2015/04/14

最近の出来事色々である!

4月14日

明日から沖縄に行き5月8日までライフガードとして働くので寮生活となる。

以前住んでた家賃2万円の一軒家の家はもう引き払ったし俺を毎朝見送ってくれていた隣のレノンちゃん(現在7歳)も居ないしむさ苦しいわ、足臭いわ、イカ臭いわの男子寮生活が始まる。

毎日トレーニング三昧で職場の行き来だけなので学生に戻ったような生活になるだろう。まさに男塾が始まる。

男塾名物日焼けしてアラスカ人もびっくりな黒人になって戻ってきます。

ネット環境は悪くなるのでブログはほとんど更新できないでしょう。

なのでここ最近の出来事をまとめて書いておこう

3月の男塾は
北陸のハワイと言われる福井県敦賀市の無人島水島へSUP遠征

DSC06284DSC06301





DSC06321DSC06352





気分だけはハワイ

DSC06322DSC06326





水温12〜13℃ぐらいで山にはまだ雪も積もっていたが男塾小田1号生が男塾名物寒中水泳訓練をしていた。

DSC06365





その日は高級ホテルに泊まり天然のプラネタリウム鑑賞

DSC06377





翌日は琵琶湖の中島と言う世界でも珍しい淡水の有人島へ渡りパトロールする

RIMG0111DSC06369





DSC06391





超平和な島で絶対事件などない感じ。人口120人程でほぼじーちゃんばーちゃんしか居ない。

つい先日は京都園部の日吉ダム湖でSUP

DSC06950DSC06953





DSC06958DSC06970





RIMG0144





風も波もなく桜を見ながらのクルージングだった

そしてある方が俺を訪ねてくれた

RIMG0132RIMG0131





リヤカーをタスキに繋いで日本を一周する代表の工藤さん

最初俺にリヤカーを引いて欲しいとの依頼があったが忙しさとタイミングが合わずちょっとだけ京都駅付近でお茶することに。

8dd





f34





2












全国を歩きリヤカーで人と人が繋がれたらとの想いで引いている。
リヤカーは東北のボランティアしてる時に瓦礫の中から出てきたものを復活させたものと言う。
いつの日か世界の人々がリヤカーで繋がればこれほど素晴らしいことはない!
是非皆さんも工藤さんのリヤカーを見かけたら少しの距離でもリヤカーを引いて繋がって下さい。

RIMG0138RIMG0139





ある日は消防の無料の上級救命講習に参加

初心に戻り一から学んだ。これからまた沖縄でのライフガードをするので大事なこと。

またある日は友人宅の庭でBBQ

DSC06945DSC06946





同級生達数人で集まり楽しい時間となった。会場を提供してくれた小田家、食材を用意してくれた花房や集まってくれた仲間に感謝。

アメリカ縦断の準備ばかりしてると嫌になるので忙しいながらもトレーニングしたり息抜きしたり色んな人と出会い楽しい時間となった。

今日、免許更新、国際免許も発行してもらえたので大きな準備はおおまか終わったがまだ肝心なリヤカーが完成してないので沖縄から戻ってから準備最終段階となる。

では明日から第二の故郷沖縄に行ってきます!

遊びに行く気はさらさら無い!いかに自分に厳しく追い込んでトレーニングするか!ただそんな気持ちである!

日本出国まで後38日。一日一日を大切にしたい。










lifeguardo524 at 16:19│Comments(1)2015 アメリカ大陸遠征準備編 

この記事へのコメント

1. Posted by はるかママ   2015/04/26 00:45
キーワード検索でたどり着きました☆
ふむふむ!と私にもあるある!と感じてしまうブログでした☆
私のあまり詳しくないジャンル記事もあって参考にしたいと思いました(*´艸`*)
初心者なのでブログの感想とか知りたいので是非是非、見に来て下さいね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔