らいふ二俣川の有料老人ホーム日記

介護の仕事は決して楽できれいな仕事ではありませんが、責任の大きさと、入居者の優しさに、癒されることも多い、すばらしい仕事だと思っています。 施設だから感じることができる、四季折々の楽しさをご紹介します。生活環境防衛企業 らいふ の有料老人ホームからです。 二俣川は、横浜市の西部、旭区にある街です。 横浜駅からですと、「相鉄線」の急行電車に乗って約10分です。

2014年06月

アサヒビール工場見学

本日、ビール工場見学にいってまいりました。

ビールが大好きなお2人。

出来たての美味しいビールをゴクリ〜

良いお顔をなさっていました。

次回もお楽しみに〜

*大坪*もなか 005もなか 008もなか 004

マリンシャトルランチ

はじめまして、5月に入社いたしましたブログを担当致します、大坪と申します。

らいふ二俣川の入居者様の楽しく・美味しく・生き生きとした生活を紹介していきたいと思います。

さて、5月吉日。

入居者様5名とマリンシャトルでのランチクルージングに行って参りました

天候にも恵まれ、波も穏やかで最高の旅となりました。

レインボーブリッジを下から眺め、お待ちかねのランチです。

本日は、サーモンのムニエル・チキングリル・ハンバーグの3種類から選べ、サラダ・デザートも頂けました。

皆様美味しい〜とのこと。

ゆったりとした後に、隣接する山下公園でバラを鑑賞。

ここで1枚パチリ!!

楽し時間も終わりのころ、入居者様から「また来たいなぁ〜」っと最高のお言葉をいただきました。

また近い頃に企画したいと思いました。クルージング 015クルージング 016クルージング 037クルージング 024クルージング 059クルージング 047クルージング 101






















らいふ人材募集
らいふblog一覧
Archives
Profile

lifefutamatagawa

訪問者数

Recent Comments
  • ライブドアブログ