2008年04月

2008年04月16日

いわかん

自分の名前のところに鉛筆で○をつける。

2週間か・・・

ありゃー、こんなに久しぶりだっけ?!


会長一言

「おいおい、そんなに忙しいのか!?」

わたし:「はは・・・

笑ってごまかす。


あまりつっこまれないうちにちゃっちゃとお着替えをし

シャドーをはじめる。

気候がぐっと暖かくなってきているので

2ラウンド目には汗が目にピリピリとしみてきた


さすがにこの時間帯だと現役の選手が多い。

サンドバッグの近くにいると

バシっバシっという音と同時に

汗がぴっ、ぴっと飛んでくる

足元は汗がたまって水たまりのよう


シャドーもそこそこにサンドバッグを打ち始めるが

やはり左肩が少しおかしい。

肩を下げてすこしずつ角度をかえながら打つが

どうもなにかにひっかかるのだ。


はてさてどうやって直そうか

2008年04月15日

反抗期

お風呂はいるよ〜


「ヤダ!」


お着替えするよ〜


「ヤダ!」


保育園いくよ〜


「イヤ!」


続きを読む

2008年04月13日

ひとりパレード

むすめのディズニーデビュー!



カミサンに置いてかれました




ベランダから

雨があがった空を見つめ

エレクトリカルパレード!?

の歌を口ずさんでみました。


歌が風にびゅーーーっと吹き消され・・・

lifedoor8 at 20:52|この記事のURLComments(0)ライフ 

2008年04月12日

ギムニク

ピンポーン

<<へへ、届いた届いた>>


使っていたバランスボールがだいぶへたっていました。

サイズが少し小さいなーとおもっていたので

思い切って新しいボールを購入!

ギムニクのフィットボールってやつです。

ちょっと固めで、パールの色が部屋にころがっていても存在感がありすぎない気がします。

これでハードなピラティスボールエクササイズをガシガシと・・・

なんてできたら少しはかっこいいのかもしれませんが


残念ながらわたしの場合

パソコン用の・・・・イスです



2008年04月10日

便利屋さん

毎月届くベネッセの幼児用の教材

ディズニーDVDからABC音楽ブックまで

うちの子はなぜかわたしのデスクトップパソコンで見たがる。


100円ショップで買ってきた固いダンボールの表紙がついたCDケース。

マジックでぐるぐると落書きがしてあり、コレがむすめにとっては一番の宝物だ。

早くもディスクが多すぎて収まりきらない。


見たいDVDを一枚とりだしてきてはモモのあたりにまとわりつき

ニコニコしてねだる。

「パパ、パパ、見たい、見たい

「じゃあ、一回だけだよ」と一本指を立て

まったく似てないと好評のミッキーマウスの声で言ってみる。

わたしのOKがでると、リビングからお気に入りのクッションをずるずると

ひっぱてきてベストポジションをさがす。

その上にチョコン!

わたしがPCにDVDを入れる。


「パパ、あっち、あっち

左手でリビングを指差している。

まあ、意味は

『パパ、あっちに行ってよ』です



2008年04月06日

潮干狩り

「ライフガードのまん前にいるからな〜

そう言われて携帯を切った。


金沢八景からシーサイドラインに乗り3駅目。。。

会社の先輩に誘われて
わたくし単体で潮干狩りにきております。



続きを読む

lifedoor8 at 23:19|この記事のURLComments(0)ライフ 

2008年04月05日

ビーチ・フラッグ

1fbf6eb5.jpgビーチフラッグの日本チャンピオンが来てるらしい。

よーい、どん

だっしゅ だっしゅ


ごろごろごろ

  ごろごろごろ

    ごろごろごろ


みて、みて

おんなじでしょ?



2008年04月04日

かいだん

40f817e2.jpg「パパ〜 うえいくよ〜

「パパ〜 した、した


その階段の何が君をかりたてるのか・・・・

ベビーカーを片手に持ち
往復3回
それに付き合うわたしの身になってほしい




むかしある登山家が言ってたっけ。

何故、山に登るのかと聞かれ

「そこに山があるからだ・・・