R0011787
東京駅って。
年に一度くらいしか行かないし。
しかも、外に出たこと無いし。
夏の、龍馬伝写真展、暑かったから来なかったし。

ビルばっかり。
「えっと・・・・どちらが・・・丸ビルですかっ?」
思わず工事現場の警備員さんに聞いちゃった(笑)
だって〜わからないもん。(汗)



11月16日(火)〜22日(月)
1Fマルキューブにて
“福山雅治 「THE BEST BANG!!」 発売記
念展示会”開催!
行ってきましたよ〜!わたくしも!


R0011878















ミュージッククリップに出てくる恐竜のセットと。
向かい側のブースは、ジャケット写真のパネルが展示されていました。


R0011883


買った「THE BEST BANG!!」を持って行くと。
毎日1000名様にステッカープレゼント。
何色かあるみたいね。

もちろん、この会場でもCD購入可能。







R0011879




記念撮影してくれますよ。









R0011881



前から見ると。











R0011876




後ろから見ると
ちょっと
おマヌケ。









R0011790




んもぉ。
ステキなんだからぁ。
罪なお方。








R0011794




心colorがエンドレス〜♪











R0011797
はい。チーズ。

コレだけ見ると、なんじゃらほい。
恐竜好きなのか?この人・・・・。みたいな。



R0011798



こわい ・・・・











R0011799



雅治さーん!












R0011885



コチラのブースの入り口では、DVDやら、「THE
 BEST BANG!!」のCMやら流れてまして。










R0011872

ブースの
裏側には、
ディスコグラフィーが。

ライブも含めて、
イロイロ書いてありまして。







R0011857






中はひたすらジャケですよ。
通常盤。初回盤。など。
細かく展示。








R0011856






いちいちステキで、
こまる。









R0011852
















R0011847







『黄色の方。
ご指名で。
よろしくね。』
なんちゃって。(笑)






ステキだよなぁ〜。
本当は、黄色の欲しかったけど、買ったのは、初回限定盤の赤だったんだよな〜。





R0011839

こちらでは、雅治さんと記念撮影してくれるよ〜ん。
かなり恥ずかしいけど。




じつは、今日まで、はつ恋の、通常盤ジャケ・・・知らなかった。
通常盤のほうがいいなぁ。

展示終わったら、milk teaのパネル くださ〜〜〜〜〜〜〜〜い!
あと。虹の!虹のパネル! くださ〜〜〜〜い!

ごみを減らそう!Reduce Reuse Recycleで。
エコな企業で行きましょうよ。ユニバーサルさ〜ん!

単なるジャケだけれど。雰囲気味わえれば・・・・。
順番めちゃくちゃゴメンナサイ。
写真をクリックすれば、大きくなるよ。


R0011813R0011814R0011815R0011816




R0011817R0011818R0011820R0011821




R0011822R0011823R0011824R0011825




R0011826R0011827R0011828R0011829





R0011830R0011831R0011832R0011833




R0011834R0011835R0011836R0011840




R0011841R0011842R0011843R0011844





R0011845R0011846R0011848R0011853




R0011854R0011855R0011858R0011859




R0011860R0011861R0011862R0011863





R0011864R0011865R0011866R0011867








R0011868R0011869R0011870








それでは! 僕の始まりの歌! 聴いてくださいっ!

R0011871




















正直言うと、今回の THE BEST BANG!!については、
なんで、シングルのオマケが三枚組みのベスト盤なんだ・・・・
と。ネガティブな意見しか持ち合わせていなかった自分だが、
まんまと、アミューズの手にはまり、DVD付きを購入。

ところが、今日聴いて・・・・感涙!

でんでらりゅうば・・・。
もちろん、福山雅治の作った楽曲ではなく。
長崎の人ならダレでも知っているという、口承の歌みたいな。
長崎旅行して、テレビみてると、その替え歌使ったCMとか普通に流れてる。
そんな楽曲なのだが・・・・・。
昨年の、福山雅治の『道標ツアー』ならびに『夏の大創業際 稲佐山』
に、参加した方なら、記憶にある、始まる時にかかっていた曲。

なんか、でんでらりゅうば 聴くだけで。
稲佐山のライブが始まる前の、会場の空気感も思い出してしまい・・・。

わくわくとした気分、高揚感。
なんともいえない、幸せな空気につつまれた〜。

音にすべてを刻み込んだ、去年の夏。最高の夏。

音で、光景、空気、気持ち・・・すべてがよみがえった。


*************
ちょうど、このジャケットとか見ているときに、
2011のツアー LIVE THE BEST BANG!! 前半戦
ファンクラブ枠、チケット 当落発表〜。
丸ビル地下のナチュラルローソンにて。
((;゚□゚;))アワアワ;((;´□`;))アワアワ 入金いたしました。
なんか、すごい、いつも、あわてちゃう。おたおたしちゃう。
どきどきしちゃうんだよね。当たったってことだけで、かなりドキドキ。
機械に強いほうなのに・・・・・。毎回おたおたするよ。

出不精ではありますが。和歌山遠征させていただきます!



R0011875


中学高校と6年間。プロテスタント系の学校で。
12月の終業式には、
ハレルヤコーラスを歌わさせられた。

クリスマスツリーみると、衝動的に、歌いたくなる。
♪ King of Kings,and Lord of Lords,
   and He shall reigen forever and ever

パブロフの犬。