●●●ぴょんの Pop Life●●●

Lookin' for fun, And feelin'groovy /// Color me pop!

大国魂神社 人形(ひとがた)流し

友人と、府中散歩。
府中の大国魂神社に、人形(ひとがた)流しというのがあって、
ひとづてに、その効果などをきいたので、友人と散歩がてら行ってみた。
IMG_4238
続きを読む

茨城ドライブ:笠間グリュイエール/松島製菓/森の石窯パン屋さん/愛樹マロン/またべえ/杉戸温泉雅楽の湯

目指すは栗生産日本一の県。
同じ関東とはいえど、遠い。茨城県。

IMG_4195


続きを読む

スカート縫ってます。

IMG_4187
一日一枚スカートを縫ってました。
マキシ丈です。
私の背でマキシ丈だと、なかなか売ってないので作ってしまいました。
茶色のは、一枚千円でできちゃった。安っ。

下に、モコモコ温かいものをたくさん着こんでも大丈夫なスカートです(笑)
それ用に作りました。


SOLSO FARM

うちから、ちょっといったところにあるSOLSO FARM

真夏に行ったときは、お花は一つも咲いて居なかったけれども、
この時期のSOLSO FARM、お花がちらほら。
レモンや蜜柑の実がなっていました。

IMG_4167
小さな樹でもこんなになるのですねぇ。
かわいい。

IMG_4169IMG_4173


IMG_4170IMG_4171

過ごしやすい気温だったので、お子様たちがたくさんました。
さほど広くないので、
お子さんをつれて、ちょこっとよるのにちょうどいい広さかも。

焼き肉食べ放題

IMG_4166

二週続けて焼き肉の食べ放題をごちそうしていただいて、
大変恐縮でございます。
うほほーい(/・ω・)/

入間航空祭 ブルーインパルス 2018

DSC_3467
入間航空祭。
あれから一年たって、その間に腰椎骨折して。
後遺症なのか? なんだか、体があまり曲がらなくなった。

そして、骨折が良くなるまでの間、物を持ってはいけない生活だったので、
一眼レフを持って出かけることが絶対できない身だったので、
ぜんぜん撮っていなかったので、感覚がへんなかんじ。

昨年も訪れた入間航空祭。
さてさて、今年は。
あぁぁ・・・・なんだか、待ってるまでの間、体育座りができない!
体が曲がらなくて不自由になっちゃいましたなぁ。
前は自在にドルフィンたちを追いかけていたのに。
体の柔軟性が損なわれて、うまいこといかないよぉ!
あぁいやだいやだ。 骨折なんて二度としたくないね。

そして。今年も、ドルフィンたちはカッコいいのであります。
続きを読む

小田和正ライブ

友達に誘われ、小田和正のライブに行ってきました。

とくに、自分でレコードやCDを買ったり、
テープに入れて繰り返し聴いていたというわけでもないのですが、
昔々、姉貴たちがよく、オフコースのレコードをかけていました。

なので、歌える曲がたくさんありました。
若い頃になんとなく覚えた歌詞っていうのは忘れないものですね。

パワフルに会場を走ったり歩いたり、
歌いながら、上の方の車いす席の方々とは全員と握手したり、
裏方スタッフのイベンターさんたちとも握手をしたり、
ファンとスタッフを大切にされる方なのだなぁと思いました。

キレイな歌詞と、美しい歌声。
なんか浄化力ありそうな感じがしました。
しかし、71歳とは思えない。すごい。


IMG_4132

IMG_E4131
腹ごしらえはつばめグリル。
一緒にライブに行った友との、懐かしい想い出の味。

沖縄の旅 3日目:百名伽藍/パーラーHARChu(はーちゅ)

2018/10/22(月)〜10/24(水)
姉と二人で2泊3日沖縄の旅。
3日目。
IMG_E4037



百名伽藍のお部屋には、日の出時刻、干潮、満潮の時刻が記載されたメモがあった。
その、干潮、満潮が書いてあった意味をあとで、思い切り知ることになる。
こんなにも海の状況がかわるの?!?!?!?というくらい変わるのである。
続きを読む

沖縄の旅:2日目 瀬良垣/道の駅おんな/斎場御嶽/新原ビーチ/百名伽藍



2018/10/22(月)〜10/24(水)
姉と二人で2泊3日沖縄の旅。
2日目。

前日にチェックインしたハイヤットリージェンシー瀬良垣。
チェックインしたときは、もう薄暗くてよく見えなかったけれど。
まず、朝早く、散歩してみよう♪ ということで。
IMG_E3524

続きを読む

沖縄の旅:一日目 水納島/ハイヤットリージェンシー瀬良垣

2018/10/22(月)〜10/24(水)
姉と二人で2泊3日沖縄の旅。
ただの旅ではない。
6月に他界した母から託されたミッションを遂行するための旅。


204 IMG_E3374

10 DSC_2908






続きを読む

コブクザクラ 秋に咲く桜

IMG_E4118

IMG_E4119
この時期に咲くお花みたいです。
お花が束になってるのですが、ピンクっぽいお花と、白っぽいお花が
ブーケみたいになっているので、かわいらしいですね。

神宮外苑〜明治神宮散歩

IMG_E4113

IMG_E4109

プレッツェル 焼き立て

IMG_E3232
IMG_E3232
ひさびさに、プレッツェル焼きました。
焼き立ては本当においしくて、パクパク食べちゃう。
気が付くと食べ過ぎちゃう。 いかんいかん。

六本木KNOCK/中国茶房8/ゴキブリポーカー

中学高校の時の同級生との集まり。
六本木に集合〜!
IMG_E3189IMG_E3190


まずは、六本木KNOCKというお店でランチです。

どれもこれもおいしかった〜( *´艸`)
IMG_E3181IMG_E3182

IMG_E3183IMG_E3184

IMG_E3185IMG_E3186



そして、友人の部屋にいって、何をするか?

IMG_E3193

ごきぶりポーカー!!!!!
これが、盛り上がる (笑)
嫌われ者の生物がかかれたカードゲームです。
いろいろな図柄があるのだけれど、
わたしは、この、ちょっと申し訳なさそうな顔してる
ゴキブリのカードが気に入ってしまいました。

IMG_E3192
お菓子ぽりぽり食べながらポーカー。
サッポロポテト久しぶりに食べたけれどおいしかったなぁ。

そして、夕食時。24H 中国茶房8 六本木本店へ。
友人いわく、内装がいかがわしい。
確かに内装いかがわしかったけれど、料理はおいしかった〜!

IMG_E3194IMG_E3195

IMG_E3197
あれ、もっと食べたけれど、写真がなーい。
全部美味しかったよ〜

IMG_E3198


ハロウィン前なので、ハロウィン風味だけれど、
随所にちょっとエロなものがあったりして、たしかにいかがわしい(笑)
食事終わったら、また友人の部屋に戻って、ゴキブリポーカー。

こんなふうに、たらたらと楽しく過ごせる仲間の存在は、ありがたいな〜って思う今日この頃。

40年前から知ってるんだもんね。すごいことだ。
あ。年齢ばれますな。

IMG_E3180
みなさん、ネイルでおしゃれ楽しんでおりますなぁ。
うらやましいなぁ。私は、アトピーでぼこぼこの爪なので、こういうことはできないのよねー。

カキ氷雪うさぎ 駒沢公園

駒沢に用があるついでに、
桜新町と駒沢の間くらいにあるカキ氷やさん、雪うさぎへいってまいりました。

ここは人気店で、夏には長蛇で入れません。

この時期すんなりと入れるし。
外はそれなりに暑くて、カキ氷日和でもあるし。
ちょっといいかんじです。


IMG_E3161
IMG_E3160

名前は忘れちゃったけれど、ムース状の練乳と蜜柑です。
おいしかったです
ぜんぜん氷が違う!!!!!!
他のかき氷やさんとは、全く違う!!!!
氷がフワフワでおいしい!

このお店、子供のころ住んでいたエリアにちかいところなので、
数十年前、ちゃりんこをすっ飛ばしていたあたりであります。
なつかしい。

駒沢公園も子供のころよく行きましたが、
すっかり今は、おしゃれな感じになっていました。
IMG_E3158


いろいろな想い出がある懐かしい場所であります。

わたしは、運動神経が鈍い割には日体幼稚園だったので、
日体大生がやる駒沢公園のイベントだったか何かに、
かりだされたり、運動会を駒沢公園でやったりしました。

友達と、サイクリングコースでサイクリングしました。
今はワンコを散歩する人が多いですが、
当時は、カップルが多かったので、
友達と、カップルの数を数えながら、
サイクリングコースでサイクリングしていました。
変な子供(笑)

IMG_E3155


台風の影響

IMG_3141

台風の影響が本当にすごくて。
これは公園の木だけれど。
街路樹の木もこういう風になってるのがあちこちに見られ、
うちの裏のマンションは、屋根がすっ飛んで閉まっていますし。
近所あちこち、屋根の上のアンテナが、すごくまがってしまってたり。
自然の猛威の恐ろしさをひしひしと ((( ;゚Д゚)))

箱根日帰り温泉 天山湯治郷

IMG_E3139

またまたいってまいりました。
大好きな天山湯治郷。
幸せな気分に浸れる温泉であります。
IMG_E3140

プレゼント

IMG_E3149

素敵なプレゼントいただいちゃいました。
二層になってるジャム。とてもおいしかったです( *´艸`)

終わらない夏

10月に入ったというのに、なんと、夏日。
2時ころ思い立って、突如、スマホ片手にふらり江の島へ。

IMG_E3083

空は、秋みたいだけれど、気温は高い。
暦は、秋だけれど、終わらない夏。
続きを読む

振り返れば夏 いや 振り返れば美味

IMG_E2574
今年前半は大忙しで嵐のように過ぎ去りましたが。
夏を振り返ってみようかと。

あっという間に、母が旅立ってから百箇日がすぎました。
遺族は泣いてばかりいそうなイメージがありますが、そうでもありません。
いろいろやることは山ほどあるので、泣く暇もなくただバタバタとすぎていきます。

そして、遺族は、ただひたすらしめやかに故人をしのんでいるイメージがありますが。
人それぞれ与えられた時間は、日々刻々と確実に減っていっていますので、
一日一日を大切にして噛みしめていかないとね。と思ったりします。

母と一緒に暮らしていたときは、
「なんで、こうなんだろ?」とか「なんでこうしてるんだろ?」とか
いちいち聞かないまでも、不思議に思っていたことというか
理解できずにいたイロイロなこと。
今になると、「あぁそうか、こうだから、こうだったんだ。」って
手に取るようにわかってきて。
いろんな母の思いを今更ながらに感じています。

生活が一変して家にいることが多くなったわたくし。
「あぁ、母は、ちょっと寂しげなこの夕方5時の鐘を、毎日一人きりで聞いていたんだなー」とか。
「私が喜びそうな食事を、毎日、この家で一人きり、ぽつんとキッチンに立って作ってくれてたんだなー」とか、
生活のはしばしで、母を思いだします。
いちいち、もっと一緒に過ごす時間を大切にすればよかったー。など反省する点も多々ありますが、
やることがいろいろあって、しんみりしている暇などないのが現状。
さて夏のできごとをかなり大まかにざっくりと振り返ってみましょ。続きを読む

十字式

IMG_2838
吉祥寺来たついでに、ふと、ひさびさに十字式寄ってみようかなと思い立った。

腰椎骨折後、コルセット外れたけど、体が全然曲がらんのですわ。意外と不自由なのね。
足の指の爪切りなんて至難の技。

整形外科医は「そのうち曲がるようになります」とは言ってくれるけどね。

で、十字式。背中丸見え状態で、背中見てもらう。背中のズレをなおしていくイメージ。
一応今ある症状を言って、施術開始なんだけど。
プシップシッズズズー
みたいな。謎の掛け声とともに、気みたいなので、どうにかしてくれる不思議な療法。

わたしは、転んで骨盤が曲がってたみたい。
「ここ痛いでしょ、プシップシップシップシッ」
みたいな。
なんも言わなくても、
「アトピーだね、ここ痛いでしょ.プシップシッ」
「あれ。気管支も? ここ痛いでしょ、プシップシップシップシッ」
みたいに、いろいろ悪いとこ当てられ、痛いツボみたいなのを押されて、施術。
気管支??って思ったけど、そういえば、一昨日から軽く咳でてたなー。

で、施術後、体曲がる。
久しぶりに足の指と対面する。
ここの治療は不思議だなー。相変わらず。

ここに来て思うのは、順番待ちのあいだ、ほかの患者さんの施術を眺めているので、みんなほんとに大変なことをそれぞれ背負ってるんだなぁーと。それに比べりゃ、わたしなんか全然だ。

一応キリスト教系だけど、勧誘は一切なし。

不思議だー。
プシップシップシッ


SOLSO FARM


IMG_2706IMG_E2794



IMG_E2815IMG_E2799

IMG_E2795IMG_E2791

IMG_E2811IMG_E2800

自宅から車でほんのわずかなところにある、SOLSO FARMさん。
土日のみやっているガーデニングのお店です。
土日仕事の私はなかなか来れなかったところ。

さほどひろくない敷地なんだけれど、たーくさん遊び心が詰まっていて、楽しいところ。
何度ぐるぐる回っても発見があったりしてね。
緑に囲まれて気持ちいい。
かわいいキッズスペースがあちらこちらにあって。
お子さんと一緒の方、ワンコと一緒の方、いろいろ。
冷房が効いたお絵かきスペースもあり。
ベンチや椅子がたくさんあるし。
ブランコたくさんあるし。
すっかり、遊び場と化しているけれども
多肉植物がほしくなっちゃうそんなおみせ。
カキ氷は、ベリーモヒート(ノンアル)
階段の一段一段に、カラフルなペンキで、なにか英文が書いてある。
I see trees of green,
red roses too.
あ。これは! wonderful world
ほんと。緑に囲まれて、wonderful world

デジイチ、メンテ入院中で、スマホなんだけれど、
デジイチ使いこなせてない感があるので、スマホだけでもいいのかな〜ww

あ。ちなみに。運動靴&虫よけ必須らしい。
確かに運動靴がベスト。
虫よけは、一応ミントの精油持って行ったけれど。
刺されにくい体質の私は別につけなくても・・・
私って刺されないんだよな〜。
きっと、蚊から見たら、不味そうな血なんだろう。
てか、アトピーで、普段からかゆいから刺されてもわからんw

本編につづく。
++++++++++++++++++++

IMG_2643
第二駐車場は40台。SOLSO FARMの裏手にあります。
続きを読む

ご無沙汰しております

一向にUPされないこのブログに、日々ご来訪いただき、大変恐縮です。
これを期にブログ辞めちゃうだろうと思っていた自分ですが。
もやもやっとする気持ちもあり。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

母の納骨が済みました。
紆余曲折&四面楚歌の会社の引っ越しも終わりました。
私は、背骨骨折も病院から解放されました。(ぜんぜん腰曲がらないんですが(;´・ω・))
なんか、結局、8キロやせちゃいました。
かなりハードな半年間でした。
今はすこし、ゆるめに生きてます。

父が50数年前に作った会社は、それなりに、いろんなものを、た〜〜くさん、ため込んでいて、
それを片付けていくのは、いろいろ大変でした、毎日毎日青あざだらけであったし。
60過ぎてからも、精力的にどんどん拡張し続けていた父の仕事を、片づけて行かざるを得ない
切なさに向かいあいつつ。



ようやくこんな風に、PCに向き合えるようになりました! というよりは。
遊びにきてくれている方々がご心配されてたら、いかんなぁと思いまして。
つづることにいたしました。


7/4 facebook に、 つづったことを、こちらにも今、ついでに、アップしときました。


それはさておき。

きっと、母は、今ごろ、虹の橋で、モモや、10匹のにゃんこたちと戯れているかと思います。

は! (;´・ω・) モモ!!! 
私のことも虹の橋で待っててよ〜。
ママとどっかに行っちゃたりしないでね。



末期ガンの経過ってどのようなものなのか???
自分たちには、無知がゆえに、ひどく不安であったので、
末期ガン一例として、どのような状況だったかを記して置くこととします。
ヘビーかもしれないので、そういうのが知りたい方のみ、これから先、ご覧ください。続きを読む

サヨナラ吉祥寺。 サヨナラ母。

サヨナラ吉祥寺。
サヨナラ母。

気がついたら夏になってた。
平成最後の夏。

空、青かった。木々は緑で輝いていた。
この半年、空も、木も見てなかったことに気づく。

自分の骨折からはじまり、
母の救急搬送、会社の移転。
ジェットコースターみたいな毎日で
一気に6キロ痩せたし、
コタツしまう暇もなく、そのままで。

紆余曲折、四面楚歌、姉貴同士の絶交。
とにかくいろいろありすぎて。

よく倒れなかったな、自分。
いや。まだいろいろあるから。倒れるな!自分。

心労ダイエットは、一気にきいた。
せっかく落ちたのだから、体重キープしたい

一生懸命やったけどね
搬送から二カ月半
あっけなく逝ってしまった母
思い返すと後悔ばかり
後悔を肥やしに生きるしかない…

52年一緒に暮らした母だったから。
ぽっかり空いた穴は大きすぎて。

けど、ぽっかり空いた穴には、
きっと新しい何かが流れ込む。
何かを手放したら
新しい何かが手に入る。
きっと新しい風が吹いて、
未来へとつながっていく。

いやーしかし。
亡き父が作った会社の50年来のゴミの整理と片付けとか、
貸という意識のない父の大工仕事の後始末とか。まいった。まいった。毎日アザだらけ。
次回生まれるなら、普通のサラリーマン家庭がいい。会社継いで後始末とかもう勘弁。
いや。
次回生まれるなら、海藻に生まれて、ひたすら海でゆらゆらしていたい。


36580699_1957274984344541_2459785005153386496_n

36587793_1957274947677878_1970602356286423040_n (1)



36685986_1957274871011219_3614720007608467456_n

36577242_1957275017677871_2467270690768683008_n (1)




ありがとう。

いつも遊びにいらしてくださって、ありがとうございます。
自分の骨折以降、更新をさぼっております。m(__)m

光り輝く季節。写真を撮り歩きたいのはやまやまですが。


自分の骨折、そして、いま、母が入院、
さらに、仕事まで、「あらやだ!」という状況で、
荒波に、もまれまくり。

いままで、いろーんなことサボってきたツケが、
一気に、ざぶーーーんっ!と押し寄せちゃったよ〜〜!

そんなこんなで、しばらく更新はお休みがち・・・となります。<(_ _)>

私は相変わらず元気に過ごしておりますので、
くれぐれも、ご心配なく。

小沢健二 春の空に虹をかけ 渋谷

DXIg3owUQAYAYIm (2)



DXIg3opUMAAHsch


ずっとずっと小沢君のライブの広告の柱が続いていました。

いろいろといっぱいいっぱいで、チケット争奪戦に加わることができませんでしたが。
友人が取ってくれました。
本当に感謝であります。

友人。ましゃ友さんだったけど。いまやオザ友ですな。

コンサートへは、骨折コルセット姿で行くことになるだろうけれど。
もう間もなくコルセットをはずることができる!という時期。

春を楽しみに待ちます♪( *´艸`)



怪我。

すっかりご無沙汰しております。

先に言っておきます。
私は元気であります。
ご心配なく!!!! 全く心配ありません。

28468744_1771109106294464_9131032258625404928_n
しかし人生初骨折であります。
雪の日転んで腰椎骨折してしまいました。
まさか、散々スキー行って雪になれていた私が!という感じだけどね。
逆にその過信がいけなかったのかもしれない。


怪我してから、体も精神的にもキツくて、いっぱいいっぱいで、全く余裕ない感じで過ごして、
ようやく1か月経って、コルセットにも慣れてきて ようやくフラつかず歩けるようになった。
また転んだりしたら、大変だから、ドキドキしてるけれどね。
いままで、なんかバランス悪くて、外で歩いて居ても、
ながらスマホしてる人や、走ってくる人や、走り回る子供らが、とても恐怖だった。

あいてた優先席に座ってホッとしてると、
前に立つ男性が、重い荷物を、私の足にバンッとぶつけてきたり、
横に座る人が寝てて、ズンズン私に重い体寄りかけてきたり。
いろいろな困難が、町にはあふれていることに気が付く。

もうちょっと、優しい世の中になったらいいのに。

いっそのこと、骨折中と書いたゼッケンでも付けたい。

見た目、松葉杖付いているわけでも、
三角筋で腕吊るしているわけでもないから、わかりにくいけどねー。


さらにあと二か月半くらいの間は、荷物持ってはダメ。前傾姿勢厳禁のコルセット。

なかなか厳しいコルセットな日々。

不自由になって初めてわかる。
生活って思いのほかいろいろなことしてる。

逆に前傾せずに、どんな家事が出来るよ?
物を持たずに、何が出来るよ?

「前傾だめ、荷物だめ」「普段の生活していいです」「なるべく安静にしてね」と先生。
先生の言うことが、全部ふわっとしたかんじで、よくわかんない。
どう過ごすのが正解なのか??


アイロン持てないからアイロンがけの必要ない同じ服ばかりになってしまう。
まるでユニクロが制服よ。
コルセットのせいでスカート入らないし(笑

冬服だし、コルセットの上に服きてるので外観はあまりわからない。



写真の赤いヘルプマークは、都内で配布している。
外見から見た目わかんないけど、なにかしらハンデありな方で、
助けを必要としている人が付けているの。

私も、仕事行くのに荷物をコンパクトに小さくまとめたポシェットに、
このマーク付けているけど。
席を譲ってくれとばかりに、優先席前に立つのも嫌だから、
結局空いた電車しか乗れない小心者。
帰宅時、混雑ひどい時はしかたないから、
逆方向の電車乗ってある程度行って、座って戻ってくる。
体きつくて早く家で横になりたいのに時間がとてもかかってしまう。


試しに優先席前に何度か立ってみたけど、
みんなマークなど目に入らないようで、ただスマホだけ見つめてる。


この赤いマークは「スイス大好き」ってマークじゃないよ。
「ヘルプマーク」だよ
覚えておいてほしい。

そして、元気だったら、優先席は空いていても座らないでほしい。
空いてたら空いたままにしておいてほしい。

と思うと同時に、
今までの自分は、何かできていたか?反省しきり。


横須賀ドライブ:野菜の里須軽谷/津久井浜いちごがり/横須賀温泉湯楽の里

1/15 っていちごの日らしいよ。
津久井浜いちごがり♪ 

いちご狩りの前には、野菜の里須軽谷という生産者直売所で、
新鮮な野菜をたくさん購入。

今年は、うちの近所はお野菜が高くて、
レタス400円とかキャベツ380円とかで、手が届かない。

けれど、この、野菜の里須軽谷では、
120〜170円 など、とてもお財布にやさしいお値段でした。
こんなお店がうちのそばにもあればいいのにな。
人気のお店のようで、開店と同時に車の列ができていました。

野菜の里須軽谷 TEL046-856-7216
横須賀市須軽谷845-1



さてさて、そして、いちごがり。

26814844_1712088192196556_8611003453880491171_n



26239142_1712088195529889_1607887486447936033_n

もれなくおいしい♪( *´艸`) 口の中春いっぱい♪

そして、いつもの、横須賀温泉湯楽の里。
東京湾を眺めながらぼーっと温泉にひたり。
幸せなひととき♪

ドラマ アンナチュラル 生 窪田正孝。

今日から始まる法医学系ドラマ アンナチュラル。
窪田正孝さんが出演されます。
その広告展開。
フラッシュ撮影すると骨が映るという仕掛けのもの。

骨を見て、どこにアンナチュラルなか所があるか探して、
ツイッターにアップするというキャンペーンですな。

ツイッターみてても、
局地的にしか盛り上がってなさそう・・・・。
これはちょっと、窪田ファンとしては、盛り上げるのに参加してみたいなぁ!!!
ということで。

IMG_1457

IMG_1442
この、出演者の個別写真を、ふつうに撮ると、ふつうですが。
フラッシュ撮影すると・・・


IMG_1443IMG_E1445


IMG_E1448IMG_E1449

IMG_E1451IMG_E1450


IMG_E1452IMG_E1453

あら!骨折発見

IMG_E1455IMG_E1454

スマホでフラッシュ撮影って初めてかもだけれど。色味がずいぶん違うものですねぇ。

ココでふと思ったのですが、こんな大々的な展開してるってことは、
TBSも何かやってるのかしら?

とりあえず、赤坂へ行ってみる。
日枝神社へ
IMG_1458IMG_1460

すいていて快適快適。ちょっと前だったらすごい混雑だったのだろうな。
お神酒を振るまっていました。下戸だけれどいただきました。
IMG_1462IMG_1461
おさるさんにもちゃんとお参りするのです。

お願いごとは、世界平和。
最近の世の中の動き・・・なんか不穏なものもあり。
お願いごとは、これしかないです。

神社は、人の願いをかなえてくれる都合のいい場所というわけでは無いと思っております。
神様にお願いしたらかなうなんて、そんな都合のいい話はないと思っています。
まずは、感謝しなきゃいけないなと思っていて。
感謝したうえで、でもやっぱり、世界は平和であってほしいので、お願いしちゃいます。

少し前にはまったドラマ「セトウツミ」に出てくるセリフで。

記憶ははっきりしてませんが、たしか神社の話がでてくるところで、
「自分がじいちゃんだと仮定して。
孫がきて おもちゃ欲しいというから、おもちゃを買ってあげて。
そしてまた、別の日に、孫がきて
おもちゃ買ってくれーってお願いされたらどう?
前のおもちゃはどうなったん?ってなるやん。
まずは、前のおもちゃありがとうやろ
神様かて同じや」
みたいなくだりがあって。納得。たしかにそうだよなと。
宝くじ当たりますようにとかいうお願いごとは、罰当たりですよね。

その辺のお話は、さておき。


IMG_E1459猿田彦神社 八坂神社。

ついでに。
赤坂氷川神社へ。
IMG_1475IMG_1479

こじんまりとしていますね。
おみくじは、
IMG_1480
末吉。まあまあですね。

ここに行く少し前に仕事の電話があったのだけれど。
そこで、とりあえず様子見るか的な話になり。
商売 さわらぬが利 という文字を見て。
納得。納得。

さて、どんな展開なんだろうかTBS.
IMG_1474

BlogPaint


IMG_1466

こんなかんじ・・・。
IMG_1467
IMG_1470
どちらかというと99.9に思い切り力が入っている感じ。
ブースがあって、イベント風味。
99.9も面白いけれどね。

BlogPaint
こんなふうに、出演者のポスターと同じかんじの写真も撮ってもらえちゃう!

眼鏡が反射しちゃうから、あごひいてくださいとのことで、
あごひいたら、すんごい顔になってて笑えました。
あごひきすぎだーーーーーーーーーーー(笑)
椅子の色とジャケットの色が同じでへなちょこだなぁ〜〜〜。


IMG_1484
TBS前には、スケートリンク。
みんな上手にすーいすい滑ってるの。
すごいなぁ!!
そして、わきには、
IMG_1481
ネスカフェのブースで、ドリンク無料なり。
た〜くさんの種類の中から選べます。ティーラテにしていただきました。
おいしい( *´艸`)


IMG_1485
こっちでは、ストレス度測定してくれて、
ストレスの度合いにあった抹茶とお菓子が出てくるキットカットブース。
測定してもらったら、すごいストレスが強い人になっちゃった。
心拍数は、昔から速いからなぁ(;゚∀゚)

ストレス強めだと、抹茶濃い目になるみたいなんだけれど。
お好きなドリンクとお菓子でいいですよ。とのこと。

IMG_E1483


面白い( *´艸`)

そんなふうにぷらぷらしてたのだけれど。
もしかして、電波ジャックしてる可能性ってあるよね。
調べてみたら
IMG_1482
え。まさに。そろそろNスタってかんじの時間じゃないの。
てことは、窪田君近くにいるのね。
わぁ。もっと心拍上がっちゃうかもよ。

そして、TBSの玄関わきを見てみると、なんか、ちょっと、待ち人たちがいたので、
何を待ってるか聞いてみると、
「今日は窪田君が電波ジャックなので逢えるのじゃないかなと
何の確証もないけれども、とりあえずここにいる」という
そう。じゃ、私も居てみよう。
と思ったその一分後。

窪田君と、石原さとみさんが、目の前をするするーと歩いていった(゚◇゚ノ)ノ
まさか、逢えるとは思っても見なかったよ。びっくりびっくり。
本当に、窪田正孝、実在するんだ!!!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

森田さんのお天気をお外から中継で、そこでドラマの宣伝をするのね。

ひぃぃぃ。至近距離。
窪田君、素朴なかんじ。好青年だなぁ。
その髪はセットしてるの?寝癖?後ろから見ると、なんかちょっとおもしろい。
オーラはあんまりなくって。素朴素朴ってかんじ。素敵だね。

石原さとみちゃんは、とってもかわいい。
自然体で、ふんわりやわらかキラキラオーラをまとっていた。

リハーサルして。
リハーサルおわると、
窪田君、スタッフさんをみつけたのか女性のところにいって、ペコペコお辞儀。
そして、本番入ると、窪田君、パキッとオーラを出して。
本番中、私は拍手で参加(笑)
本番終了後、記念撮影ではキラキラの笑顔。
こんな近くで拝めるとは夢にも思わず。
電波ジャックのこととか全く忘れてたんだもん。びっくりさ。


そして、お仕事が終わると、目のまえを、するする〜歩いていかれました。
「さとみちゃ〜ん!」と女性の声がすると、
にっこり笑って応えるさとみさん。

そして、私の隣にいた女子高生たちが「窪田くーん♥」というと、
ふと振り返って、そういうのには慣れない理系男子っぽい雰囲気で、会釈してました。
かわいい( *´艸`)かわいすぎる( *´艸`) 
おばさん、幸せだったぞ。ありがとう。窪田君。ありがとう。女子高生たち。

で、あらためて、おみくじを見る。
「待ち人 来るでしょう。」(゚◇゚ノ)ノ(゚◇゚ノ)ノ(゚◇゚ノ)ノスゴイ
いや、別に、待ってたわけじゃないけれどね。 スゴイ。

井浦新さんもいらしてたということは、あとで、番組の公式ツイッターで知りました。
間違いなく目の前を通って行かれたと思うのだけれど。気が付かなかったわ・・・。
ちゃんと真正面から中継を見てればわかったのかな。
わたしのところからは、窪田君とさとみちゃんしか見えなくてさ。
てか、そこにしか目がいかなくて。

ついでに。森田さんのお天気コーナーだから、
もれなく森田さんもいらしたんだけれど、目の前歩いた???
全然気が付かなかったなー。
スタッフの方々に紛れてぜんぜんわかりませんでした。


そして、家に帰って、ドラマ アンナチュラル第一話を拝見。

あぁ、この制作チームは、本当に
窪田ファンが見たい窪田君をちゃんとわかっててくれます( *´艸`)

演技力かわれていろんな役をやる窪田君ですが、
この制作チームが撮る窪田君が大好きです。

これからも楽しみですな。きゃ( *´艸`)

ありがとう!TBS

こんなふうにドラマが楽しめるのも、世界平和があってこそですな。

祈りの場

そこは、東京にある祈りの場。

1 (57)続きを読む
複眼RSS
Archives
楽天
rakuten
楽天ショップ内で探す
楽天市場
AMAZON fm CD
Recent Comments
記事検索
revolvermaps since2011/9/2
ブログを始めたきっかけ
2000年5月、シーズー犬モモ(4歳)を突如飼うことに。私は生まれてからず〜っと、ニャンコばかり飼っていたので、初めてのワンコ。 そんなモモ自慢で立ち上げた、わんこブログですが、モモは、2010年2月お星様になり、ただのブログになってしまいました・・・。ワンコ亡き今、何をつづればいいのかよくわからないまま、迷走中。
六歳年下の彼氏君とは2001年からの長い付き合い。

コメントについて。
コメントは、コチラで確認してからの掲載になります。
不愉快なコメントにつきましては、掲載いたしません。
天気
ワンクリック募金/里親募集
ブログ内 yahoo 検索

ブログ内 google 検索
TV
  • ライブドアブログ