2005年07月21日

ナンタイは1日にしてならず・・・パート2

一ヶ月前は前屈したくてもひどいものでマイナス13センチでした。

今は床に中指の第二関節までつきます。

これはわたしにとってはモノスンゴ−−−イことです

カラダのやわらかい方にとっては、なんだそれっぽっちか!と思われそうだけど・・・。



あとは自分で決めた期限の8月15日までに鼻を膝頭にくっつけることと、開脚角度を180度にできるよう努力を・・・いや必ずできるようになる!(おぉ公約!)

そうなったら、ピラティスでどうしてもできるようになりたいポーズがあります。

それは足首を持って(足先は天井に向かっている)横から見るとVの字になってるポーズです。たぶん腹筋もかなり使うはずです。
いろいろな雑誌でよく見かける形なのですが目にする度に
おっー!かっこいいなぁ、きれいだなあと思ってしまいます。

それにしてもアドバイスいただいたとおりでした。
人とくらべない、できた時とくらべない、息をはく。
これを実践したおかげで少しずつカラダがやわらかくなりました。
ありがたいことです。

よーし!手首が床につくまでぇーーーーーがんばりまっしょい!!!

lifedoor8 at 08:04│Comments(0)TrackBack(0)ピラティス 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔