enjoy!らいふ(らいふ東浦和 施設長日記)

らいふ東浦和は、武蔵野線、埼京線、京浜東北線のご利用に便利な介護老人ホームです。 北浦和、南浦和、武蔵浦和、中浦和と多くの地名駅名に浦和がありますが、武蔵野線駅前徒歩5,6分です。 緑豊かな、閑静な場所です。 

本日は、ハロウィンとのことで、流行にのっかりハロウィンパーティーとしました!!
ご入居者の方々は、あまりハロウィンになじみがありません・・・

ですが、仮装したスタッフに笑顔♡
隣接している、保育園の子供たちを招き楽しいパーティーとなりました!
IMG_0932

保育園の子供たちにも仮装をしてもらって・・・
ご入居者にお菓子をねだりに行きました!!

IMG_0930

抱っこしたい!!と急に元気に飛び出てくるご入居者様。かわいいかわいいと、大騒ぎ!!
やっぱり、子供って癒されるみたいですね♡
保育園の子供たちは、そんなご入居者からの圧倒される視線にもビクともせず、出した手に躊躇もせず抱っこされたりしていました!!

IMG_0934IMG_0941

楽しいハロウィンパーティーとなりました!


また、保育園の子供たちを招いてイベントをしたいと思います!!


あ!!あと、11月19日は東浦和でお祭りを11時からやります!!
焼き鳥や、おでん、フランクフルトにから揚げに、食欲の秋にぴったりのお祭りです。

地域の方、ご家族様、親戚の方も、だれでも遊びに来れます!!是非!!!お待ちしていま〜す♡

今日はハーモニカ演奏会がありました
大勢でハーモニカの音色に合わせて合唱しました
大きな声を出してストレス発散
中には音に合わせて口笛を吹いている方もいらっしゃいました
口笛ふくにも筋力は大事です
image
image
image
image

グリコ8
今日は、予約がなかなか取れない、北本のグリコの工場に見学に行ってきました!!!
グリコ7
ポッキーとプリッツのできる過程の見学ができました!
小麦粉をこねている段階から、出来上がるまですべて機械!段ボールに品物を詰めて、ガムテームを貼るまでも機械で行っており、とても衛生的でした。グリコ
ポッキーのおまけもついて、大満足のイベントとなりました。

9月19日東浦和では敬老会を行いました。
ご入居者様のご家族様15名いらっしゃいました。
施設長の挨拶から始まり色紙とお菓子の贈呈し新舞踊、ピアノ演奏に合わせて合唱、ベリーダンス、ラッパの演奏どれも凄かったです
全部終わってからご家族様とご入居者様の記念撮影も行いました
image
image
image

9月14日にお誕生会をやりました。
体調を崩してる方もいらっしゃったので参加人数は少なかったですがプレゼントを貰って喜んでいらっしゃいました。
image
image
image
image
image
image
image

このページのトップヘ