2005年03月26日

捨てられないモノ

nihonshu
 
 
 
 
どうしても捨てられないモノがある。
それは、コードを束ねたりするための、あのくにゃっと形を変えることの出来る短い棒(以下くにゃ棒)である。
 
日本酒の新しい一升瓶の多くには、口の部分にそれが付いている。
そのため、私のマンションの部屋には一時、その金色のくにゃ棒があふれかえっていた。
 
恋人Sは、パソコン周辺機器などを買った際、付いていたくにゃ棒を見せて、
「ほらほら、欲しいだろう〜〜」
と見せびらかしつつ、ぽいっと捨てる。
なんて意地が悪いんだ。
捨てられたからって、別に困ることはないのだが、私の心の中で「ああっ…」という切ない気持ちが湧き起こる。
 
くにゃ棒がなくて、コードが束ねられない時、私はちょっとばかりイライラする。
そのくせ、パソコンの周りには、束ねられていないコードがとぐろを巻いている。
要するに、私はコードの束ね魔であり、だからこそくにゃ棒を集めたいという訳ではなく、単にくにゃ棒を愛しているだけのようなのだ。
 
――要らないのに、なぜか捨てられない愛すべきモノ。
そういうのって、誰にでもありませんか??
 
**********
 
あるやろ、そやからポチしといたるわ、という方は、下を「ポチ」。
 click2
 
押して下さった方、ありがとう♪励みになります。

lifelovepain at 13:19│Comments(18)TrackBack(0)雑記1 

この記事へのコメント

1. Posted by 浅間   2005年03月26日 16:56
初めてカキコします(^^)
うちにも『くにゃ棒』たっくさんあります!!あり過ぎます!!
お母さんが『何かに使える』と言ってキッチンの棚に入れてます。
あとは、パンの袋を止めてるプラスチックのやつ…止め具?もなぜかたくさんあります。
でも、いまだに止め具は使ったことがありません(苦笑)
2. Posted by 由巳ゆみ   2005年03月26日 17:00
>浅間さんへ

あはは、仲間がいた〜〜!!
そうなのねん、何かに使える気がするのよね…。
でもさすがに食パンの留め具は、私は集めないわ。あれって使いにくくない?
3. Posted by 浅間   2005年03月26日 17:20
指反りのコメントありがとうございました☆
あ、漢字間違ってました…『留め具』ですね(^_^;)
あれは…使いにくいというか…使い道が思いつきません…(汗)
いっそのこと今度捨ててやろうかと思ってます(笑)また遊びにきます〜♪
4. Posted by 由巳ゆみ   2005年03月26日 17:24
>浅間さんへ

捨てたらおかーさん、嘆くかも…。
ささやかな楽しみとして残しておいてあげましょう(笑)。
ほい、いつでも遊びに来てちょ。わしも遊びに行きまする。
5. Posted by サムライ   2005年03月26日 18:46
う〜ん。色々と捨てられない物がありますよ。
「この子もいつか活躍するに違いない!」と溜まりまくっているのは「パッキン」ですね。
奴等はバラしても存在感があり過ぎて非常に困りますが。
宅急便で送る物もないし引越しの予定もないし部屋の雰囲気も著しく損ないます!
一度、思い切って全て捨てた事があるのですが部屋が片付いたという達成感と共にナゼか心細くなりました・・・。
私も由巳ゆみさんと同様に「そこに愛がある」のかも??
6. Posted by 由巳ゆみ   2005年03月26日 18:54
>サムライさんへ

パッキン?!!な…なんだ、それは?大阪弁にはないぞ。
もしかしてあれ?プッチンのことかな。それなら私も捨てがたいものがあるけど(笑)。
うんうん、心細くなる気、わかるよー。
私もくにゃ棒、全部捨てられた時にはね…今でもちょっとね…。
7. Posted by サムライ   2005年03月26日 19:10
あ・・・「パッキン」って「ダンボール」の意ざます。
ごめんなさい。全国共通語だと思ってましたぁ〜。
ダンボールってサイズもバラバラでしょ?
自分なりにバラしてからサイズを揃えて重ねて隙間に押し込めてみたりするんですが・・・。
旦那様に「これ。いるん?」って迷惑そうに言われた事がありますが返答に困った私は
「・・・うん。必要・・・かな?ほら、いつ離婚しても良いように?みたいな?へへ。」
と言い放ってしまい気まずい空気に(苦笑)
だって〜自分でも収集の理由が分からないのです!
8. Posted by かんちゃん!   2005年03月26日 19:14
あ〜私もそれ好きなんですよね。。
捨てられない・・会社の机には
いくつ入っているか・・・

さすがリンクに!!付くから
ご訪問が早いですね(#^.^#)

それからマタタビ。
確かにそう言う病的なとこあるかも
でもマタタビには
「1日1回猫ちゃんの健康に・・」って
・・・??
9. Posted by 由巳ゆみ   2005年03月26日 19:15
>サムライさんへ

えーー!!パッキン=ダンボール??とは…初めて聞きました。
あはは、それにしても収集理由(仮)が面白い。余計捨てられちゃいますよ〜。
10. Posted by 由巳ゆみ   2005年03月26日 19:20
>かんちゃん!へ

へええ、かんちゃん!もなんだ。仲間、仲間♪
!!がついておっと思って行くんだけど、既にコメント欄には何人かが先着…_| ̄|○ 。きっと他の人たちも、コメント一番のりを目指して?、UPと同時にメールが来るように設定してあるのですね…。
え?マタタビって猫の健康によいの?あー買いたい、買いたい!!酔ってるところ、みたーーい!!
11. Posted by サムエルソン   2005年03月26日 19:50
病院でもらう座薬がたまりまくりです。
カゼで熱があるのにどうしても使うのに抵抗があって。。。
使用期限とかあるんでしょうね、これって。
12. Posted by 由巳ゆみ   2005年03月26日 20:45
>サムエルソンさんへ

坐薬は私も抵抗感があって、使ったことがないですねえ。
お薬はだいたい一年じゃないですか??(富山の薬売りも1年おきらしいし…。)
でも、それって収集癖??(笑)。
13. Posted by mocha   2005年03月26日 22:03
始めてカキコのmochaです。
捨てられないもの・・・、
ちょっと趣旨が違いますが、昔とっていたF1のビデオです。
数年に渡ってビデオに残してありますね。おそらく、きっと、いや、絶対見ないですねこれらのビデオ。(もうちゃんと映らないかも・・・)
収集癖ってみんな持っているんだよね。
14. Posted by 由巳ゆみ   2005年03月26日 22:17
>mochaさんへ

F1ですかぁ。あれ、真夜中にぐるぐる車が回ってるのを観てると、私は一種のトランス状態に入ります(変?)。
セナとか映ってるのかな?貴重だから置いておきましょうよ。
15. Posted by しゃちょ〜   2005年03月26日 22:41
くにゃ棒って、何のことだか最初は分かりませんでした。
エロいおもちゃかと思った(笑)。

恋人Sさんは、やっぱりサドなんですか(笑)??
16. Posted by 由巳ゆみ   2005年03月26日 23:29
>しゃちょ〜"S`"さんへ

あのなー;。あなたのその激しい想像力を研究に生かしてください。
恋人SはMではないことは確かだが、Sでもなかろう。無名の凡人じゃよ。ジョン・スミスとでも呼んでおくれ。
17. Posted by ウイパパ   2005年03月27日 18:27
捨てられない物・・・あるなぁ、“取り敢えず取って置く”なんて言う物は、大概、要らない物なんですよねぇ。
必要なものを簡単に捨てちゃったり、、、人生は面白い。。。
18. Posted by 由巳ゆみ   2005年03月27日 18:36
>ウイパパさんへ

あはは、そうですね、「取り敢えず取って置く」は「やっぱり使わないや」ですね。
私は今、PT(理学療法士)の学生時代に必死で取ったノートを、過去を捨て去るつもりで捨ててしまったことにとても後悔しています。くにゃ棒みたいなものを集めてるくせに、馬鹿だなあ(笑)。

現在コメントは受けつけていません。

プロフィール
由巳ゆみ
当ブログについて
◆日常・恋愛・ニュースなど、テーマはいろいろです。エントリー内容よりも、コメント欄の方が面白いことしばしば。
※現在コメント・TBは受けつけていません。

◆当ブログ内の画像の多くは、素材屋さんからお借りしているものです。コピーしないようお願いします。他の画像においても同様です。

◆レイアウトがひどくてすみません。。


Links