしたんすか?」

先輩: 「水泡ができちゃってさ。。」

そういえば白目の部分が全体的に黄色くなっている。


わたし: 「もし痛みがあるなら医者にいったほうが・・・」

先輩: 「あー、行ったよ〜 きのうの午後に」

わたし: 「で?」

先輩: 「日焼けだって」

わたし: 「は?!まじ?!えーーーーーー?!」


先輩: 「おまえ笑いすぎじゃね?!



lifedoor8 at 22:28|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年06月22日

100万人のキャンドルナイト

今日は夏至

今日から日曜日にかけて各地でイベントが多いみたい。

キャンドルの中でヨガ

あまりに幻想的・・・一度でいいから受けてみたいものです。


あさって日曜日

20:00に東京タワーのライトが消える瞬間は

家族で遠くからカウントダウンしたいと思います。


 ぱっ!


見終わったらほんとに消灯しちゃいましょう・・・

lifedoor8 at 21:20|この記事のURLComments(0)ライフ | ヨガ

2007年06月21日

iju25

3年前に起業して退職した友人と
久しぶりに飲むことに・・・・

場所は日の出のiju25

ピアノも船もある素敵なお店です。

ここにいらっしゃる占い師さんが
よく当たるらしいので占ってもらいました。


占い師さん:「ガンコモノの手ですね〜
        
         あーー、家族にだいぶ助けられていますね。

          あーー、お子さんいらっしゃいますね。

            あなたはその子を育てているとお思いでしょうが

               実はご自信が育てられているのですよ。。。」


わたし:《す、するどい・・・・・

lifedoor8 at 23:13|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年06月17日

プール開き イン ベランダ

76408ed2.jpgちょっと

早かったですか・・・

2007年06月16日

そらろぐ6.16

aa94b5cc.jpg。。。

lifedoor8 at 22:22|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年06月15日

キュウリペプシ

a9d886c5.jpgキュウリの味は・・・

する?しない?



lifedoor8 at 22:17|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年06月14日

ロハスメンバー

スタジオ・ヨギーが今月からはじめた
月額固定料金が気になっています。

『ロハス・メンバー9,500円』
すべてのレギュラークラスが何回でも受講できる
先着2000人は8,500円

ちょっと前
いや、一年前なら飛びついていましたが


チチとなった今では

基本的に20時までに子供をお風呂にいれなきゃいけないし

ボクシングも週2回ペースだし

残業増えてきたし

んーーーー週1回もレッスンにいけないかも・・・


ありゃ!日記書いたら解決しました!

行く時間がないので、断念です

ガクッ






lifedoor8 at 23:09|この記事のURLComments(0)ヨガ 

2007年06月13日

夏風

e302cf1d.jpgクールビズもすっかり定着し
特にランチ時はネクタイをしていないサラリーマンが
目立つ。


今日は
有楽町の東京国際フォーラムの屋台カー?で
お昼を買ってみる。

OLさん達が慣れている様子で
キレイに順番を待っています。


7、8台あるし、どれもおいしそうなので
迷ってしまいます。

エスニックなものに惹かれるのは暑くなってきたせい?

鼻につんとくる酸味の効いた辛さがおいしそう。

あは、やっぱビールがほしくなってきた。。。

lifedoor8 at 19:32|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年06月11日

バックオーライ!

むすめの誕生日が近い

プレゼントは決まっていて、乗ったり押したりすることができるくるま。

親としては手垢が味になっていく天然木製の三輪車を考えていた。

リビングにおいてもかわいいかなーなんて



やはり本人が気に入らないとしょうがない。

巨大なおもちゃ屋さんに連れて行き、いろいろ乗っていただく。

とっかえひっかえ10台ばかり


予想通り

親の思いとは裏腹にプラスチック製のビビットカラーの手押し車がお気に入り

クラクションをぱんぱんたたいたり、両手を挙げて大喜びだ

《まあ、本人が気に入っているのならこれにするか・・・


帰宅してさっそく試乗会


《バ、バックしかしない・・・・



眠たくなるまで

廊下を何往復も、後ろ向きに走り続けるチチとムスメなのでした








2007年06月09日

やってきた!

ついに我が家もテレビが薄くなりました。(パチパチパチ

引っ越してから4と12チャンネルの映像が極端に悪くなり
(登場人物が一人のはずが二人に見える!)
長時間みていると、疲れてくるという全員一致(夫婦二人だけ)
の意見で購入が決定

家にアクオスとビエラとレグザの40インチオーバーのテレビが
ごんごんあるボンボンの友達に聞いたら

「レグザがいいっすよ!」との答え。

わたしが一人暮らしのときから見ていたダルマのようなブラウン管のテレビも
よいしょ!とリサイクル屋サンにひきとられていきました。


裏面のコードを接続しなおし、スイッチオン!


わたし: 「おーーーーーー、ピントがあってる


当たり前だ、と突っ込まれながらも地上デジタルのチャンネルに変えてみる。

 《あれ、映らない・・・・・?》

どうやらアンテナからのケーブルがアナログにしか対応していないようです。

でもうれしくて今日は普段より倍ぐらい長い時間テレビをみてたのでした・・・。




lifedoor8 at 22:49|この記事のURLComments(0)ライフ