2015/05/20

いざ旅立ちの時である!さよなら皆さん!

5月21日 木曜日

皆さんお久しぶりです!

GWの忙しい沖縄のライフガードの任務から戻り、大阪で講演をし、富士山に去年末遭難し未だ行方不明の友人の捜索をして最近帰ってきた。

もう俺に残された時間はない。

アメリカ大陸縦断の最初のスタート地点となるアラスカフェアバンクスに明日22日早朝出陣する!

1ヶ月前に郵便局のSAL便で送った2つの段ボールは1つしか届かなかった。
食料を入れた荷物だけが届き肝心な装備を入れた荷物は行方不明となっている。

正直、気力を失いそうになった。

今回の旅は前回のオセアニアリヤカー徒歩旅を終えた2年前から想い描き、準備し、トレーニングしてついに出発と言う直前での出来事。

今までの旅で大事に使ってたエアーマットやテントや今回の為に買った装備など全て失った。
中にはもうお金では買えない物も入っていた。

伝票番号で追跡すると荷物は日本から出たことは確からしいがその先不明。
アメリカ側からも捜索依頼はしてるが厳しいだろう。

もう悩んでる暇はない!

装備は現地でまた買うことにしどうしてもこだわりのある重要な装備だけは日本で準備することにした。

まずテントはARAI(アライ)テントのドマドーム2。これは沖縄から京都のリヤカー旅や冬季北海道の旅でも使用しその性能と居住性に信頼を置いている。

そしてガソリンストーブはSOTOのmukaストーブ。以前はMSRのウィスパーインターナショナルを使用してたがやはり日本製にこだわった。

そしてどちらも今回の事情を話し快くスポンサー提供して頂けることとなった。

新富士バーナー株式会社SOTO http://www.shinfuji.co.jp/


ARAI TENT アライテント http://www.arai-tent.co.jp/

そしてさらにこんな俺を応援して下さる以下スポンサー様

衣類、シェラフなど fanetrack ファイントラック  http://www.finetrack.com/

タイヤ、ホイールなど KON‘S CYCLE コンズサイクルhttp://konscycle.com/shoplist/nishioji/

リヤカー提供 昭和ブリッジ販売(株) http://www.showa-bridge.co.jp/2014-2015_ShowaBridge.pdf

防水バッグ等 (株)キャップス ストリームトレイル http://www.capsst.com/

アウトドア用品を安く提供 アウトドアーズコンパス http://www.kompas.co.jp/

そして少しづつカンパをしてくれた仲間や何かしら協力してくれた知り合いのお店、会社、個人様

小学校からの友人 小田織物(株) http://odaorimono.shop-pro.jp/

宮城県古川の親戚 (株)東日本LPG保安センター 
http://itp.ne.jp/shop/KN0400060600116842/

小学校からの友人 京都壬生のパインヘアー http://ameblo.jp/pinehair/

海上自衛隊時代の後輩 神戸のダーツバー D−SPIDER https://ja-jp.facebook.com/pages/Darts-Bar-D-Spider/371813982894235

数年前旅で出会ってからの友人と御家族 黒岩家一同

黒岩さんの行きつけでもあるスナック 陽だまり http://24u.jp/info/7046/

小学校同級生家族 堀切家一同

数年前に教習所で出会い今でも親交がある淡路島の建設会社の会長 光洋建設 http://www.koyo-awaji.co.jp/company/

沖縄のアウトドア海の師匠ショッキーのテラワークス http://terra1991.net/guide_tour/index.html

今回ステッカーが間に合わず貼れてませんが
SUPブランド フラカイジャパンの臼田夫妻 http://hulakaijapan.com/

さらに今回のリヤカー、Tシャツ、旗デザインなど男塾のデザイン担当でキャンプ仲間 沖縄那覇在住 垣花さん

Tシャツ製作でお世話になった台湾在住のバイクレーサー 辻さん

ブセナテラスホテルのライフガードの守護神 落とし穴にハマり続けて早5年の沖じぃ

そして自分の姉、家族からもかなり応援してもらいました。

他にも多くの方々に何かしら応援して頂いてます。

応援してくれてる全ての方に心より感謝します!

基本的に旅の資金は10年以上前からやってる投資信託での分配金があり毎月働かずしてそれなりに収入があるようにしている。


まぁ俺が皆さんにできる恩返しは目標を達成し無事に帰り楽しい話を皆さんにすること。

そして旅の道中に困ってる人がいたら手を差し伸べること。

多くの人に夢と元気を与えられたらと思います。

出発前日だと言うのに未だ準備できてません。時刻は現在すでに22日の深夜1時半過ぎてます。明日早いのに正直やばいです。


本日14年間使ってきた同じ携帯番号やアドレスも本日解約してきました。

もうこの電話に誰からも電話もメールも来ないことが少し寂しさがありました。

今回の旅は少しでも軽量化することと、ソーラー充電できるタブレットのみでパソコンは持ちません。

過酷な日々が続くと予測してるので時間や手間、電源を大量に使うブログの更新は正直あまりできないでしょう。

旅の様子は簡単にできるFB(フェイスブック)メインで更新予定です。

なのでもし今までこのブログを愛読してくれてた方がいましたらFBから覗いて下さい。

私のFBはhttps://www.facebook.com/sasaki.norio.7です。

よっぽど変態やゲイの方以外なら友達申請遠慮なくして頂いて構いません。あっゲイでも変態でもニューハーフでも犬でも何でもOKですわ〜

より多くの方に世界の絶景を見てもらい旅の楽しさを感じ元気を与えられたら嬉しいので。

また多くの人に見られることで自分にプレッシャーをかけもし弱気になった時に喝を入れてもらいたいので。

正直自信はありません!過酷極まりない旅になるのは分かってます。恐怖で眠れない日々もあった!でも一度しかない人生を本気で挑戦したいのです!

最後に心より家族に感謝したいです。必ず生きて笑顔で還ってきますので応援お願いします。

ありがとう行ってきます

DSC07551





DSC07547





DSC07548





男塾リヤカー虎丸 世界へ挑む!













lifeguardo524 at 00:27│Comments(0)2015 アメリカ大陸遠征準備編 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔