ヨガ

2007年06月22日

100万人のキャンドルナイト

今日は夏至

今日から日曜日にかけて各地でイベントが多いみたい。

キャンドルの中でヨガ

あまりに幻想的・・・一度でいいから受けてみたいものです。


あさって日曜日

20:00に東京タワーのライトが消える瞬間は

家族で遠くからカウントダウンしたいと思います。


 ぱっ!


見終わったらほんとに消灯しちゃいましょう・・・

lifedoor8 at 21:20|この記事のURLComments(0)

2007年06月14日

ロハスメンバー

スタジオ・ヨギーが今月からはじめた
月額固定料金が気になっています。

『ロハス・メンバー9,500円』
すべてのレギュラークラスが何回でも受講できる
先着2000人は8,500円

ちょっと前
いや、一年前なら飛びついていましたが


チチとなった今では

基本的に20時までに子供をお風呂にいれなきゃいけないし

ボクシングも週2回ペースだし

残業増えてきたし

んーーーー週1回もレッスンにいけないかも・・・


ありゃ!日記書いたら解決しました!

行く時間がないので、断念です

ガクッ






lifedoor8 at 23:09|この記事のURLComments(0)

2006年11月03日

開放デー

きょうはヨガにいくよーー。

カミサンが朝からはしゃいでいた。

祝日なので(いつもは土日どちらか)今日は育児開放デー

カミサンはぱたぱたとレッスンの準備をし、私はやや緊張のおももちで玄関から送り出した。


《ムスメがもし、泣き止まなかったら・・・》


振り返るとソファーの上に仰向けに寝かせているムスメが私の顔を見てにやっとしている。

《ぬぬっ、おぬし不適な笑みをうかべておるな

  4時間ぐらい、チチといっしょ

 チチオンリーですけど・・・・。だいじょうぶ?》




lifedoor8 at 22:29|この記事のURLComments(0)

2006年09月11日

モチモチ

2f068439.jpg








「ぜんぜんできなくなってた〜


カミサンが約半年振りのヨガから帰ってきた。


「太陽礼拝のポーズも、三角の・・・、なんとか戦士のポーズも・・・。

     とにかくまるでだめよ・・




下半身とコアの筋肉が相当落ちていてポーズのキープができないらしい。



おみやげは銀座木村屋のパン。


お腹のすいていた私は
ムスメをだっこしながら一気にかじりつく

うぐいすアンパンと栗アンパンは半分ずつ、小倉アンパンとメロンパンはひとつずつ・・・・・らしい。


《あぶない、あぶない、間違って栗アンパン全部食っちまうとこだった


lifedoor8 at 23:10|この記事のURLComments(0)

2005年10月16日

銀座ヨガ戦争

c3f3f773.jpg「すっきりしたねえ〜♪」

カミサンとそのお友達がホットヨガのトライアルを終えて出てきた。
メイクが赤いのか、熱気で暑いのかわからないが・・・
とにかくほっぺたがまっかっかだ

「それにしてもヨギーのまん前だね。」
 ふむふむと二人。

続きを読む

2005年10月10日

お助けグッズ

ec70ec7e.jpg







「はい、カラダをうまく引き上げれない人はこれをオシリの下に〜」
スタジオで必要な人だけが必要とするごぞんじヨガブロックでーす。

私にとっては
赤ちゃんが歩けるようになるための歩行器のようなもの

なんてったって私は足を前に投げ出してカラダを垂直に保つことが
とってもシンドイ。

その状態からセラバンドをひっぱたり、体の軸をひねったりしてもまったく違うところにチカラがはいってしまい、奥ふかーい腹筋を意識するどころではなくなってしまうのだ

で、ついに購入

自宅で雑誌を積み重ねてそこに座って練習すればいいのに
なんせ、私は自他共に認める単純男。。。
なんでも形からはいるほう

これを使えばうまくひねれる・・・はず?!ムムッ!






2005年09月19日

ヨギなくされる

カラダが予定よりやわらかくならないので
カミサンの通うヨガスタジオに自分から志願して参加することにしました。

はは、オトコはおれだけかよ・・・
いつも3人くらいいるのになぁ・・・

カミサンはしらんぷりしてるし。
ぶつぶつぶつぶつ・・・・

《まもなくイントラ登場》

お〜!オトコの先生だ。。。
(注1:わたくしはそっちの趣味はありません)

すげー!かっちょえーと思いつつ、スタート!
(注2:わたくしはそっちの趣味はありません)

続きを読む

2005年08月13日

カラダの渇水警報!その2

77475117.jpg「はい、前半はこれでおわりでーす!」

《ぜっ、ぜっ、ぜんはんーーーーだとぉーー?》

すでに限界を超えていました。

続きを読む

2005年08月12日

カラダの渇水警報!

66829922.jpgカミサン:「明日はホットヨガだからね〜。」

私 :「はいはい、いってらっしゃい!」

カミサン:「おーい、あんたが行くんだよー!」

私 :「へっ?なんでっ?!」

カミサン:「友達がいけなくなっちゃったから!
    3週間も前から予約してやっととれたんだから!ねっ!」

私 :「ねっ!・・・・て
    俺がヘルニアでガンだってこと忘れてる???」

カミサン:「だいじょうぶ〜♪だいじょうぶ〜♪
    じゃあ、明日早いからはやく寝たほうがいいぞ〜♪
     
    あっ、あとパンツ忘れないでね〜♪」

私 :「ぱっ、ぱっ、ぱんつぅーーーー!?」

続きを読む

2005年08月08日

ピラオ?

とっても少ない夏休みの途中で
こんどは六本木のヨガスタジオへずるずると引きずられていきました。

スタジオはそんなに広くはないのですが天井が高いのがとても気持ちよかったです。
床のパイン材も清潔感にあふれていました。

いつも思うのですが男の人がいるとほっとします。。
(注:当然そっちの意味ではありません・・・・・どっちだ?)続きを読む

2005年07月25日

へなちょこ大殿筋

神楽坂のスタジオYOGGYに連れて行かれました。

 私:「エナジーって?」

カミサン:「中級者のクラスかな。」

 私:「へっ?」

時すでに遅し、私はヨガマットの上に座っていました・・・。続きを読む

2005年06月20日

ル♪、ル♪、レモン

左半身が故障中なので先日おしえていただいたウエアショップに行くことにしました。

会社でプリントアウトした地図を片手に、汗ばむ額をフキフキ、青山通りを渋谷からえっちらほっちら登っていきました。バスに乗ろうとも思ったのですが予想より渋谷から近かったです。

ガラス越しにのぞいてばかりだと挙動不審者で通報されるので
えい!とばかりに店内へ!

いきなり左側に明らかに男性物と思える鮮やかな水色のウエアが飛び込んできました。
「あっ!あるじゃん!」
まさにマイサイズのビンテージジーンズに出会った時と同じようなうれしさでした。と同時に《んっ!でもショートパンツしかないぞ》

ロングのパンツを購入しようと思っていたのでキョロキョロ見回していると店員さんが「何かお探しですか?」とさわやかな笑顔で声をかけてきた。
パンツがほしいことと男性用の商品についての質問を投げかけると、男性物のロングは秋に入荷予定で、今ある女性物でも股上が深ければ問題ないとのお答え。

「あのー、あんまりピッタリしたデザインは困るんですけど・・・
私のささやくような声に店員さんが笑いながらお勧めしてくれたパンツを試着してみました。

うわっ!軽っ!何もはいてないみたいだ

中学校の時のジャージが一番動きやすいとずーっと思っていた私は、こんな素材があるんだなあと感心しながらすでに足はレジへ・・・

洗濯に関する注意事項を聞き、1枚のレターを渡されお店を後にしました。

タリーズでラテをすすりながらそのレターにゆっくり目を通しました。

いやー。こういうメッセージ大好きっす!

いろいろな人とこんな気持ちを共有できたらなあと単純に思ってしまいました。