aamall

2007年11月02日

マクロビレシピ

定期的に、配信されてくるメールマガジンに、マクロビレシピが載っていましたのでご紹介します。
最近ではうちでも玄米を食べるようになり、リゾットも我が家では大人気のメニューとなっています。
体の芯から、ほっとあったまり、心も体もリラックス。
体調もよくなりますのでオススメです。

59c59116.jpg

☆もち粟と安定野菜のリゾット☆

【材料(2人分)】
玉ねぎ…1/4カップ キャベツ…1/4カップ 
かぼちゃ…1/4カップ 人参…1/4カップ(以上の材料はみじん切りに)
水…3カップ 粟…大さじ2
塩…適宜 麦味噌…お好みで
※塩は、「マクロビソルト※」を使用するとさらに効果的です。

【作り方】
(1)鍋に玉ねぎ、キャベツ、かぼちゃ、人参の順に重ねて入れる。重ねる順番がポイント。
(2)水を鍋肌から注ぎ火にかける。
(3)沸騰するまでは中火で、沸騰したら洗った粟を加えて弱火にして20〜30分煮る。粟が鍋の底に付かないように
  時々かき混ぜる。
(4)好みで塩、味噌で味をつける。

POINT!
野菜を重ねる順番が旨味と エネルギーを調和させるカギ
甘い野菜のスープを作るときは、玉ねぎ、キャベツなどの丸い野菜は、野菜の中でも甘みが多く、カラダと心を安定させてくれる。調理するときは、玉ねぎ、キャベツ、かぼちゃ、人参の順番に重ねることがポイント! 玉ねぎの上に伸びるエネルギーと、人参の下に伸びるエネルギーが鍋の中で自然と調和。


おいしそうですね。
早速チャレンジしてみます。^^

2007年10月29日

冬のあったかダイエット

確実に冬に向かっているな〜って感じる今日この頃です。
みなさんはいかがお過ごしですか?

汗をかく機会もどんどん減っていきますね。
あったかいお部屋で、あったかい物を食べてのんびりした〜い。と思います。

温かい食事のおいしい季節に、健康食をしっかり食べて体質改善。痩せやすい体をつくっておくのにはもってこいの季節ですね。
デトックスの効果のある玄米食なんかも今はブームですね。
そんな中、おいしく食べて痩せましょうっていうお粥が大人気。
楽天市場でも人気ランキング上位に入っていますので、知ってる方も多いのでは?
デトック・スリム粥(カレー) 10食入
デトック・スリム粥(カレー) 10食入


原材料に、発芽玄米、豆乳、たくさんのお野菜の含まれた健康ダイエット粥です。お味も数種類から選べるようになっています。私のオススメはカレー味ですね。夫がカレー好きということもありますが、少々お腹の脂肪の気になる主人に食べさせます。(笑)

みなさんも是非お試しくださいねー。^^

2007年08月24日

一駅歩いてみよう

本日は、地下鉄の駅にして一駅先の銀行へ行く用事がありました。
地下鉄に乗ってしまえば5分とかかりません。
歩くと25分!
この絶好の機会を私は逃しません♪
しっかりと歩いてきました

ちょうど一駅分くらいの距離を歩くことは、ダイエットに、そして健康にとてもいいんです。

この季節は暑いですから日差しは極力避けつつ、早足で、姿勢を正して。
用事を済ませた後の帰りを重点的に意識して歩きます。
後は家に帰るだけですから、思いっきり汗をかいてもオーケーです。

家についたらゆっくりとバスタイムです。
できれば半身浴でじんわりと。また、温水と冷水のシャワーを足にあててリンパの流れをよくしてあげるとGOODです。^^
水分補給もお忘れなく♪

お勤めをされている方で、帰りに一駅前で降りて歩いる人もいらっしゃいます。日常生活のほんの一工夫でキレイは目指せますね!

しっかりと汗をかいた後には、ダイエットサポート用ミルクティをどうぞ♪
今、一番人気のミルクティです。↓
ジェリッサ パーフェクトミルクティー
ジェリッサ パーフェクトミルクティー



2007年08月23日

目標主義が成果をあげる鍵!

がんばって痩せる!がんばってきれいになる!

みんな意識はたくさん持っていますよね。^^

それでも成果が出る人と出ない人との差は?
どう頑張るのかやるべきことが明確になってるかそうでないかの差なんですね。

「今度こそ」って思いだけではなかなか成果につながりません。もちろんそういう思いは大事なんですけどね。
どこまで頑張るか、それを明確に!

例えば、ジム通い。
毎日は無理だけど、最低週に4日。ウォーキング30分は絶対。ここははずせないってところを持って頑張りました。

確実に成果が出ましたよ。^^

具体的に目標を持って頑張ると成果も出やすいですし、モチベーションもあがりますので試してみてくださいね♪

2007年08月20日

美への近道 ウォーキング

ウォーキングが身体にいいってことは、よく耳にしますね。
ダイエットにも効果あるって言いますけど、これホントです。
美しくバランスよく身体が引き締まります。

毎日30分。姿勢を正して早足で。
お腹をきゅっと締めて、かかとからきちんと歩く。
20分以内には汗が流れ落ちてくる。

これが基本なんですが、なかなか継続することは難しい。
個人的には、ジムに通いウォーキングマシーンを活用するのが継続しやすいと思います。インストラクターもいますしね。

でも、ウォーキングのよさは、お金をかけずどこでも好きな時に出来ることなので、近所を歩きましょう。周りの景色を楽しみながら歩くといいですね。
でも、意識してウォーキングをしていると、30分近くであまり周囲に注意を払えなくなるものですが。(笑)

まずは2週間。続けてみてください。
お腹も引き締まると同時に、足の後ろお尻の下も引き締まります。
代謝もよくなり、お肌の調子も確実に変わります。


また、身体だけじゃなく精神的にもとてもよいということが、さらに美しさをアップさせてくれるのでしょうか。
美への一番の近道は、ウォーキング。


まだまだ暑いですからね。早朝や夕方の涼しいころに積極的に歩いてみてくださいね。

2007年08月11日

身長伸ばしダイエット

c64bf3ee.JPG身長伸ばしダイエットってご存知ですか?
本で話題となったダイエット方法で、身体のゆがみを毎日の簡単なストレッチで治し、スタイルを美しくしようというダイエット方法なんですが、身長が本当に伸びるらしいです

身長が伸びる??

これは試してみるべき!と、早速、実験開始です。


実際の運動では、椅子に座って背中を伸ばすもの、これが個人的にとてもきもちよかったのですが、ストレッチ後は背中の筋肉や筋がすーっと伸びた感じ。
腰が少々痛いです。

骨盤がゆがんでいたのかもしれませんね。


で、身長はいくら伸びるのか?
後日、報告いたします♪


今週末から夏休みというかたも大勢いらっしゃると思います。夏を満喫してくださいね!

では!

2007年08月10日

黒いものが人気

c42f3a3f.jpg最近、巷では黒いものが売れているらしいですね。
しかも、通常黒が考えられないもの。トイレットペーパーや歯ブラシ、まな板まで!

え、まな板で黒はよくないんじゃないの?って思うんですけど、確かに食材ははっきり見える。
黒いだけに、日ごろから殺菌などのお手入れもこまめにするようになるかもしれないなと思ったりもします。

黒酢や黒ゴマ、黒豆など食品の黒ブームが日用品にも影響してるようですね。

ぱっと思い浮かぶのが、この「黒酢たまねぎ」。
黒酢たまねぎ(ニンニク入り)
黒酢たまねぎ(ニンニク入り)


タマネギエキスに黒酢もろみと中国香酢、さらにニンニクエキスを配合し、飲みやすいソフトカプセルにした栄養補助食品で、血液サラサラ効果が期待できます。

うん、こうして見ても黒は効きそうです。

lifemarket at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!悩み解決 

2007年08月03日

マジクールで夏も涼しく快適

テレビでも話題になっていました。マジクール。

マジクールは、たった1回の水分吸収で20時間以上冷感が持続する冷却スカーフです。
頭や首に巻けば、心地良い冷感が驚くほど続きます。

ほしいと言っていたうちの母親が実際に使ってみました。
かなりお気に入りのご様子。^^
炎天下の中で歩くことが多いのですが、マジクールはずっと冷たいまま。
身体をむやみに冷やしてしまうことなく、身体に熱がこもるのを解消してくれるようです。快適に過ごせるようです。

デザインもいいですね。
首に巻いていても、ちっともおかしくない!
ちなみにこれはブルーです↓
マジクール ネイビー
マジクール ネイビー


他にも、水色もあります。

よく保冷剤などを持ち歩いていた人も多いようですが、溶けてきて困るんですよね。
マジクールならそんな心配もありませんから。

しかも何度も繰り返し使用できるのでとても経済的です。


年々、猛暑は厳しくなりますから、熱射病対策は万全に!スマートに!^^
マジクールは、夏のマストアイテムとなること間違いなしですね♪


2007年07月29日

近所のお好み焼き屋さんへ

810e92b9.jpg地元のおばちゃんがやってるお店っておいしいです。
チェーン店のそれの味とは確実に違いますね。^^

ビールと枝豆を最初に注文しましたが、
枝豆の殻は、ここに置いてねと、ティッシュを
用意してくれるおばちゃん。(笑)
こういうの好きです。


閉店前だったもので、客は私たち二人だけに
なったのですが、そうなると
おばちゃんが横でずっと喋ってる。喋りだすと
とまらない大阪のおばちゃんです。(笑)


近くに、こういうお店があるといいですね。

豪華なディナーもいいけど、こういう場所が
近所にあるというのは落ち着くものです。

ゆっくりと楽しめましたよー。^^


そうそう、枝豆とか豆類はお肌にもいいですからね。
特に女性には♪
食べてくださいねー^^


lifemarket at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!店長日記 

2007年07月20日

バッグが届きました♪

dd88ef8c.jpg購入したバッグが届きました

実は、これとっても安かったんです。買う時心配だな〜って思ったりしてたんですけど、届いて実物を見てびっくり。
「か、かわいい〜〜〜〜」
しかも、生地も作りもしっかりとしていて、縫製も問題なし!

買ってよかった

基本的にこのバッグは信頼できるブランドが、大幅値下げをしていた商品でした。だから、安くても商品に問題はなかったのかも。


そうそう、LAの街を歩いていると、クロエを代表としたショルダーハンドバッグタイプとクロワッサン型のバックのどちらかしかない!というくらい、そういうタイプのバッグに人気が集中しているみたいですね。

クロエのバッグは、私もほしいですよ。でも高いじゃないですか。クロエ風♪で十分です。
レディースファッションバック(クロエタイプ)茶
(クロエタイプ)茶

これも、すてきでしょ?^^

買って損はないくらい安い!なんてったって、6,615円!
もちろん、素材は丈夫です^^


どんなバッグも、それを持つ人次第ですね。
高価なブランドバッグも、持ってる人がかっこわるければ、意味がない!
安いバッグをカッコよく持つ!高くみせる!そんな女性にあこがれます。^^