ずいぶんと涼しくなりました(●´ω`●)

しかし・・・この時期こそ油断大敵です★
夏の食生活や活動量が今になって腸や自律神経の乱れとなって、
体調を崩される方が増えているのです!

今こそ、体操!運動!暖かい物を飲んだり食べて体を整えていきましょう!


今回のブログ担当は、南部です


今月のからだ元気クラブ『腸を鍛えて体の内側から元気になろう』🌟
久しぶりに皆さんの体操の様子です(#^^#)♪
P9090809
みなさん、健康意識が高いコトッサスガデス✨



そして、早くも9月です🐰🌙
今月も、折り紙が得意なK様が、この時期らしい作品を作って来てくださいました!
P9050740

折り紙って・・・無限の可能性を秘めているのではないかと思えちゃうのは
わたしだけでしょうか(´ω`*)✨✨笑
楽しい折り紙の世界観を見せて下さるK様、いつもありがとうございます💖



もう一つ、特技・趣味披露です🌟
P9060747
いちごライフにご寄付頂いていたTシャツを再利用して、
お人形を作って来てくれたのです💛
今やいちごライフの癒しのお人形です(*´ω`)
ありがとうございます!!!✨




さて、2週間楽しくやり遂げました!
大人気企画のカラフルコースター作りの様子をお伝えしていきます


先週同様に、
折り紙をクルクル~っと丸めて、牛乳パックに貼り付けていきました
P9080780
P9090796
P9090793P9080778
P9090801
P9070758


貼り付けはまさに自由自在ですね!✨
オリジナル作品がまた一つ、増えましたね💖
P9080785
P9080787
DSC00624
DSC00622
P9060745
DSC00631
P9060746
P9070759
P9070757
P9070756
P9070755
P9070753
P9070769
P9070767
P9070774
P9070763
P9070762
P9080781
P9080777P9090808
P9090806
P9080776
P9090824

リボンをつけて、皆さんとっても楽しそうでしたね(●´ω`●)💖
お家で活躍間違いなし!ですね






≪ぎふとライフ≫
今月のぎふとライフは、トンボのブローチです✨
P9050736
P9050739
P9080783

さりげなく、とっても可愛いブローチですよ^^
嶋田病院に立ち寄られた方、おひとついかがですか?





≪ショップライフ準備≫
着々と進んでいます♪出店までもう間近ですね^^✨
進捗状況は随時ブログにて発信していきます!
P9090803






≪お知らせ≫
和田公民館で『ふれあい祭り』(9/18)が開かれます!
いちごライフからは、山岸(管理者)が初めて出席します
粗品(梅のマグネット)作りを行いました
P9090813
P9090818
P9090823
かわいらしいですね🌼✨
ラッピングも頑張りました!
P9090814

当日に向けて、いちごライフの皆さんはまたまた大忙し(#^^#)✨
あ~♬嬉し楽しい~💖




≪次回企画≫
来週は、ティッシュケース作りです💛お見本です↓ ↓
P9090821
P9090811
お楽しみに✨



勤勉な旦那様💜
今週も熱心に国の歴史について学んでおられました!
P9090797



それでは、活動に参加された利用者の皆さま、

本日もお疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。



‐‐‐日々の奇跡的な出会いや出来事に感謝 ‐‐‐