●●●ぴょんの Pop Life●●●

Lookin' for fun, And feelin'groovy /// Color me pop!

福山さん

ひまわり2016

R0044301

ことしのヒマワリは、大きくなりすぎ。 いままでになく、背高のっぽで、花が全然見えません。
むりに茎を持ってちょっと、角度を変えてみるとこんな感じ。

R0044302

今年は、家にいる時に限って、くもりが多く、なかなか撮れませんでした。

いい具合に咲いている花を青空バックで撮りたいけれど。
お花の咲き具合と、空。
タイミングがなかなかね。

今年は、今までになく、見たことない虫がいろいろいらっしゃいました。
R0044314

ハチはしょっちゅう来てくれました。


R0044316

 R0044323

いままでは、種を収穫することに重点を置いていましたが、
今回は、あまりにも元気いっぱいで、見たことないくらい大きな葉っぱで、
背高のっぽなので、パワーがたくさんあるのかな?
出てきた脇芽は摘まずに、全部の花を咲かせてみよう! とおもったわけで。
あっち向き、こっち向き、たくさんの花が咲きました。
育てた6本全部が、それぞれ5つくらいの花を咲かせました。

けれど、背が高すぎてよく見えないので、切って、おうちでいけたりして。

母の机に置いて。

「ママ、お花屋さんね〜」

なんて、トトロに出てくるセリフを言ってみたりして。

暑い夏。
カワイイ ヒマワリの花からたくさん元気をいただきました。

雅治さん、ありがとう。

福山雅治主演ドラマ ラヴソング

800か所に掲出されたというポスター。こちらは吉祥寺駅。

CfmQoOfUUAA9cwI

 
渋谷駅には、大きいのが。

CfrkQo4UEAAEFzh

CfrkQo4UsAALkdH


 雅治さん、久々の月9、始まる前、ヤフーで連日ニュースになっておりました。
日本の報道というのは、報道というよりは、広報なので、宣伝の一環とは思いますが。

しかし、ヤフーニュースコメント欄では、かなり辛辣な、不満の声も多数聴かれましたが、
 ドラマ放送開始後、ツイッターを見ていると、
惚れ直した方も多数のようで、おおむね好評の様子ですね。




ご自身のツイート。惚れんなよ。
相当の自信作なんですね!!!

よかったよかった。視聴率いいといいですね!

その勢いで、きっと、9月のファンイベントも満員ですね♪

ますますのご活躍をお祈り申し上げます。 

遠くから応援しております。


天賦の才能見つけちゃった系だと、
佐藤健主演の映画「カノジョは嘘を愛しすぎている」を思い出します。
お話が綺麗にまとまっていて、
大原櫻子の歌声がものすごくインパクト強く、
劇中の曲がどれも素晴らしい出来で、さすが亀田誠司!
数か月間ヘビロテしておりました。
みる前は、10代をターゲットにしていると思っていたけれども、
40代半ば、完全に感動してしまいました。


さて、私の中で、ラヴソングは、”カノ嘘”、越えられるかな?
まだまだ、先を見ないと、わかりませんな。

かわいいおかし( *´艸`)

R0043751

可愛いつつみの小包を開けると。
可愛い箱が出てきて。
可愛い箱を開けると、
風呂敷包みが入っていて。
風呂敷を開けると・・・・か、かわいい!!! きゃぁきゃぁ( *´艸`)


かわいすぎる御菓子をいただいちゃいました( *´艸`)

いつも、モモのことを、覚えていてくれるましゃ友さん。

ありがとう。本当にありがとう。 モモはきっときっとすごく幸せです。

モモにおそなえして。モモといっしょにたべよう。
モモが大好きなお雛あられみたいな御菓子。

かわいいから、まずは、しばらく、眺めていましょう( *´艸`)





添えられていたお手紙。

わかる、わかるわかる すごーくわかる!

すんごーーーーーーーく、わかる。

みんなおんなじ感じなんだなーと。

うん。うん。うん。うん。うん。 とうなずきながら読まさせていただきました。

ゆるーく、ゆるーく行きましょう。 (*^ω^*)

キューピーハーフ 新宿

仕事で新宿に行くと、ばったり!

IMG_3615

あ。雅治さん。
おひさしぶりです。お元気そうで何よりです。
相変わらずご活躍。
これからも、より一層のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。
 続きを読む

よいお年を。

本年中は、大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます。


今年は、個人的に、たくさんいろんなことがありました。
おそらく今まで生きてきて、精神的にも、体力的にも、一番ハードな年でした。
仕事もこんなことになるとは。
よく生きてたな。自分。がんばったぞ。

そんなこんなで、ばたばたなので、
ようやく休める明日、元日には、大掃除しようと思います。


自分の体力精神力との戦いの日々の中で、
ふふっと、頬をゆるませてくれたのが、このカレンダーでした。

ゆる〜〜〜いニャンコの絵がたまらん。

これをくれたのは、ましゃ友さん。

そういえば、ましゃにもいろいろあって、世の中大騒ぎだったけれども。
ましゃがつむいでくれた縁は、素敵だよなぁ〜と、改めて思ったりして。

本当にありがとう。
このカレンダーに癒されつつ、力をもらうことができました。
ありがとね。ましゃ友さん。

IMG_3156
 

福山☆冬の大感謝祭 其の十五 流行歌、無流行歌、そして、ご無沙汰歌 イクぜ!俺とお前の福山歌!!

2015/12/30
福山☆冬の大感謝祭 其の十五
流行歌、無流行歌、そして、ご無沙汰歌
イクぜ!俺とお前の福山歌!!
参加してまいりました。

年越しのお誘いもありましたが 、
今年は、31日は仕事なのでパス。

ちょっと、いろいろバタバタしていて、
会場ぎりぎり滑り込みセーフ。
 

続きを読む

ベストアルバム『福の音』発売 店頭展開

IMG_3038

ベストアルバム『福の音』 発売ですな。
珍しい! 駅構内で販売中。

その他、あちこち見てきました。
続きを読む

みなとみらい マークイズ 福山コラボ

DSC_3324DSC_3327

クロスフィルタで、目いっぱい、おめかししてあげた。




みなとみらいに、行ったついでに。
そういえば、雅治さんがらみのイベントがあったんだっけと、
駅のこれをみて思い出したの。
R0043674


続きを読む

福山☆冬の大感謝祭 其の十五 ポスター


福山☆冬の大感謝祭 其の十五 ポスター。
@渋谷駅地下。

地味に貼ってありました。

かなり、あちこちの駅などに掲出されているみたいなんですが。 

撮りに行く気力はゼロ。ごめんなさいね。

IMG_2527


うーんと・・・えっと・・・・。こ、こ、これは・・・・・・。
これは・・・・・・・・・カッコいいの?
なんかちょっと怖い表情。

でも、「いやーん、もっと笑った写真がいい!」などとは
全く思わないフラットな感情。

へーーーーーーーーーーってかんじ。

++++++++++++++++++
ちろちろちろちろ 出してなければな。
こんなことには、なってなかったと思うよ。
完全な、戦略ミスだと思うよ。
完全に、興ざめな。

 

いただきもの


R0043555


きゃっきゃ( *´艸`) いちじくおいしかったです( *´艸`)
どうもありがとう!

R0043553

西光亭のクッキー。
箱、とってもかわいい♪
中もとてもおいしかったです( *´艸`)
好きだな〜。素朴な味。やさしい味。おいしい。
ありがとうございます!


R0043552


北海道から、このタイミングですみません・・・と。
稲佐山ライブ翌日の新聞。
珍味&はちみつ、おいしかったです〜( *´艸`)
どうもありがとうね♪

R0043556

高山から、このタイミングですみません・・・
要らなかったら捨てちゃってくださいね・・・と。
稲佐山ライブの時に、渕神社で配られたシール。
ミューズリーおいしかったです( *´艸`) 
今、はやりのチアシードも入ってる!
ありがとうございま〜す!

R0043557


御懐紙。かわいい〜〜( *´艸`)
御懐紙というアイテムは、結構かわいいデザインのものもあるので、前から気になっておりました。
テレパシー飛ばしてたかな?! 
どうもありがとうございます!

 

福山ショック考察

ほかの記事に、下記のようなコメントを頂戴しました。

++++++++++++++++++++++++++
puramu  2015年10月11日 14:15
ご無沙汰致しております。いつもぴよんさんのブログでは、その洞察力の深さと冷静な判断力に感服しております。すごく痛いファンだと重々承知していますが、福山さんの今回のご結婚やその余波等に関する、ぴよんさんなりのご感想をお聞きしたく存じます。
というのも、私は未だに、喪失感から抜け出せないでいます。というより、日が経つにつれ、ますます傷口が開いていく感じです。
勿論ご結婚自体はおめでたい事ですし、良かったと思っています。でも、それによって、魂ラジが終わってしまい、また、最近の福山さんを見ると、(ウタフク ヤマだけですが、)おひげにしても、何かが変わってしまった、いつもの福山さんではない何かを感じてしまうのです。福山さんが変わってしまった。
ご結婚されたのだから、少しくらい変わってもし方無いとは思いますが、彼のプロ意識の高さを考えると、この変化をどう納得したらいいのか、路頭に迷ってい ます。変わったと感じる私が考え過ぎなのか、どうなのか、ぜひ、ぴよんさんのご意見をお尋ねしたく、失礼を承知の上、お願い致したく思っております。
++++++++++++++++++++++++++

puramuさん。
コメントの返信長くなりますよ。 
続きを読む

ひまわりの種

週の頭から福山ショックでお疲れの皆々様。
ご機嫌いかがでしょうか。

さて、今年のヒマワリの種。(記事こちら

不作でした。
あんまり、種できませんでした。
種の状態も、良くないかもしれません。芽が出る保証はありません。

長崎で採れた種をたくさんいただきましたので、 
うちで採れたものと、ミックスして、
ご希望の方に、お送りいたします。
 
ご希望者の数によっては
ご希望に添えない場合がありますので、 
予めご了承ください。

種ご希望の方は、
こちらの記事の右隅 【拍手】と書いてあるところをクリックしてください。
小さな『ひとことメッセージ』欄が現れますので、下記内容を必ず盛り込みご記入下さい。
欄は小さいですが1000字入力可能です。
スマホでは、【拍手】が表示され無い可能性大です。PCからお願いします。

◆ハンドルネーム
◆郵便番号
◆ご住所
◆ご氏名
◆メールアドレス
    不明な点がある場合のみ、当方からメールすることがあります。
    PCメールを受信できるアドレスのご記入を、おねがいします。
    ドコモのスマホなどは、PCからのメールが受信拒否されている場合がありますので、避けてください。


     
☆ 入力されたご住所は、そのままあて名に使用されます。 
  間違いのないようくれぐれも、慎重に。

☆ 個人情報は、種の発送のみに使用します。

☆ 【拍手】から送信できる『ひとことメッセージ』は、私のみ拝見することが可能です。
 
☆ 【拍手】から送信できる『ひとことメッセージ』欄は
  改行(enterキー)を押すと、送信されてしまいますので、
  途中で、改行(enterキー)を押さずに、一気にご記入ください。

  何度も途中で送信いただくと、こちらで、管理が難しいので、ご協力お願いします。
 
☆ 通常のコメント欄につきましては、世界中の人が見ることができますので、
  コメント欄は、個人情報は入れないでください。
  コメント欄に個人情報を入力された場合、当方は一切責任を負いません。

☆ 海外への発送は受け付けてません。

☆ 『長崎で採れた種のみください』といった希望は、一切受け付けません。 

☆ なるべく多くの方へお渡ししたいと思っています。
  過去に応募されたことがある場合、ご希望に添えない場合もございます。

☆ 送料は当方で負担いたします。

☆ 愛情をもって、育てていただける方の応募を、お待ち申し上げております。

☆ 先着順です。あしからず。

☆ 発送は、数週間後を予定しております。
  発送したら、この記事に掲載いたします。
  とくに、どなた宛てに発送したかは、こちらでは、発表いたしません。
  到着しない場合は、種が足りなかったということになります。ご了承ください。

+++++++++++++++++++++
【追記】

2015/10/1 20:29 

只今締めきりました。



応募の方全員に種がいきわたるかわかりません。
少々お待ちくださいませ。
+++++++++++++++++++++++++++++++



◆2015/10/4(日)
第一弾発送いたしました。

◆2015/10/5(月)
全部発送しました。

到着まで少々お待ちください。

+++++++++++++++++++++++++++++++

本年の ツナガルツナガッテイク ひまわりの種頒布は終了いたしました m(__)m

ちなみに、不作だったので、芽が出るかどうかは、保証なしです。ゴメンネー。

来年、みなさんのところで、かわいいお花が、たくさん咲くといいなー。 (/・ω・)/ 

種が採れますように!(祈)

ちなみに、ネットをかけると、鳥害が防げますよ〜!
それと、ある程度、肥料あげないと、種は育たなかったりします。

長崎新聞9月11日(金)/ひまわり収穫

長崎の友からお届け物!

わくわく( *´艸`)

あけてみると

R0043476

長崎新聞 2015/9/11

あれから、二週間経ったんだな〜。
あっというまのような、遠い昔のような。

夢のような出来事。
またいつか、約束の丘で逢えたらいいな。


そして、今年も。
弓形の線路のそばで、育ったひまわりの種!

R0043474

わぁ!豊作!種大きいし!

どうもありがとうございました〜♪

++++++++++++++++++++++++++
ちなみに、うちのひまわりの収穫。

R0043475

右が、うちのベランダでずっと育っているもの。
左が、うちのベランダ→長崎→うちのベランダ 里帰り組。

里帰り組の方が、ぷくぷくっとした、実が詰まってるかんじの種。

個性があって、面白いですね〜♪

さてさて、来年は、どんな花を見せてくれるかな。
今から楽しみですね。

収穫後、
いままで、ひまわりが、すくっ!と立っていた場所に、
何にもなくなって・・・。
夏が終わったなぁとしみじみと、思うのであります。
ちょっと、サミシイ・・・・。

 

長崎の旅3日目4日目:よかもんじげもん大祭/長崎公会堂/稲佐山ライブ

長崎の旅。 2015/8/28(金)〜8/31(月)

長崎の旅3日目、ライブ参加なのですが、サクッと、その前に、行ってみよう。
じげもん!よかもん!大祭。
日中は、くもりで、雨は降りませんでした。

IMG_1206IMG_1207

荘ちゃん、お仕事中。

続きを読む

長崎の旅 2日目:ツル茶ん/崇福寺/寺町通/興福寺/じげもん祭 ライブビューイング


長崎の旅。 2015/8/28(金)〜8/31(月)

長崎の旅、二日目であります。

『朝8時から、淵神社で、福シール配るって』
という情報を、前夜聞いていたけれども、
とっくに、8時回ってるし。
きっと、混んでいるだろうし。

ゆっくり起きて、お昼から大学時代の同級生に逢ってランチ。

わたしのリクエストで
ツル茶んの、トルコライス♪


IMG_1025IMG_1026
続きを読む

長崎の旅1日目:原楽器/ツル茶ん/オランダ坂/孔子廟/南山手/てがみ屋/祈りの丘絵本美術館/大浦天主堂/中町教会/サンミッシェル/稲佐山


長崎の旅。
2015/8/28(金)〜8/31(月)

あまり天気予報がよくないので。デジイチは、お留守番です。



IMG_0855

長崎空港につくと、そこでは、雅治さんの曲たちのオルゴールがかかっていました。
続きを読む

I am a HERO 発売

【渋谷TSUTAYA】

IMG_0807
IMG_0808



IMG_0810IMG_0811


IMG_0816BlogPaint



IMG_0819ちなみに、いつも雅治さんが貼りだされる大きなスペースはポルノでした。


【渋谷TOWER RECORDS】

IMG_0813IMG_0814

IMG_0815雑誌SWITCHもおいてありました。

【番外編:藤沢TOWER RECORDS】

IMG_0806

藤沢では、まだまだ、サザンの葡萄の大きな看板がありました。







福山 夏の大創業祭2015

IMG_0727
IMG_0729


ザックリとレポ書いてあったんだけれど。
夏バテモードで、バテバテヘロヘロ(´ω`;) 
仕事が相変わらずバタバタで帰宅が遅く(;´Д`)
きたきた、この季節、暑いからPC開けるのめんどくさい病(;´・ω・)
デスノートみて、すっかり正孝モードに入ってしまうなど・・・キャァキャァヽ(´∀`)ノ
そんなこんなで、UPしていませんでした。<(_ _)>

レポを書いたところで、ヘッポコなレポなので、なんだかなと思いつつ。
++++++++++++++++++++++++++続きを読む

檸檬色の夏休み

昨年の夏、長崎の弓形の線路付近で育ち、
うちのベランダへ里帰りしてきた種。

咲きました!

ちょっと背が低くて、小ぶりなお花ですが、とてもきれいです。

R0043316


 R0043314

背の低い2つが、里帰りしたコたち。

二本とも、花びらがレモンイエロー!

一番背の高いコの黄色と、明らかにちがうのであります。

それぞれ、お花に個性があって、面白いですね♪


 

みんなのお庭で。

咲いた♪ 咲いた♪ 咲いた♪

このブログを通じて、ひまわりを育ててくれた方々より、報告が続々と到着いたしております。

どのひまわりも、カワイイくて、素敵で、凛としていて、最高です!

日本のあちこちで、こんなふうに咲いてるのだな〜と、
実際に写真を拝見すると、ニヤけてしまいます。
至福の瞬間であります。

みなさんのおうちに、種がいって。
そこで、大切に育ててもらって。
こんな可愛い花をつけて。
立派!!! お見事!

みなさま、今年の状況を踏まえて、「来年はこうしよう」と、
目標を語ってくださるのも、また、たのしいです。

みなさま、本当に、どうもありがとうございます。


image1(1)

image3



IMG_1253


IMG_1259

20150726_121239


ひまわり


ひまわりひまわり

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
毎年毎年が勉強。
今年、私が勉強したことは・・・・。

姉の広い庭の中、あちこちに、たくさん、種まきました。

全部芽が出てきて、全部花咲いちゃったらどうしよう!
すんごいことになっちゃうよぉぉぉ!と
うきゃうきゃドキドキしておりましたが、出てきたのは一本!

きちんと耕していないところに、蒔いても、全然出てこないのでありますー。

母がバラを植えたそのそばに蒔いたものだけが、芽を出して成長中です。
母がバラの為にまいた肥料も、頂きながら、生長している様子。(笑)

こっそり畑にも蒔いたのですが、私が、双葉を確認したその直後、
母が、雑草だと思い抜いてしまいました。

毎年、毎年が勉強。 知らないことを知ることは楽しいです。 雅治さんに感謝!




お暑うございます。
井の頭公園で見かけた虹です。

IMG_0616

虹を見ると、条件反射で、頭の中に浮かぶあの歌。

ただ地図を広げて
ただ風をまってたんだ

イメージの向こう側へ 僕の向こうへと
さぁ 飛び立とう





そう。飛び立たなければ。
向こうへと。今。
雅治さんに背中を押されつつ・・・。

ひまわり あさがお 咲きました。

梅雨明けだー!

IMG_0606

咲きました♪

IMG_0602

朝顔も咲きました♪

1個。5個、8個。10個。15個。18個。21個・・・・
どんどん、一日に咲くお花の数が増えていきます。

お花は、朝早く咲き始め、9時ころにはしぼみ始めてしまいます。

よくありがちな、朝顔の絵だと、お花とつぼみが一緒に描いてありますが、
現実には、そういう状態は、あんまりないかも。

朝、お花が咲いている時間帯には、翌日に咲く蕾はまだまだ小さいので、存在感がほとんどなく、
夕方になると、つぼみらしいつぼみになってきます。

R0043284

涼しげ♪


R0043271

オクラの花! ついに見ることができましたよ♪
もちろん、収穫もできました♪柔らかかった〜♪




夕暮れ時に、風に、ゆらゆら揺れる向日葵。
R0043288

手前のが うちのベランダ出身→長崎の弓形の線路付近育ち→うちのベランダ里帰り。
向こう側のが、うちのベランダ→うちのベランダ→うちのベランダ。

長崎育ちのほうが、成長が遅く、背は低いものの、すごくしっかりとしていて、
大きな大きな葉っぱになっています。
今までうちのベランダで、ここまで立派な葉になったのは初めて。
長崎育ち、すごい!!!!
やっぱり、弓形の線路のそばで、長崎の太陽浴びて、海風に吹かれて育ったコは、違う!


うちのベランダで育て続けているのは、今回は、背が伸びるのは早かったものの、
風やら豪雨やらで、葉っぱが、ボロボロ、葉っぱらしい葉っぱが少ない状態にもかかわらず、
蕾を付けているところをみると、すごい生命力だなぁと感心してしまいます。

しっかりと土に根をはり、地に足を付けて育った長崎っ子と
都会育ちの、ひょろっ子みたい。

全く同じ条件、同じ土、同じプランター、同じ肥料で育てて、
こんな違いが出たので、ちょっとびっくりしています。



 

車内広告 ASDプレミアム


IMG_0044

ツイッターにUPしたまま、こっちにのせるのわすれてました。

川遊びをしている雅治さん。
顔だけ川面からにゅっとだしてるようにみえてしまう(笑)


SUPERDRY CM撮影
昨年、一昨年と、友人の力により参加させていただきました。

今年は。
ASDファンのマンション住民の方々に多大なる協力をいただいたのですが。残念でしたー。
またも外れましたー。
一度も自力で当選したことないの。

クジ運、ないからな〜。
クジ運ないと、どんどん、どんどん、遠くへと・・・。 バイバーイ。


ジェットコースターな毎日

しばらくブログを放置し、ご心配をかけいたしております。
メールなどを頂戴し、恐縮です。

わたくしは、ジェットコースターみたいな毎日をすごしております。
まぁ、いろいろと、起こるね。生きてると。

基本的に活動的ではない私ですが、頑張って動いております。
自分は、たぶん、元気です。どうか、ご心配なく。<(_ _)>

もっと、雅治さんポスター撮るつもりだったんですが。

R0043066

R0043067

ごめんなさいね。
他にもあったみたいなんだけれど・・・。
渋谷駅。しかも毎日通るところだけ。

以上!  <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

++++++++++++++++++++++


先週の姉の庭。

R0043070R0043074



白いバラ。アナベル。

下には、アガパンサスの蕾がいっぱい。

R0043077

ギボウシ?
手前には、ミントの葉。

緑と白の庭になっていました。

R0043078

にゃー。ジェイク。

R0043079


クッキーは、庭に居る私たちを、窓際から覗いていました。
毛がたくさん抜けるこの時期は、窓越しに猫を堪能するのが、
アレルギー体質の私にとってはベスト。

++++++++++++++++++++++

うちのベランダのひまわりがですねぇ。
なんだか調子わるいんですよ。
どうしたことでしょう。
不安になってまいりました。(´ω`;) 

パッと見、順調に育っていそうに見えるんですが。
なんだか、葉っぱが全然大きくならなかったり、縮れたり、茎が茶色くなったり。
前途多難でございます。

昨年と違うところは、
園芸用の土は土でも、ちょっと軽いので持ち運びに便利!という土にしたという点でしょうか。

がんばれ!ひまわり!

R0043084



++++++++++++++++++++++

 R0043085
そして、いま、ベランダには、百合が咲いてます。
ワインカラーの百合の花。

母から、私への百合の花束だそうです。

・・・・とかいってるけれども。
一つの鉢に、たくさん、いれすぎて、ビミョーなかんじになっている(笑)

R0043087

いくつ咲くかな?花束。


そういえば、人のイメージを色で表すと何色か?という話題になったときに、
私のイメージは、「ワインカラー」と言われたなぁ。


++++++++++++++++++++++


R0043034

友からいただいた、いかなごのくぎ煮。

不思議な名前ですが、

「イナゴも入ってないし、くぎが入ってるわけでもないです」

とのこと(笑)


神戸名物。春の風物詩。
素敵ですねえ。そういうものがある日常!

とても、おいしかったです♪ 
ご飯が進む〜( *´艸`)
ありがとうございました。

(人UωU).ア☆.リ。ガ.:ト*・°

福山さんのファンになったことで、
いろいろな方と知り合い、いろいろな土地のことを知り、
たくさんの温かさに触れ、感謝の一言につきます。
 

福山夏の大創業祭 ポスター

いつも使ってる電車の駅に、雅治さんのポスターが掲出されるとな。
ちょっとびっくり。
なぜに、田園都市線なんだ?


長津田駅→青葉台駅→あざみ野駅→たまプラーザ駅→
鷺沼駅→溝の口駅→二子玉川駅→駒沢大学駅→三軒茶屋駅
お付き合いください。

では、いってみよっ!


【長津田駅】下りホーム
a 長津田1

a 長津田2

まだまだ続くよ〜

続きを読む

ひまわり2015

今年も蒔きました。
ひまわり♪

こちらは、昨年ウチでできた種を植えたもの。

R0042853



下の写真は、
うちのベランダから巣立って、2014の夏、長崎で育って、
そして、うちのベランダへ里帰りした種。

弓形の線路そばで、そう、蜜柑畑のそばで、
長崎の太陽を存分に浴びて育ったひまわりの種。
どんな花を咲かせてくれるかな。



R0042852

ツナガッテいくって、面白いですね♪
 

CD「魂リク」発売 

「魂リク」 (初回限定盤 CD+DVD) [ 福山雅治 ]
「魂リク」 (初回限定盤 CD+DVD) [ 福山雅治 ]


CD「魂リク」発売になりましたね。

渋谷TSUTAYA
R0042629

R0042613R0042616



R0042614R0042615


渋谷 TOWER RECORD

R0042617R0042619


▼写真をクリックすると大きくなります▼ 

R0042621


R0042622

R0042624







 

桜桜桜 井の頭公園/目黒川/六義園/桜坂


3/31(火)井の頭公園 満開です。

R0042365


ボートがたくさん出てて、笑っちゃう!
R0042368
続きを読む

京都みやげ

R0042257お友達からいただきました。

京都にいらしたとか。
『モモの桃の節句には間に合わなかったけれども。
モモちゃんとたべてね。』
ありがとうございます。ほんとにモモは幸せものです。゚(PД`q*)゚。

素敵なラッピングの中身は・・・
R0042258

かわいい(*≧艸≦) 福山ファンには有名な船はしやの福だるまですが、
京都の本店では、金平糖入りで販売しているんですね( *´艸`)
どうもありがとうございました。

添えられたお手紙に、81歳のお母様との京都旅行のことが書かれていました。
素敵な母娘なんですわ。 ほんとうに、素敵なんです。
なんか、いろいろうれしくて、うれしくて、うれしくて、うれし泣きしてしまいました。
。゚(PД`q*)゚。

81歳のお母様、稲佐山に行きたい!とおっしゃってるとか。
稲佐山で逢えたらいいなぁ。逢いましょう!ね!

こんな素敵な母娘さんと逢えたのも、雅治さんのおかげ。
人生を、心を、豊かにしていただき、感謝。感謝。

一新、TSUBAKI

たくさんCM流れてますね〜♪


Screenshot_2015-03-16-09-50-33[1]



一新、TSUBAKI 現品モニタープレゼント!
3/26(木)まで実施中!


『椿と言う字には、「春」が入ってる。』
と雅治さん、ラジオでおっしゃっていました。

昨日公園を散歩していたら、椿の花、たくさん咲いていました。
そろそろ春ですね♪

Screenshot_2015-03-16-09-50-10[1]

複眼RSS
Archives
楽天
rakuten
楽天ショップ内で探す
楽天市場
AMAZON fm CD
Recent Comments
記事検索
twitter scroll
revolvermaps since2011/9/2
ブログを始めたきっかけ
2000年5月、シーズー犬モモ(4歳)を突如飼うことに。私は生まれてからず〜っと、ニャンコばかり飼っていたので、初めてのワンコ。 そんなモモ自慢で立ち上げた、わんこブログですが、モモは、2010年2月お星様になり、ただのブログになってしまいました・・・。ワンコ亡き今、何をつづればいいのかよくわからないまま、迷走中。
六歳年下の彼氏君とは2001年からの長い付き合い。

コメントについて。
コメントは、コチラで確認してからの掲載になります。
不愉快なコメントにつきましては、掲載いたしません。


人気blogランキングへ



 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

天気
ワンクリック募金/里親募集
ブログ内 yahoo 検索

ブログ内 google 検索
TV
  • ライブドアブログ