hiraku


久しぶりのブログです!\(^o^)/

ネットでめちゃめちゃ人気のスーパーコンシューマーさんの「ひらくPCバッグ」を 買いました!!


このバッグはPCを持ち歩く人なら凄く便利なバッグです。
レビューについては色んな方がブログや動画で語られてるのであえて書きません(^_^;)


僕がこの「ひらくPCバッグ」を使っていて不便に思ったポイントを改造しようと思います!


それは取っ手が無いこと!


プロデューサーのいしたにまさきさんがメッセンジャースタイルやショルダースタイルで背負うことを考えられた「ひらくPCバッグ」には本体上部に取っ手がありません。

その為、取り回しに不便であったり、お固い会社に商談に行くときに少し不便!


で取っ手を付けてみようと思います!\(^o^)/


【材料】
・アウトドア用のナイロン製の25mm幅の頑丈なテープ
・羊革の柔らかいパンチングレザー

hiraku7

「ひらくPCバッグ」の本体のパンチングレザーの雰囲気を壊さないように同じような雰囲気のパンチングレザーを探しました!!

パンチングレザーてあんま売ってないんですね><

hiraku8


縫いやすくする為に「ひらくPCバッグ」の芯になっているハードフレームを抜きました。
底板を上げると簡単に取れます。

hiraku10

鞄の芯材によく使われるベルポーレン製のフレームが入っていました。
鞄関係の仕事を以前していましたがここまでデカい芯材はあんまり見たことがありません。

この芯材のおかげでカチッとした持ち味で重量を支えて軽く感じるんですね(^^)


hiraku9

ミシンでバリバリ縫っていきます!!

hiraku11

内側の縫い後、素人なんで汚いですねw



で30分くらいで完成!!\(^o^)/
hiraku2

なかなか良い感じです!

hiraku3

あえて隙間をあけてキーホルダーとかを付けれるようにしました。

hiraku6


素人仕事ながらなかなか良い出来ではないでしょうか?(^_^;)

まるで最初から取っ手が付いていたかのうような出来!!

hiraku4

取っ手のお陰で普通のビジネスカバンぽくなりましたが、おかげで取り回しも良くなり、さらにフォーマルなビジネスの場でも使える用になりました\(^o^)/