2008年05月

2008年05月26日

有休

db124d6c.jpgすみません

月曜日のディズニーランド

なめてました・・・





lifedoor8 at 23:22|この記事のURLComments(0)ライフ 

2008年05月25日

カキカキ

「お外いこっか?!」

「んーん、いかない。。」

どうもうちの子は出不精である。

ずーーーーと、リビングでお絵かきしてる

いや、違う

「パパ、○○書いて!」

「パパ、××書いて!」

と言われ、わたしがお絵かきしている


今週は土日とも

カミサンがいないので

こどもと2人で朝から晩御飯まで一緒。

J−WAVEをつけっぱなしにして

お絵かきの合間に食事をとる(画家かよ?!)


あれ、ついにマジックがつかなくなってきた・・・

lifedoor8 at 23:13|この記事のURLComments(0)ライフ 

2008年05月23日

クールなパンツ

すこし、ジーンズが暑く感じてきた・・・


ほぼジーンズしか知らない

単純おとこ

毎年いろんなパンツにチャレンジしてみるものの

結局一回ぐらいしか履かず

タンスのこやしに。。。


カミサンにどんなズボンがいいか相談すると

「そういうことはあの大量のジーパン捨ててから言いましょう!



とってもやさしいお答え

lifedoor8 at 22:59|この記事のURLComments(0)ジーンズ 

2008年05月21日

まみれ

「おい、3ラウンドシャドーしたらリング入れ!」

「ハイ、ワン、ツー、スリー、フォー!」

「ホレ、ヒダリのワンツーから右、返しでヒダリフック!」

「つぎ、アッパーからサイドステップ、ヒダリ連打!」

 

続きを読む

2008年05月19日

アトピー

「カイカイよ〜

「ハイハイお薬ぬろうね〜


この親子の会話が日常になった。


続きを読む

2008年05月15日

おとめごごろ

わたし: 「よーし、おむつチェンジしよう

むすめ: 「イヤ! ママ替えてぇ〜」


わたし: 「よーーし、おふろ入るぞー!」

むすめ: 「イヤ! ママといく!」


わたし: 「よーし、パジャマにきがえるよ〜

むすめ; 「イヤヨ、オシリ・・・・サワラナイデ!」

わたし: 「・・・・


固まっているわたしの横で大笑いの妻


カミサン: 「ふふふ、おとめごごろよ

わたし: 「お、おとめって、まだ2才にもなっていないんだぞ!」


カミサン: 「なに、怒ってんの???」

2008年05月13日

きゃんばす2

95781582.jpgオムツ画伯は

ホワイトボードじゃ飽き足らず

古いシーツにカキカキカキ・・・・


しばらくしたら

白いクッションカバーにも

白いソファーにも

カキカキカキ・・・・

2008年05月10日

キャンバス

雨なので家の中で遊びます。

イケアで安く買ってきたホワイトボードに

水性マジックでカキカキ

6色のペンをとっかえひっかえ

さかんに動かしています。


わたし:「画伯 今日はうまく描けていますか?」

むすめ:「ほ?!」


振り返ったむすめのほおには10センチほどの水色の線が

保育園の先生にまたつっこまれそう。。。



2008年05月05日

てんとうむし

7d02effe.jpg腰が

じゃっかん引けてる!?

2008年05月03日

妻が実家にかえりました

ガラガラガラ・・・・

新幹線の切符売り場についた瞬間、シャッターが開いた。

<ふーーん、5:30に開くんだ>

こんなに早い時間でも切符を買う人がいることに驚きながらも
列にならび、往復の切符を購入。

「あの、着いたらすぐもどりたいので、到着時間にいちばん近い東京行きの切符もください。」

ヤクの密売人のようなセリフだぜ!と一人でニヤケてしまったが
JRのおねーさんは全く反応なしだった。

妻の実家の最寄駅に滞在時間は10分。。。

続きを読む

lifedoor8 at 23:14|この記事のURLComments(0)ライフ 

2008年05月02日

妻が実家にかえりました

えーーーー???

あわててバックをひっくり返し

すべてのファスナーを開けてみるが

ない、ない、ない、なーーい!


続きを読む

lifedoor8 at 23:12|この記事のURLComments(0)ライフ 

2008年05月01日

妻が実家にかえりました

久しぶりの独身を味わうぞーーっと


22:00すぎ

ちょっと高い焼き鳥とちょっと高いビールを片手に

マンションのエントランスに到着!

えーーと、カギ、カギっと


<な、ない・・・・・・

lifedoor8 at 23:10|この記事のURLComments(0)ライフ