ライフ

2009年03月07日

勲章

クッシュマンの白いスウエット引っ張り出して着た。

3日後

寝床に入る前にしげしげとながめてみた。


子供が鼻血を出したまま抱きついてきたときの左肩に「赤茶の線」

カレーの洗い物をしたときに跳ねたらしく、裾リブに「黄色のてんてん」

子供が納豆を食べた直後にがぶっと左袖に食いついたときの「きれいな歯がた」

「書いて〜」とせがまれて手のひらに水性ペンで書いたアンパンマンがややゆがんで背中にプリントされている。


スウエットが暑いと感じる季節まで洗わないでみようか?

ちょっとしたアートになっているかもしれない?!



lifedoor8 at 01:12|この記事のURLComments(0)

2008年11月13日

おはようございます5

0718077b.jpgいま見下ろしているあしもとにまで月明かりが射し込んでいます。

冬の空気はすっきり澄んで、クレーターまで見える?

lifedoor8 at 05:05|この記事のURLComments(0)

2008年10月07日

東京脱出?

豊洲のキッザニアの帰り

カミサン:「テーマパークとしてはいいんだろうな〜

       でもなんかちがうんだよな〜

        なんだろな〜
 
         なんか不自然な気がするなぁ〜




来年3歳になるわがむすめ

まわりでもちらほらとお受験の話が聞かれるようになった。



都会のど真ん中に住んでいて携帯片手に塾に急ぐ。

そんな環境を子供にまったく望んでない点では夫婦の意見が完全に一致している。



先日、都会の子が田舎に遊びに行くという企画のテレビを放送していた。

画面からはみ出るんじゃないかというぐらい元気な地元の子が海にざぶん!と飛び込

んだとおもったらいきなりタコをつかまえ、生のまま食いちぎっていた。。。

 <おぉ-!いいねーいいねーーこんな感じいいねー>

夫婦で顔を見合わせ

ため息をついたり、むすめの頭をなでたりしていた。



カミサンがぽつりと

「引越そうっか?」

lifedoor8 at 00:05|この記事のURLComments(0)

2008年08月18日

danjiki

カミサンがむすめをつれて

帰郷してます。

このときとばかりにふらふらと遊びに行く!?

わけでもなく・・・・なぜか断食しました。


今回はあまり苦しさもなく

(血糖値が下がったことによる若干の頭痛はありました)

一日、二日とすぎ

三日目の今日の朝食が回復食となります。


回復食は定番のおかゆ!

ではなくパンです!?えっ?


なぜか急に思い立ち

しこしこと作ってみた(ホームベーカリーだけど・・・)

明日の6時にタイマーをセットして

とっとと床につく。


朝リビングに行くと

焼きたてのパンの匂いが充満しています。

ふたをカパッと開けると、ぼわわわわーーーんと湯気

普段早食いなのですが、今日は30回ぐらいよく噛んでから飲み込みました。

う、うみゃい・・・


オリンピックは気になっていたものの

テレビもパソコンのスイッチもつけず

本や散歩ですごした三日間はいいリセットになりました。






lifedoor8 at 12:46|この記事のURLComments(0)

2008年05月26日

有休

db124d6c.jpgすみません

月曜日のディズニーランド

なめてました・・・





lifedoor8 at 23:22|この記事のURLComments(0)

2008年05月25日

カキカキ

「お外いこっか?!」

「んーん、いかない。。」

どうもうちの子は出不精である。

ずーーーーと、リビングでお絵かきしてる

いや、違う

「パパ、○○書いて!」

「パパ、××書いて!」

と言われ、わたしがお絵かきしている


今週は土日とも

カミサンがいないので

こどもと2人で朝から晩御飯まで一緒。

J−WAVEをつけっぱなしにして

お絵かきの合間に食事をとる(画家かよ?!)


あれ、ついにマジックがつかなくなってきた・・・

lifedoor8 at 23:13|この記事のURLComments(0)

2008年05月03日

妻が実家にかえりました

ガラガラガラ・・・・

新幹線の切符売り場についた瞬間、シャッターが開いた。

<ふーーん、5:30に開くんだ>

こんなに早い時間でも切符を買う人がいることに驚きながらも
列にならび、往復の切符を購入。

「あの、着いたらすぐもどりたいので、到着時間にいちばん近い東京行きの切符もください。」

ヤクの密売人のようなセリフだぜ!と一人でニヤケてしまったが
JRのおねーさんは全く反応なしだった。

妻の実家の最寄駅に滞在時間は10分。。。

続きを読む

lifedoor8 at 23:14|この記事のURLComments(0)

2008年05月02日

妻が実家にかえりました

えーーーー???

あわててバックをひっくり返し

すべてのファスナーを開けてみるが

ない、ない、ない、なーーい!


続きを読む

lifedoor8 at 23:12|この記事のURLComments(0)

2008年05月01日

妻が実家にかえりました

久しぶりの独身を味わうぞーーっと


22:00すぎ

ちょっと高い焼き鳥とちょっと高いビールを片手に

マンションのエントランスに到着!

えーーと、カギ、カギっと


<な、ない・・・・・・

lifedoor8 at 23:10|この記事のURLComments(0)

2008年04月13日

ひとりパレード

むすめのディズニーデビュー!



カミサンに置いてかれました




ベランダから

雨があがった空を見つめ

エレクトリカルパレード!?

の歌を口ずさんでみました。


歌が風にびゅーーーっと吹き消され・・・

lifedoor8 at 20:52|この記事のURLComments(0)

2008年04月12日

ギムニク

ピンポーン

<<へへ、届いた届いた>>


使っていたバランスボールがだいぶへたっていました。

サイズが少し小さいなーとおもっていたので

思い切って新しいボールを購入!

ギムニクのフィットボールってやつです。

ちょっと固めで、パールの色が部屋にころがっていても存在感がありすぎない気がします。

これでハードなピラティスボールエクササイズをガシガシと・・・

なんてできたら少しはかっこいいのかもしれませんが


残念ながらわたしの場合

パソコン用の・・・・イスです



lifedoor8 at 18:02|この記事のURLComments(0)

2008年04月06日

潮干狩り

「ライフガードのまん前にいるからな〜

そう言われて携帯を切った。


金沢八景からシーサイドラインに乗り3駅目。。。

会社の先輩に誘われて
わたくし単体で潮干狩りにきております。



続きを読む

lifedoor8 at 23:19|この記事のURLComments(0)