2007年12月

2007年12月29日

エプソン品川アクアスタジアム

冬休みの初日水族館に行きました。

魚の種類は少なめですが、楽しいアシカの芸やダイナミックなイルカのショーには大満足。

1800円でこれは安いなー。。。正直な感想です。

水槽かぶりつき













アシカお兄さん!最高のトークです!








ダンサーズお魚ダンサーズ?ショーを盛り上げてくれます。








ジャンプ!と、飛んだ







訓練ショーのあとの訓練
見入ってしまいました。













ノコギリザメ真上をゆったり。。。な、長いねぇ





あんぐりで、あんぐり






lifedoor8 at 22:36|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年12月24日

2007 クリスマスイブ

583a8fd0.jpg







前半飛ばしすぎたせいか

三連休の最後のイブは

自宅でおとなしく。。。


ケーキを家族三人で

フォークで直接つつきあいながら食べました。

イチゴはほとんどムスメの口の中に

生クリームはファンデーションのようにほっぺたに



lifedoor8 at 22:31|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年12月23日

なかよしライブラリー

ピンポーン宅急便でーす!

わたし:「はーーい、はいはい」

お兄さん:「着払いで23,000円になります!」

わたし:「2まん3ぜんえん?ちょ、ちょっとまってくださいね

あわててスーツのポケットをがさごそと探し

なんとか支払うことができました。

続きを読む

2007年12月22日

冬至

保育園で同じ組のかたが子供といっしょに

遊びに来ることになりました。


土曜担当のわたしは電話で指示をうけ

少し部屋をかたづけておき。。。


PM6:00

カミサンが買い物袋を両脇に抱えて帰ってきた、お!

台所に一直線

マッハで料理を作り始めます。

タンタンタン・・・

包丁の音がいつもより早く聞こえる。


約30分後

ピンポーン

ちょうどいらしたときに花火が上がり始めました

わたしは娘をダッコしてベランダへ

「ひゅるるるーーーーー、どーーん、ぱあ〜」

ムスメの耳元で花火の音をまねしていると

リビングから笑い声が

わたし:「どうしたの?」

カミサン:「だって冬至とはいえ、グラタンにカボチャサラダ、ワインまで

ほとんど同じ料理もって来てくれたんだもの

ふたりでケラケラと笑い合っている。


最近つかまり立ちしはじめたというその子は8ヶ月。

とてもかわいい男の子でうちのムスメがよく保育園でトントンと

布団をかけて寝かしつけたりしているらしい。。。(先生談)


子供同士もオモチャを貸しっこしてとっても楽しそう。

少し早いクリスマスパーティはワインがあっという間になくなり

楽しくすぎさりました。










2007年12月19日

ベストバイ

今年のベストバイは!

じゃじゃーーーん!

音波のハブラシ

『PRINIA』という歯医者さんで購入した歯ブラシ

今年、個人的に購入した物のなかでは大ヒットです!


ちなみにワースト1は!

続きを読む

lifedoor8 at 23:10|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年12月17日

年忘れとモノワスレ

おい、28日に忘年会やるからなー

サンドバッグを叩くわたしの背中から

会長が声をかけてくる。

わたし:「りょうかーーい楽しみにしてますよー」

《へへ、28日は飲むぞー!》


ドスドス・・・・



ん!28日!
そういえば今朝、仕事収めで全体で飲むって部長が言ってたような・・・


あ!このあいだ友達が『今年はロックコンサートでしめようぜ!』
って言っていたのが28日だったような???


ああ、クリスマスプレゼントは記憶力回復のゲームがほしい。。。





2007年12月16日

ぺぺ

「ぺぺ、ぺぺ

ベビーカーに乗ったむすめが手を伸ばしてぬいぐるみをつかもうとする。

わたしが二つの違う洋服を着たペネロペのぬいぐるみを渡す。

むすめはそれを自分の両方のほっぺたにぎゅーーっとしてうれしそうだ。

続きを読む

2007年12月15日

MIKIMOTOツリー

ce9b8e3d.jpgメリープラネット

lifedoor8 at 21:14|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年12月10日

スマッシュ!

帰宅すると

妻がパーカーを頭からすっぽりかぶって

「かぜ、ひいた・・・頭いたい。。。」


子供は何も知らずに妻のまわりをきゃあきゃあ言って

走り回っています。

わたし:「これこれ、ママ具合わるいんだからね

《に、ニコニコしてる・・・わかるわけないか


カミサン:「みんなにうつったら大変だからもう寝るね〜

とぼとぼと寝室に向かう。


「ママーーー!」

泣きながらむすめが追いかける

その手には

自分の身長より大きいバトミントンのラケットが・・・

「ママはもうネンネだよー!」

追うわたし

むすめが急に振り返った

ラケットの角が当たった

火花でた

うずくまる私

むすめは・・・

に、ニコニコしてる






2007年12月08日

チュー

ed4e563f.jpgとりあえずチュー

ミカンにもチュー

鏡にもチュー

朝一でパンケーキにもチュー







だけど・・・

わたし:「パパにチューは?」

むすめ:「いやーーーーーーーー

わたし:「はぁ〜

キズ

c2c0dc4c.jpg保育園で

先生が止めるまもなく

草むらに突撃し

右ほほがシュツと切れたらしい。







わたし:「おーー、なんかワイルドな感じになったな!」

カミサン:「誰に似たのか・・・・・イタイ!イタイ!ってすぐ言うの



2007年12月07日

水上バス

今日は天気がよかったので

水上バスで浅草に行くことに

こどもが

「オフネ、オフネ

と喜ぶ姿を夫婦そろって期待していたのですが

乗船してまもなく

泣き始めました・・・

続きを読む

lifedoor8 at 21:28|この記事のURLComments(0)ライフ