その他

2005年09月03日

当サイト移転のお知らせ



当サイトは、下記へ移転しました。(9月3日/2005年)

http://lifelovepain.blog22.fc2.com/

これからもよろしくお願いいたします。

由巳ゆみ@管理人

lifelovepain at 12:01|この記事のURL

2005年09月02日

移転しようかと。



さんざん○ivedoorの文句を言ってきたので、
「そこまで言うなら、オマエが出てけば…」
の世界に突入の私なんである。

で、私はいろいろなブログサイトを検討した。
そんでそのうちの一ヶ所を、今、工事中である。

工事は辛かった(笑)。
寝ずの突貫だったのである。
私はやりだしたら止まらない性格なのだ。
そして、ようやく形になってきた。

ブログとしては、せっかく今、ご来訪者が増えているところなので、ちょっと勿体ない気がしている。
でも、また一からやり直しもいいかとも思っている。

お気に入りに入れてくださっている方々、お手数おかけします。
そしてリンクしてくださっている方々、わがままを許しておくれ。あーんど、出来たら、またリンク張り直してちょ?
今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いいたしまする。

移転は多分、明日あたりになると思ふ(急だな…)。
なんだか、新規開店前の牛丼屋のオヤジみたいに緊張するな。
「いいのか、これで…」
って気持ちがまだ残ってるのかも知れない。

(ハナムケに1クリック下さると喜びますJ

lifelovepain at 14:40|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)

2005年08月27日

理不尽



昨晩、私は一睡も出来なかった。
そんで、夜中3時から酒を呑んでた。
なんでかって…すごーくつまんないこと。

ブログランキングサイト「人気ブログランキング」のバグにより、in (被クリック数)が全く入らなくなってしまったことだ。

ブログランキングについてご存知ない方にご説明申し上げると、これは、ご来訪者が下リンクバナーをクリックすることにより、その数を競うというものである。
実にアホらしいシステムとはいえ、一部ブロガーにとっては「応援してくれる人がいる」という励み、そしてより多くの方々に自分のブログを読んでもらうきっかけになるというシロモノなのである。

そんなわけで、私も「人気ブログランキング」にクリックして下さる方の数は、結構気にしていた。
「アレ?今日はin(被クリック数)が少ない…、内容がイケてなかったのかな?」
「まー今日はこんなところでしょ、暗い話題だし」
てな具合に、自己評価の指標としていたのである。

ところが、昨日の昼から、ぱったりとin(被クリック数)がなくなった。
「アレ?…なんか妙だ…」
と思いつつ、昨日は少々身体の具合が悪かったので、深く追求しなかった。

夜になり、数字が一向に変わらないことに、さすがに私は、
「これは変だ」
と思い始めた。

日付が変わると同時に、週間in数(被クリック数)も変化する。
そこで、私は午前0時過ぎに「自分押し」をしてみたのだが、in数(被クリック数)は増えないのであった。

「壊れている…」

私は、一応「人気ブログランキング」にメールをした。
しかし経験上、こういったものは、
「あなたのリンクURLを間違っていませんか?」
「もう一度ご確認の上、云々」
で終わるのだ。…

そこで、新たなID登録をした。
下に張ってあるバナーリンクがそれである。

今、せっかく15位にあるIDを消すのは、50人/日のご来訪者を逃すことになる。
何より、今までの一週間、ポチポチ見たくもねー画面を見させられた方々の辛抱はどうなるのだ。

私は、より多くの人に読んでもらいたくて、この「人気ブログランキング」に登録している。
しかし、このままのIDで登録し続け、理不尽にランキングが下がるというのは、私にとって許せない。
私はAll or Nothin` の人間なのだ(担当医うるちゃんや恋人Sは、そこがいけないと言うが)。
だから、旧IDは消す。
一時的にご来訪者は減るだろうが、仕方ない。
この一週間、クリックして下さった方々、本当にごめんなさい。
でも、このままのIDでいくわけにはいかないし、理不尽なことって、私にとって最大のストレスなのだ。
これ以上、酒の量を増やすわけにはいかんでの。

<蛇足>
今、新IDは118位です!!(泣)

<お詫び>
私はアホです…。
せっかく28人の方がクリックして下さった新IDを、3つ目と間違えて消してしまいました…。
_| ̄|○ ごめんなさい…。
もう、こんなヤツのことはほっといてもらっていいです…。
(15:20現在421位。)
新々IDバナー
人気Blog Ranking (日記雑談・その他)へ

(気が向いたらクリックしてちょJ

lifelovepain at 12:31|この記事のURLComments(29)TrackBack(0)

2005年05月29日

ロンドン橋のうたの恐怖



今日はな〜〜〜〜〜〜んも書くことがない。
歌ウタッテゴマカス。

<London bridge has fallen down>

ろ〜んどn ぶりっじぃーず ふぉーりんだーん♪

ふぉーりんだーん
ふぉーりんだーん
ふぉーりんだーん

ろ〜んどn ぶりっじぃーず ふぉーりんだーん♪
まーいふぇ〜あ れいでぃ♪

…2番!

てーいく ざ きー あん(ど) ろっくひぃーむ あっぷ♪

ろっくひぃーむ あっぷ
ろっくひぃーむ あっぷ
ろっくひぃーむ あっぷ

てーいく ざ きー あん(ど) ろっくひぃーむ あっぷ♪
まーいふぇ〜あ れいでぃ♪

【解説1】
おなじみ、「ろーんどばっしー、おっちった♪」です。
中学1年生の時に覚えたので、has が is になってます(覚え間違い?)。
しかも、2番は、どうやら本物が別にあるようです。
…なんだ?私の覚えているこの歌詞の2番は一体なんなんだ〜〜?!

【解説2】
知っている方も多いと思いますが、これはコワイ歌です。
歌詞中、"My Fair Lady" とは人柱のことを指していると言われています。
何度建て直しても、落ちるロンドン橋…。
遊びの中で、つかまる子の意味は……、
こぇえよおおぉお!!
これは英国版「かごめかごめ」ですね…(悪寒)。

**********

しゃ〜ないな、今日はこれでまけといたるわと仰って下さる方は、下を「ポチ」。

人気blog ranking (日記雑談・その他)へ

押して下さった方、ありがとう♪励みになります。

lifelovepain at 10:58|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)

2005年05月18日

ヲイ、人気ブログランキング!



珍しく、本日2本目のエントリーです。

【由巳ゆみから人気ブログランキングへの質問】

お世話になっております。
前から感じていましたが、来訪者数から見て、
in数の動きが鈍重だったり、一向に動かないことがあります。
今朝、朝3時半の段階で1250だったのが、
5時には1300で、一気に50も増えていました。
この間の来訪者数は、わずか5人です。
因みに、0時から3時までの来訪者数も、
29人しかいませんでした。
in数の反映があまりに遅いと思われるのですが、
これは当方の問題なのでしょうか?
前にはこういうことはなかったのですが、解決策があれば、
ご教示願います。

【人気ブログランキングから由巳ゆみへの回答】

@With『人気blogランキング』です。

ご質問の件ですが、INポイントは1時間以内に反映される
ようになっています。

また、訪問者がリンクをクリックするまではポイントはアップしません。
詳しいポイントの説明は下記をご参照頂けますでしょうか。
http://blog.with2.net/readme.php

他にもご質問等あればお気軽にご連絡ください。
今後とも、当サービスを宜しくお願い致します。
〜〜〜

こら、人気ブログランキング!!
人の文章、ちゃんと読んでんのか?!
足し算と引き算くらい、ちゃんとしろ、このボケ!!!


**********

これもブログとして認めてやろう、という方は下をポチ;;

人気blog ranking (日記雑談・その他)へ

押して下さった方、ありがとう。勢いになります。

lifelovepain at 19:51|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2005年05月04日

歌うたいます、1番!

atelier_katamari


今日は、ミスってエントリーを二つ書かなければならないことになりました。
仕方ないので、二つめは歌を歌ってごまかすことにします。

<ハーブ・アルパートの"keep your eye on me">

ぱ〜ぱっ、ぱっぱぱらっぱ!
keep your eye on me〜♪

ぱ〜ぱっ、ぱっぱぱらっぱ!
keep your eye on me〜♪

(中略)

どどどどどどどど、ど、どどーご
どーどーんどどごーんど!

どどどどどどどど、ど、どどーご
どーどーんどどごーんど!

(中略)

チャラららららららららららららぺらぺらぺら♪

ぱ〜ぱっ、ぱっぱぱらっぱ!
keep your eye on me〜♪

ぱ〜ぱっ、ぱっぱぱらっぱ!
keep your eye on me〜♪



Keep Your Eye On Me!!

本日の本来のエントリー


ご静聴、ありがとうございました〜。ぺこり。
一つ前のエントリーが本日の本物?なので、何卒よろしく…。

**********

これもブログとして認めてやろう、という方は下を「ポチ」。

blogranking 人気blog ranking (日記雑談・その他)へ

押して下さった方、ありがとう♪いいことがありますように(笑)。

lifelovepain at 20:05|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2005年04月19日

韓国記事がリンク不可に?



<皆様へお詫び>

このエントリーの内容につき、私自身にミスがあることを指摘されました。
タグを書き間違えていたのです。
タグを書き直した結果、文章はご覧の通り、きちんと表示されています。
私の初歩的ミスのために、多くの方に多大なご迷惑をおかけし、そして特に他国の方に嫌な思いをさせてしまったことに、顔から火が出る思いで反省しています。
個人ではなく、一つの民族・一つの国家を非難する時、そこには必ず無知と偏見が存在すると言われます。
私も、無知で偏見を持った人間の一人であったことを自覚するとともに、今後、二度と同じ過ちをしないよう(使い古された言葉で陳腐だが、他に言いようがない)、心に刻み付けたいと思っています。
本当に、申し訳ありませんでした。




冷静に聞いて下さいね。
実は、今日、"「日本は最も危険」 韓国調査、北朝鮮上回る"の記事をリンクしたところ、リンク以下の文字が背景色と同じになり、下線がつくのです。
ちなみに、同じように別の記事をリンクしても、なんら異常はありません。

テスト1:<ライブドア>堀江氏、社内で孤立 側近「和解」に転向 (毎日新聞)
テスト2:37%が「日本は最も危険」 韓国調査、北朝鮮上回るは一番下です。

同じような状況の方はいらっしゃいませんか?
ちなみにおとつい未明から朝にかけて、某国語圏から、延べ17人がいっせいに当サイトにアクセスしてきています。
根拠もなく、疑ってはいけないと思うのですが…いけないと思うのですが、これは一体、どういうことなのでしょうか?

…こんなこと書いて、明日からこのサイト、なくなってたらどうしよう。あり得る。

テスト2(青字の下に字が書いてあります。):
37%が「日本は最も危険」 韓国調査、北朝鮮上回る
本日は晴天なり。
マイクテス、マイクテス。
あめんぼあかいなあいうえお。

*********
<いつも読んで下さっている皆様へ>
今日の本来のエントリーは、一つ前にあります。

lifelovepain at 14:03|この記事のURLComments(20)TrackBack(0)

2005年03月11日

楽天サイトからお越し頂いている方々へ

!
 
お世話になっておりまする〜。
ところで、楽天では、「livedoorのサイトは、ブックマーク(お気に入りリンクの管理)としてリンク出来ないようになっている」というご指摘があったざますよ。
なんてことでしょー!狭量な楽天。amazonにリンクも出来なくなっているし、およそアフィリエイトが出来るサイトとは、繋がらないように設定してあるわけですね。商魂たくましい…。まぁ、ほりえもん殿もだが。
 
そこでなんですが、対策として、ジャンプサイトを作りました。
もし、当サイトを楽天ブックマークに入れて頂ける場合は、下記にリンクしちゃって下さい。1秒でここに飛びます♪
 
○ttp://lifelovepain.hp.infoseek.co.jp/lifelovepain.html
 
うは、お試し編として、上記をここにリンクしようとしたら、表示されないざますよ!livedoorも楽天と同じ穴のムジナでございます〜。商魂と商魂にはさまれて、わしらどないしたらええのん?
 
あ…、と思ったらリンクできたずら。リンクの色が背景色と同じに設定してあっただけずら〜!!ごめんよぅ、livedoor<ほりえもん!!
 
 
こんなんブログとちゃうやんけ、でも「ポチ」したろ、という方はお願いします♪
 
 
押してくれた方、ありがとう♪神のご加護がありますように(笑)。

lifelovepain at 15:04|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2005年03月09日

楽天から引越し

4514e852.gif
 
 
 
 
 
  
取り敢えずテストだ。
何だかデザインの変更が簡単じゃないな…。
てかこれ、HTMLタグ使えないのか?まさかな…。
 
うは、背景色とかタイトル色とか、自由に変えられないのねん。
だせえ!みんな同じになってしまうずら。
 
 
 
今日も頑張ってよう書いたな、とホメて下さる方は下を「ポチ」。
 
 
押してくれた方、ありがとう♪励みになります。
 
 

lifelovepain at 10:55|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)
プロフィール
由巳ゆみ
当ブログについて
◆日常・恋愛・ニュースなど、テーマはいろいろです。エントリー内容よりも、コメント欄の方が面白いことしばしば。
※現在コメント・TBは受けつけていません。

◆当ブログ内の画像の多くは、素材屋さんからお借りしているものです。コピーしないようお願いします。他の画像においても同様です。

◆レイアウトがひどくてすみません。。


Links