2007年10月

2007年10月31日

経年変化

オーダーしていたベルトが出来上がったと
連絡があったので取りに行きました。

なんでも相談できる、腕のいい革職人さんが一人でお店をやっています。
センスもピカイチです

オーダーといってもスタッズなどをくっつけたわけでもなく
今回はシンプルなシングルピンのベルトです。

バックルはやや大きめのスクエアタイプ

スウェーデン産の極厚レザーで軽く幅5ミリはあります。

なじむまでだいぶ時間がかかるし、なんてたってまだ

続きを読む

2007年10月28日

辛辛

国際展示場の帰り

ゆりかもめの中で東京国際交流館のイベントを発見。

へえ〜いつだろ・・・・え!今日!

ええい

ならば行ってしまえと船の科学館で下車。

タイのイベントをやっている潮風公園と反対側に降り

てくてくと巨大な施設に向かう。

こんなところで勉強できる留学生はなんて幸せなんだろうと思いながらも

看板に目が釘づけに

【ワールドフードコート】
フードコート








【ベトナム】と【中国】を制覇!?したあとに

湯気が立ち上る【韓国】におじゃました。


トッポギ1ありゃ








トッポギ2手が伸びてきた








【イラン】と【エジプト】に後ろ髪をひかれながらも

日も傾きかけた潮風公園に向かう。


よぉーーし!つぎはタイだ

公園に足を踏み入れたところで

おおっ、すでに甘酸っぱい香辛料のにおいがするぞ〜




迷いもためらいもなく

ソーセージ食べて







トムヤンクンラーメン食べて








お、お腹がピリピリしてきた





2007年10月27日

トリプルヘッダー

嵐が去って
目の前の風景はすっきり

明日の天気予報に晴れマークがでたので
ふらふら行くところがふえました。


稲妻フェスティバル2007

ビッグサイトフリーマーケット

東京・タイロイカトン祭2007


 
 《順番にすべて制覇じゃ!
    
      妻よ子よ、男のイベントじゃ、ついてくるでないぞ!》
 
 

カミサン: 「晴れたみたいね〜、明日どっか行く?」

 
いや、やっぱベビーカー押してみんなでいこっと・・・





lifedoor8 at 22:13|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年10月26日

パカパカ

わたくし

ギャンブルはいっさいやりません。


でも土曜日は

ずーーーと競馬を見ています。

横を見ると

ソファーの肘掛にまたがって

おおはしゃぎのかたが1名いらっしゃいます。


ムスメ: 「ぱっか ぱっか ぱっかぁ〜

2007年10月23日

西光亭 くるみのクッキー

f68fee6b.jpg







ハロウィンバージョンをおみやげにしました。

リスがとってもオチャメ。

ちょっとしたご挨拶や内祝いなどにとっても便利です。

思わず真剣に箱選びしてしまうのは
私だけではないはず。。。

ミルクゼリーに後ろ髪をひかれながらも
お店をあとにしました。



2007年10月22日

X japan

むすめの風邪薬をもらって

薬局からでた。



ドコドコドコ・・

なんだ? ドラムの音?



ミミをすましていると

バラバラバラ・・・・

今度はヘリコプターのエンジン音が空全体を覆いだした。



そしてこのつきぬけるような声

んーーと、だれだっけ???

エックスジャパン? toshi!?


2d6f7c96.jpg







※分かりにくいですが大量の水が撒かれています。






lifedoor8 at 22:30|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年10月21日

ブドウとイクラ

うちの子はブドウが大好き


好きなものは食べるのも上手。

口の中に一つ入れても二つ入れても

カミサンが「皮ペーして!」というと

ちゃんと「ぺぇー」とブドウの皮を舌でペロッと出してよこします。

わたしは「すげえすげえ」と拍手喝采


◇◇◇


そんなこんなで今日のお昼はお寿司です。

こどもを横目でみながらもお寿司に集中気味のくいしんぼ夫婦

むすめがイクラを指差して

「はいはい」とほしいほしいの合図です。

3つぶほど口の中へいれたら・・・

続きを読む

2007年10月18日

たまひよCM / ママの決意編

最近のお気に入りCM

最初に見たときに

「あ、おれもこんな感じだ!」ってテレビ指差して叫んでしまいました。


まあ、もっと変なこともたくさん思ってて

パンツ一丁でふらふらするのやめよう・・・とか


だから、『育自』というのかもしれませんね。。。



2007年10月17日

もしもし?

朝5:30に起きて

(ちなみにカミサンは5:00に起きている)

シャワーを浴び

朝食の納豆をこねくりまわしていると

ががががが・・・・

ダイニングテーブルの上に置いてあった私の携帯が鳴った。

<目覚ましか・・>

でも鳴る時間がおかしいぞ??

続きを読む

2007年10月15日

ごきげんとり



保育園に行く時に

こどものキゲンが悪かったので

上半身はだかで

小島よしおのマネをしました。

こどものキゲンは良くなりましたが

カミサンのキゲンが悪くなりました。。。


でもそんなの関係ねえ!とは言えません

2007年10月13日

運動会

最年少クラスなので

もちろん<かけっこ>とかはない。

そのかわり

親子ダンスがある。


すわって足をのばしたカミサンの上に

こどもが乗って小さなオユウギ

おーーなかなか上手だぞ〜


二つめのダンスが後半にさしかかったとき

ビデオが点滅した
続きを読む

2007年10月12日

ポリオの予防接種

マクラーレンのベビーカーがずらりとならんでいる

受付番号から予想すると80人以上はきています。

前回カミサンがきたときには芸能人が二組いたそうだが・・・


予想通りママばかり

有休をとったパパがこどもをつれてきているのはうちだけ。。。

だってしょうがねえじゃん・・・
カミサンよりうちの会社のほうが育児に関してはゆるいんだから
と誰に言ってるかわからない独り言をつぶやき

まるで
授乳室に突入したような雰囲気の中
ベビーカーに乗ったままの子供と一緒に順番を待つ



むすめは保育園にいっているせいか社交的である。
あちこちのお母さんやお友達に手を振ったり、ニコニコ首をかしげたりしている。

お母さん達の反応もまちまちで、かわいいですね〜と言われたり
無視されたりしている。

愛想はいいのだがベビーカーやワタシから1メートル以上は離れていこうとはしない。
このなんとも小心な感じはワタシに似ている。

一時間も経過しただろうか
やっと順番がやってきた。

女医さんのおなかぽんぽんも終わり
ワクチンを飲む番だ。

見るとマッチ棒ぐらいのスポイトにほんのわずかピンクの液体がはいっている。


お医者さん:「はい、イチゴ味ですよ〜あーーーん!」

カプっ!

むすめは飲む前にそのスポイトに食いついた

お医者さん: 「あらら・・・