●●●ぴょんの Pop Life●●●

Lookin' for fun, And feelin'groovy /// Color me pop!//Life is beautiful!

伊豆ドライブ:花の妖精/本家鮪屋 など

伊豆ドライブ。 ドライブ → 食べる → ドライブ → 食べる → ドライブ → 食べる 
パフェ@花の妖精  曇りだったから、パフェの向こうには、ミルク色の海がひろがっていました。 DSC_4052 size small jpg


DSC_4065


ハーブティーとともにいただきます。 晴れて青い海がひろがってたらよかったのに。残念!と思ったけれど。 曇っていたから、パフェが映える写真いなったのかもしれません。
なにがいいことかわかりませんね。


DSC_4040


曇っていたミルク色の海と。曇り空が反射したテーブルが一体になってて。 まるで、インフィニティプールみたな、インフィニティ感のある水。 

DSC_4036

DSC_4037
メニューの裏面をみると、パフェに何が入っているかわかります。 伊豆高原 本家鮪屋さん。 DSC_4079
地魚お寿司おいしかったです。金目入り。

DSC_4083
金目の西京焼きもとてもおいしかったです。 DSC_4085
締めはパンケーキだって! すごいセレクション!!!(笑)
出かける時に「念のため、三脚持ってきたほうがいいかもよ」と言われて 三脚を持って行ったのですが、 なんだったのだろう・・・・。


「花の妖精」のあたりからは、熱海城がよくみえます。 昔からあったお城では無く、単なる観光施設。 重厚感ないかも。。。 DSC_4025

相模原公園

DSC_3766z



相模原公園。すごい混んでいてびっくりしました。帰り道もめっちゃ混んでいました。
土日は、ホントどこも混んでいるので、土日休みの仕事は苦手です。
平日休みのいい仕事があればいいんだけれど・・・。


DSC_3773z
秋になると真っ赤になるコキア。まだまだ緑。

DSC_3823z

メタセコイヤの木も、まだまだ緑。

DSC_3891z

DSC_3842z

かわいい! 沖縄スズメウリだって〜!

DSC_3906z

DSC_3914 - コピー

かわいい!エナガ♪

DSC_3980z

DSC_4007z


季節外れの紫陽花? 気温の上下が激しいから、季節が行ったり来たり。


IMG-9937

トトロ! あなたトトロっていうのね!
親子づれがぱらりぱらりいたけれども、 トトロは、誰の気にも留められず、さみしく、夕日をみていました。


さんぽ

近所で毎年春と秋に行われるイベント「里山ガーデン」が大好きなのですが。
今回、秋は、コロナのせいで中止です ( ノД`)シクシク…
たのしみにしていたのだけれどなぁ・・・・
ということで、近所で花を見ます・・・。

DSC_3681z




DSC_3710z



何年か前にこのNIKON D3300を彼氏君にもらってから、
どうにか生かし切りたいと思っておりますが、
すこしはまともな写真が撮れるようになってきたか?

神代植物園

神代植物園へ散歩です
散歩にきたのに、ベンチを見つけると、すっかり落ち着いてしまいました。
まださいていないバラ園をぼーっとながめて、ひとやすみ。

DSC_3265z

DSC_3285z

ダリアを見たかったのだけれど思いのほかあまり咲いておらず。あまり撮らず。

ダリアの名札を見ていると、
ダリアの名前で、NAMAHAGEマジック、NAMAHAGEフラミンゴ、NAMAHAGEパープル、NAMAHAGEエポックなど。。。ナマハゲと頭につくものが何個かあり、
どれもあまり咲いていなかったので、
帰ってからどんな花か調べてみると、キレイなのよ。ナマハゲたち。


DSC_3310z

結構ぐるぐると水流で回っているので、お気に入りの配置になることはなかなかない
ベゴニアたち。

DSC_3356z


お〜。なんか、かわいい♪

DSC_3388z




DSC_3487z



きゃぁ♪ 瓢箪。
瓢箪大好き!
子供のころからひょうたんが大すきで、(おじいさんっぽい)
子供のころ庭に植えた千成瓢箪は一個も目を出さず惨敗したことがあります。
それ以降、ひょうたんを栽培したことはないのですが、
どこかでひょうたんを見つけると飽きるまで見つめちゃいます。(変態)

ひょうたん!

♪苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけどぼくらはくじけない
泣くのはいやだ わらっちゃおう!
進め〜

そう。 泣くのはいやだ わらっちゃおう!

DSC_3467z


今回深大寺寄りの駐車場を利用したので、
深大寺に立ち寄りました。深大寺初めて。
DSC_3516z

なんか観光地っぽ〜〜〜いかんじになってて、東京ってことを一瞬忘れました。
DSC_3523z


DSC_3531z

水性植物園にも足を延ばしてみました。

まだまだ暑い。

実は私とある治療をしておりまして。体力が〜〜💦
体力向上につとめなければです。








イチジクのコンポート

DSC_3240z

イチジクのコンポート。
この、種のツブツブ感が、ぷちぷちとたまりません。
ツブツブツブツブ。

ニラの花

DSC_3106z


フツーに食べるけれどね、あまり好きではない野菜があって。
でも、その野菜の花はこんなにかわいくて。その野菜のにおいがほのかに漂っているのであります。
ニラのかほり・・・。

子供のころ苦手だったピーマンは、今、大好きなんだけれど。
ニラは、あいかわらず・・・。

ニラが特売の時は、『神様がきっとニラを食べなさいといってるのだな。』
と思い、買って食べます。はい。

猛暑日はステイホームびより

DSC_3038z


とっても暑い日。秒で車に戻る💦
ほんとに暑い。猛暑日はステイホーム日和。

感染者急増の勢いがとまらないから、おうちにいるのがいちばんね。

布の端

DSC_2977z

色見本や、日本の伝統色の見本などを見るのが大好き。
いろいろな色が並んでいるだけで、ワクワクしちゃう。
ハッピーな気持ちになっちゃう。ちょっと変態です。

そして、この布の端にあるこの色見本が、大好物(笑)
かわいい、しあわせ。(笑)
ずっと眺めていてもあきない (笑)
やっぱり変態(笑)

ブルーインパルス@東京オリンピック

すっごい久しぶりにブルーに逢える♡
東京上空をドルフィンたちが駆け抜ける♡
推しに逢うこのワクワク感、とっても久しぶり。
(医療従事者向けのフライトの時は、もりもり仕事中で見れませんでした・・・)
AIS JAPAN と言うサイトで、ノータムという情報を見ると、 どこのあたりを何時くらいに飛ぶかがわかります。 うちの上空は飛ばないので、どこかにみにいかねばならない。
昨今のこのころなの感染状況を見ると、出あるきたくはないけれど。
東京上空を飛ぶブルーを見たい!ということで。

そもそも、このコロナ禍になってからというもの 世田谷区と品川区以外の東京都内に行くこと自体が、一年半ぶり。 (こんな未来が待ち構えてるなんてみじんも想像していなかったね。) 都会にでるよ。おのぼりさん!

東京タワーは、二度通過するポイントなので、そこで見ることに。
DSC_2817z


ふぁっ!Σ(・ω・ノ)ノ!そっちからきたか。
DSC_2827z

ひゃ!想定外!(;゚Д゚)と思ってる瞬間に通りすぎていきました。


DSC_2834z

DSC_2844z


自分的には、東京タワー越しに、見れると勝手に思っていた・・・。

DSC_2847z

カラフルなアオゾラパレット。
カラースモークは、洗濯物が汚れるとか苦情があるために、今はもうやっていないので、貴重ですなぁ〜。


DSC_2852z
そして青山方面を見ると、丸くなってる!五輪が成功しているような感じだな〜! ということを見届けることができました。

帰りは場所を変えてみます。
DSC_2854z


帰りは、東京タワー手前でパタリとスモーク終了し、編隊飛行であっというまにいなくなりました。
DSC_2855z


DSC_2872z



あっというまだったわ〜。 航空際だと、これでもかっ!と何度も何度もフライバイ。 近くに飛んできてくれるので航空祭のありがたみを感じました。 以前のように、航空祭にふつうに行ける世の中に早くなったらいいなぁ〜〜〜。 と思うと同時に、みんな一度は近くで見た方がイイよ!すんごいから!とお勧めしたい。

DSC_2882z

帰りは家の近所でお昼ご飯♪
ちょっと、贅沢。夏休み気分です♪

GIFにまとめてみました。↓
blue at tokyo tower.gif


まるで夏!

DSC_2518z

凛! すくっと立ち上がるその姿が素晴らしい。






DSC_2495z

はらりとひらいた花ビラがまたカワイイ♪


DSC_2492z

DSC_2412z


DSC_2502z



梅雨明けてないけれど、まるで夏!になった週末。
薬師池公園の大賀ハスを見てきました。

咲いて居るお花は少なかったけれど、蕾がたくさんありました。

蓮の花の命は4日というから。
あと数日後はたくさん咲いたお花があるかも。


薬師池公園には、すんごい望遠レンズを装着したカメラマンたちが、三脚を構えております。
蓮を撮るのに三脚???あ。蓮というよりは、カワセミ目当てなのかな?

トンボがたくさんいました。
カメラマンさんの帽子にずっとじっとしていたからパチリ。
大きいトンボ!

大賀ハスって2000年前の蓮ですよね。
すごいですねえ。2000年の間、蓮の種が、ずーっと静かに眠っていたのですね。
それを考えると、人間なんてほんと、生を受けてあっという間に、跡形もなく消え去ってしまう。
何千年も引き継いできた遺伝子で自分ができているわけだけれど。
私は私の遺伝子を残さなかったから。ほんと、あっという間。
まぁ、その、あっという間を楽しみましょう。

カワセミ

DSC_2570z

生まれて初めて見た!
何人かのカメラマンがカメラを向けていたので、覗いてみると、カワセミがそこに。

DSC_2533z

DSC_2601z






DSC_2711z




なにやら人だかり。大人気のフォトジェニックさん。
「今日もかわいいね〜♥」とつぶやきながらファインダー覗くカメラマンもいたりして。
ぱぁぁ〜っと飛んで魚を取って、硬い場所にバンバン魚を打ち付けてから、食べていた。
バンバン・・・バンバン・・・結構激しかった。(◎_◎;)
生きるってそういうことだよなぁ・・・(;^ω^)





ボタンクサギ と オトギリソウ

DSC_2305z

散歩で見つけたお花。
ボタンクサギというお花みたい。
牡丹臭木と書くらしい。
ちょっとかわいそうなお名前。

DSC_2447z



これは、オトギリソウ?
WIKIPEDIAによると下記のようにかかれており、これもちょっと、切ない名前。

日本漢名は「弟切草」と書く。10世紀の平安時代、花山天皇のころ、この草を原料にした秘伝薬の秘密を弟が隣家の恋人に漏らしたため、鷹匠である兄が激怒して弟を切り殺し、恋人もその後を追ったという伝説によるものである。あるいは、鷹匠である兄が秘密にしていた鷹の傷の妙薬としてこの草を秘密にしていたが、弟が他人に漏らしたため、激怒した兄に切り殺されたという伝説に由来するという説もある。-WIKIPEDIA




母の命日と花束

DSC_2236z


母の命日に、家に戻ると、小さな花束がドアノブにぶら下がっていました。
ただ茶色のオーブンペーパーでラッピングしてあるだけなのに、
すごいかわいい。センスがあるっていいですね〜。

あっという間に3年。
ほんと、3年あっという間。




BUBBLEOVER のハンバーガー

ここのハンバーガーが食べたくなっちゃった(* ´艸`)
35年くらい前しょっちゅう来ていた店。 (´〜`)モグモグおいしい。 最近は、芸能人が来る店みたいなので紹介されているみたいだけれど。 昔は、ひっそりと住宅街の中にある、知る人ぞ知る店だった。 食べたいものは、食べたい!と思ったときに。 おいしい!と食べることができる時に。 食べとかないとね。後悔したくないからね。(笑)

35年ってあっという間だな。
あの頃描いていた未来とは全然違うけれど、結構幸せ。
あの頃の自分に逢えたなら、 「体何度も壊すほど、がむしゃらに働かなくても、 結構幸せな未来が待ってるから、無理しないように」と伝えたいなぁ。
今から35年後、確実に私はこの世には居ない。 この場所はずっとずっとあるのかなー。
DSC_2201z

朝4時半

なぜか梅雨時は、たまに朝4時に指が猛烈にかゆくなることがあって、目が覚めちゃうのです。 なぜ4時ころなのか不思議なのですが、4時〜5時ときまっています。 そして、今朝の東京は燃えていました。ご報告まで。

DSC_2182z


DSC_2196z

平和

DSC_2162z
今日も一日が無事終わる。平和だ〜♪

紫陽花

DSC_1944



DSC_1843



DSC_1825



DSC_1672


関東は梅雨入りしていないけれど、降ったりやんだり。
スッキリ晴れない今日この頃。

気温が上がると蒸し暑くて、昔は嫌いだった梅雨の時期。
夕方のひんやりした感じが今は大好き。

夏になるとただただ暑いからね。
まだちょっと涼しい時もあるいまは、助かる〜。

ふわりふわり

DSC_1694


ふわり ふわり

この時期の晴れの日は、ホント気持ちいいですね♪

ハワイ風味

DSC_1486 - コピー

ハワイ風味な生田緑地。
赤いのは、ハイビスカス風味なバラ。
手前のピンクも、ブーゲンビリア風味なバラ。

最後の日?

昨日の夕暮れ。
綺麗だなーと思って眺めていたら、刻々と怖い感じに(;´・ω・)
あああ、ああ、明日はちゃんと来るよね?最後の日じゃないよね?ってちょっと思た。(笑)
ちゃんと来た。よかった。
DSC_1622

DSC_1626




続きを読む

好きな季節 好きな時間帯

DSC_1615 - コピーのコピー

何かの蕾が、夕日に照らされて。
小さな緑のいちごがたくさんあるみたい。
今の季節のカラっと晴れた日の夕ぐれどき。
私が一番好きな季節。一番好きな時間帯。

タチアオイの咲く丘

DSC_1577 - コピーのコピー

丘の斜面にタチアオイがたくさん咲いていた。
咲き始めると梅雨。上まで咲き終わると梅雨が終わり夏が来るといわれている。
いつも思うけれど、「夏が来る」というフレーズってワクワクする。毎年、夏って、何か特別なこともなく、「暑い〜暑い〜」と言いながら、だらだらーと終わるのに。
なぜ、「夏が来る」というフレーズはこんなにキラキラしているのだろう。


DSC_1556 - コピーのコピー

バラ

ステイホームついでにだらだらしていて、イカン! 
散歩しなきゃ筋力が(;´・ω・)
年を取ると、月日の流れが加速したり、 筋力落ちるのが加速したり、いろいろな勢いが増していく。イカン!
と思いつつ、おうちでだらだらするのが至福である。
バラ散歩。
ほんとはもっと、撮りに出かけるはずだったんだけれどなぁ。 だらだらしてるうちに、バラも終わり。

DSC_1223 - コピーのコピー



DSC_1369 - コピーのコピー



DSC_1342 - コピーのコピー



DSC_1383 - コピーのコピー


DSC_1525 - コピーのコピー

カラーの花

DSC_0952

母が愛した白いカラーの花。今年もたーくさん花をつけている。
毎年、どう撮ったらいいかわからないうちにばたばたと季節が過ぎる。
どこに出かけるわけでもないGW、暇だし、撮ってみますか。
ってやっぱり、どうやって撮ったらいいかわからない。
白い花って難しいなぁ・・・。

kara-202105

今年も山ほど咲きました。
咲き始めると、ぱーっとひらいちゃって、
お花やさんで売っているような状態でとどまっていてくれないです。

上の写真のように、
蕾の段階で、切り花にしてみたのですが、そしたらこんどは、なかなか開かない。

むずかしいですなぁ。

シャクヤク

DSC_1099

大好きなお花( *´艸`)
開きかけの、まるまるとしているかんじが大好きです。
あっというまにパッと開いてしまうけれど。
お花畑で売っていたので買ってきました( *´艸`) かわいいーすてきーしあわせー

DSC_0977


花畑


神奈川はまん延防止等重点措置。
不要不急の外出は避けるようにとのこと。
あちこち出かける気にもなりませんが。
近所の花畑にちょいちょい立ち寄って、花を愛でさせていただいている。
ちかいし、きれいだし、たまらん。

同じ花畑でも、毎日様子が違う。
人間はぼーっと過ごしているが、日々季節は進んでいる。
明日は立夏。
暦の上では夏なんですねえ。


DSC_0569

DSC_0574


DSC_0774




DSC_0802


DSC_0708
こぎつねコンコン ♪ Foxglobe. キツネの手袋♪


DSC_0717



DSC_0676


DSC_0726

おまめ

DSC_0643


いつもいく花畑で、今日は野菜を売っていたので、
いくつか買ったら、おまけにおまめをくれました。(/・ω・)/

おまめごはんをちょこっと作ったらおいしかった〜(∩´∀`)∩ たまらん。

スヌーピーのハンドクリーム

DSC_0652

友達がくれた、可愛いプレゼント( *´艸`)
スヌーピーのハンドクリーム。
消毒が必須の昨今、消毒で手が荒れるのでハンドクリームは必需品ですね。
ありがたいです♪

かわいくて使えないな〜。バラしたくないな〜。


夕暮れクレーン




DSC_0653


うちから見えるあの白い山は、北アルプスとかなの?
まだ白いんだよね〜。
毎年この時期に不思議思うけれど、ちゃんと確認をしたためしがない。笑
志賀高原も雪が降ってるとか言ってたしなぁ。

うちのまわりは、どんどんマンションがあらたに立ち続けています。 あっちの空き地、こっちの空き地。空き地がなくなっていきます。 土地持ちさんたちが、世代交代で、そんなふうになっていってるのだろうなー。

DSC_0507

国営ひたち海浜公園/またべえ/大洗磯前神社/かじま


DSC_0327



DSC_0311



DSC_0316

DSC_0232



DSC_0339


ネモフィラが有名なその場所ですが。
私は、菜の花やチューリップの方についつい目がいってしまいます。

ネモフィラも綺麗だけれどね〜。


DSC_0404
DSC_0364

DSC_0417

DSC_0426

お花を満喫して、またべえを直売所に買いに行きます。
これは、夕食( *´艸`)

『たっぷりと脂がのった鯖を本場・北陸若狭直伝の製法をもとに絶妙な焼き加減で関東風に仕上げた焼き鯖すし。茨城県産コシヒカリの上に挟んだ国産の大葉と厚めの甘酢生姜が鯖の風味をぐっと引き立てる。』

おいしいのです。

いまは、2000円以上買うと何百円か安くなるみたいで、お買い得でした。
matabee




DSC_0474



ざっぱーん。

DSC_0485

にゃー! っていうと、 ニャって応えてくれます。
にゃー! ニャ
にゃー! ニャ
( *´艸`)かわいい

DSC_0494


これはこれは、残念なお写真。
この、かじまさんの海鮮丼は、恐ろしくたくさん具が入っていました。
なのに表面は、ガリが圧倒的面積を占めていて。
なんと言う残念なお写真。
うに、いくら、カニの下には、
これでもかこれでもか!というくらい、厚切りお刺身がつまってました。
あぁおいしいものを食べることって幸せだー(∩´∀`)∩


DSC_0502



夜は、またべえを食べて幸せ満喫。


複眼RSS
Archives
楽天
rakuten
楽天ショップ内で探す
楽天市場
Recent Comments
記事検索
revolvermaps since2011/9/2
ブログを始めたきっかけ
2000年5月、シーズー犬モモ(4歳)を突如飼うことに。私は生まれてからず〜っと、ニャンコばかり飼っていたので、初めてのワンコ。 そんなモモ自慢で立ち上げた、わんこブログですが、モモは、2010年2月お星様になり、ただのブログになってしまいました・・・。ワンコ亡き今、何をつづればいいのかよくわからないまま、迷走中。
六歳年下の彼氏君とは2001年からの長い付き合い。

趣味は音楽聴くこと。旅に出ること。ボーっとすること。眠ること。 【好きなもの】
窪田正孝/佐藤健/ボサノバ/ソウル/押尾コータロー/小沢健二/コーネリアス/フリッパーズギター/渋谷系/フィッシュマンズ/くるり/アジカン/スガシカオ/bump of chicken /RADWIMPS/志村君いるころのフジファブリック/スーパーカー/N'夙川ボーイズ/セカオワ/ニャンコワンコ/。
天気
ブログ内 yahoo 検索

ブログ内 google 検索
TV
  • ライブドアブログ