2008年08月

2008年08月25日

まねっこピーナッツ

わたしがしゃべることを

普通にリピートできるようになったわが子よ。


本日の会話



わたし:「なんか顔色悪いよ、だいじょうぶ?」

カミサン:「そう?そういえばちょっと・・・」


むすめ:「なんか顔わるいよ、たいちょうぷ?」

カミサン:「ひと文字ぬけてますよ!」

2008年08月24日

初ウンチ

ウンチする〜!

むすめがおもむろにオマルをひっぱってきて

ぱっと自分でオムツをはずし

『おかあさんといっしょ』を見ながら

「うーーーーん!


しばし沈黙・・・・・



むすめ:「で、でた♪」

のぞくと米粒ほどのウンチくんがほほえんでいた


生まれて初めてオムツ以外の場所にウンチをした瞬間である

ちょっと大げさ?!いやいやわたしは「ばんざーーい」を繰り返す。

こどもはわたしを振り返りつつ、少し自慢気なかんじ。


リビングのすみでオブジェと化していたオマルがデビューした瞬間でもあった。




2008年08月23日

手加減なし?

お盆のあいだジムは休みだったが

ゆっくり夏休みを過ごしている間に前回より10日も経っていた。


19時をすぎてもワタシ以外は全員現役のプロばかり。

なぜかマス(スパーリングのちょいと手前のようなもの)

をすることに。。。


ぜーぜー・・・・

走り込みしてないので息が上がる。

心臓が3つぐらいあるようだ。

サンドバッグではないので相手がちょこまかと動き回る(当たり前!)

よけるにも追うにも足がついていかない。


当たらず、踏み込めず、カウンターを相当くらって終了。

会長がただただ、ニコニコしていた。

ぐっ、ぐやしい。。。


2008年08月21日

がたんごとん

2ca0c042.jpg電車にひとりで

おすわりできるようになりました。

ちょっと緊張してますか?


2008年08月18日

danjiki

カミサンがむすめをつれて

帰郷してます。

このときとばかりにふらふらと遊びに行く!?

わけでもなく・・・・なぜか断食しました。


今回はあまり苦しさもなく

(血糖値が下がったことによる若干の頭痛はありました)

一日、二日とすぎ

三日目の今日の朝食が回復食となります。


回復食は定番のおかゆ!

ではなくパンです!?えっ?


なぜか急に思い立ち

しこしこと作ってみた(ホームベーカリーだけど・・・)

明日の6時にタイマーをセットして

とっとと床につく。


朝リビングに行くと

焼きたてのパンの匂いが充満しています。

ふたをカパッと開けると、ぼわわわわーーーんと湯気

普段早食いなのですが、今日は30回ぐらいよく噛んでから飲み込みました。

う、うみゃい・・・


オリンピックは気になっていたものの

テレビもパソコンのスイッチもつけず

本や散歩ですごした三日間はいいリセットになりました。