2007年08月

2007年08月31日

乱&RUN

午前10時半

デスクの上の携帯が鳴った

《どれどれ・・・ま、まじ

そこにはしっかりと保育園の名前が点滅していた



わたし: 「はは・・・・(用件が分かりきっていたのでおもわず笑ってしまった)
 
       はい、お世話さまです・・・・あ、わかりました

         わたしが迎えにいきます。」

38度か〜、そういえば朝食欲なかったもんなー



この前もこのくらいの時間だった

いつもは飛んでいけるのだが、今日は月末でドタバタと忙しい。

どう急いでも保育園に着くのは2時ぐらいになる。


動きながら仕事の優先順位をもう一度考えて、あとは月曜日にまわすことにした。


午後1時、クライアントと落ち着いて折衝している自分がいる
でも心の中は・・・まさに蒸気機関車

《この人の趣味の話、いつも楽しくてずーと聞きたいのだけれど

  今日は長く感じるなー》

   そんなことを思ってしまう未熟な自分にがっかり

   
ゆるんで右に曲がったネクタイ、汗で背中にぴったりと張り付いたワイシャツ

保育園についたのは3時近かった。。。














2007年08月27日

いないないばあ

むすめといっしょに寝室に入って約1時間半・・・

くちびるとほっぺたがひきつってきた



わずかページほどの絵本

いないなーーーい ばあ

動物がかわるだけでせりふは全部同じ。


読み終わると持ち上げて

すぐわたしに渡してよこす。


『いないないばあ』の夜はどちらかが疲れて寝てしまうまで続く。。。



2007年08月26日

秘密基地

おもちゃ箱とりあえず、全部出して、っと







かくれんぼわたしを探さないでください・・・。

2007年08月25日

最後の夏祭り

近所の公園で夏祭りがありました。

カミサンの友達がフラを踊るということで
仕事で行けないカミサンの代わりに見に行くようにと
指示がでております。。。?

開演ぎりぎりに目ざめ
水でシャワーを浴び
ムスメをベビーカーにのせダッシュ

なんと2分で到着!!

しかしすでに、ハワイアンが流れてる

芝生の上をがたがたと急いで押していると
地元だけに、あちこちから
「あ、○○ちゃんパパ〜」と声がかかり
「あ、こんにちは〜」とへたくそな挨拶をしながらもステージに急ぐ。

太鼓の設置台の横で、知らない女性がむすめの顔を見た瞬間
「いつも奥様と仲良くさせていただいております!」
とのご挨拶

やばい、こんなテキヤみたいな格好(屋台で焼きそば焼いててもおかしくない!)
で来なけりゃよかったとあわてて後悔してもおそすぎた・・

それよりもアロハ、アロハ

意味不明なことをつぶやきながらステージにたどりついた。

おーー!たぶんこれ全部ご主人だなー
片手にハンディカム、もう片方に小さな子供をダッコして
完ぺきな撮影ポジションをとっている。

3歳ぐらいの女の子のフラもあって、なかなかかわいい
そうしているうちに顔見知りの奥さんがちらほらいるチームがついに登場

《えーとどうするんだっけ??ひとんちの奥さん写真をとってもな〜?》

ふと下を見たときにむすめに帽子をかぶせてくるのを忘れたことに気がついた。

おもむろに頭を触ってみると

《熱っ!》

なんとかフラを見届けて、あわてて家に帰る

むすめはオムツを交換した直後ビニールプールにダイブ
わたしもその水に顔をつけて遊んでもらった


4時間後、カミサン帰宅

カミサン:「写真とってくれた?」

わたし: 「・・・



lifedoor8 at 21:05|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年08月18日

ローキックもあり?

2週間ぶりのボクシング。

チワッス!

ドアを開けた瞬間、すわってバンテージを巻いているおおきな外国の人と目が合った。



会長:「おいおい、ひさしぶりだな〜」

わたし:「はは・・・スミマセン、ところで、見るからにパワフルな・・・」

会長:「おーーー、そうだろーー、K1とかやってるんだってよ

    えーーとどこだっけ、コマネチの国の〜??」

わたし:「ルーマニア?」

会長:「そうそう、そこの出身


あまり言葉がわからないらしく、会長も身振り手振りで教えている。

それにしても
あのサンドバッグは

壊れる・・・今までに聞いたことのない打撃音
しかも支えている鉄柱がメリメリいってる。

すんごい・・・

なんて感心している場合ではない
練習をこれだけサボると当然10ラウンドもたず
プチ熱中症になりそうになり
ひーひー言いながらシャワーを浴びたへなちょこなわたし







2007年08月17日

負荷

左肩の調子がおかしいので
鍼をうってもらう。

パソコンも長時間打てない状態。

パソコンを少し高い台の上に乗せて肩甲骨が下がるようにするとちょっとはマシ。

いままでだましだましやってきたが、そろそろ限界


肩甲挙筋、菱形筋、首の深部

ドスドス?いやプスプス?いやいやトントンかな?

あっという間に鍼の山



先生:「やはり、ボクシングはおやめになったほうが・・・」

《んー、またそれをおっしゃるのね・・・




2007年08月14日

ジーパンの穴

わたし: 「オレ、ミシンほしいな・・・」

カミサン: 「あらーームスメを愛するあまり手下げ袋でも縫ってあげたくなったの?」

わたし: 「こ・・・工業用ミシンだけど・・・」

カミサン: 「ふーん、ずいぶん気合がはいっているわね〜


わたし: 「いや・・ジーンズのリペアぐらい自分でやれるようになりたいから」


カミサン: 「・・・・・・じゃ・・・先に寝るね


《ほ、ほんとに寝ちまった》





lifedoor8 at 23:47|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年08月12日

木琴バード

きのうはカミサンのこともあって
家でおとなしくおこもり。


病院でもらった抗生物質が効いたのか
今日はすこし元気です。

カミサン: 「ほらほら、前から言ってたキッチンに置く家具を見に行こうよ!」

ちょっとばかし元気になるとすぐこれです。

船橋のIKEAに行くパワーはないらしい?ので
豊洲のららぽーとをのぞいてみることに。。。

ほぼ開店時間に着いたせいかかなり空いています。

ベビーカーを押しながらインテリアのショップを見てまわりますが
なかなかちょうどいいサイズの家具が見つかりません。


「ないね〜」なんて言っているうちに「ボーネルンド」の前に

子供のものだと少しテンションが上がるわたし
もともとこういう海外のオモチャ系のものは好きです。




やっぱり

買っちゃいました。

14700円の木琴



ファブリック系のトイにはあまりムスメは反応を示さなかったのに
この木琴だけはコンカンと(本当はガンガン)叩いて大喜びでした。


《はーーーー

  まだ給料日までだいぶあるのに、まーた見え張っちまった





lifedoor8 at 23:00|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年08月10日

つま熱

旅行から帰ってきて

ほっと息つくひまもなく

カミサン:「・・・なんか頭痛する・・・


《どれどれ、平熱が低い妻(35度台)で39度あるということは・・・大変だ

すぐに氷マクラと子供用の冷えピタを装着!(これしかなかった)

こういうときに子供は逆に元気で、ぐったりしているカミサンの上にのっかったり

ダッコをせがんだりしている。

指名して甘えん坊しているのでこういう時、代打のわたしではあまり役にたたない。

試しに後ろからダッコしてみるが、すぐ泣き出してしまう。


36度越えの今日の東京

なんとカミサンは「寒い、寒い」を連発している。

全部の部屋のエアコンを切り、とりあえず子供は必殺のベランダプールへ

きゃあきゃあ言って喜んでいるむすめ

カミサンはそれををちらっとみて、にこっとして、バタンとソファーに横になる。


よし、こういう時こそチチはヒーローにならなくてはならない

とりあえず・・・

ダムのように流れる汗を流すために浴室に飛びこんだ




lifedoor8 at 22:47|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年08月09日

ブロックス

60ea930b.jpg







LEGOに立ち寄った。

入り口横に『オトナはご遠慮ください』と書かれたたプレイコーナーが



とりあえず、ブロックの山にダイブ

やっぱり

ブロックをチューチュー

組み立てはまだ、まだ・・・

2007年08月08日

シャボテン公園

かみさんとわたしは7日から少し早めの夏休みをとりました。

沖縄の計画があったのですが3時間のフライトはまだこの子にはシンドイと判断し

二泊三日で伊豆へ行くことに。

東京駅からスーパービュー踊り子号でまさにビューーーン

少し時期が早いせいか乗客は6人ほど


チェックインまでだいぶ時間があるので・・・

バスで定番のシャボテン公園へ

チンパンジーのショーに大笑いしたあとに

ゆっくりと園内をまわります。



おわ!?二匹(二頭?)のカンガルーがにらんでる!?

862c95d8.jpg

lifedoor8 at 19:18|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年08月01日

さんぷん劇場

1295a71e.jpgしゅいろ
 みずいろ
  ブルーグレイ

秋とはちがう

夏のグラデーション

lifedoor8 at 21:32|この記事のURLComments(0)ライフ