川崎 ホームステーションらいふ溝口 ホーム日記

溝口は、渋谷から東急田園都市線急行で13分。JR武蔵溝ノ口駅(溝の口)とも交差し、交通の便のよいところです。  入居するときに一時金や権利金といった多額のお金を預からない有料老人ホームです。常に満床に近いですが、退去も自由なので、こまめにお問い合わせください。  私たちが笑顔でお応えします。  ホームステーションらいふ溝口 044-850-5567

特別食

P1080094

P1080096P1080095P1080097P1080099P1080100P1080101P1080098

本日は特別食でした。
メニューは

お刺身
湯葉の彩和え
天婦羅盛り合わせ
黒豚ロースの温しゃぶしゃぶ
旬の栗ご飯
すまし汁
季節のフルーツでした。

旬の食材を通して季節を楽しむことができました。
栗のたっぷり入った栗ご飯にご入居者様は大満足
でした。









アクティブ体操

本日は、アクティブ体操でした。

P1080015P1080014

P1080024


P1080017

車椅子や椅子に座ってできる体操です。
身体活動量が減ることによって起こる様々な健康問題改善することを
目的に考えた楽しみながら行う体操教室です。

P1080035P1080016

P1080041P1080019

筋肉のかたさやコリをほぐし心も体も元気になりました。

P1080046P1080048

1時間楽しみながら体操をした後はおやつの時間です。












木曽路


P1080002

P1080003

本日は、木曽路 宮前平店に行ってきました。
ご入居者様のはメニューから、ロースすきやき御膳とお刺身御膳を頼み
ました。   グツグツと煮えた割り下と牛肉の甘い香りがお部屋を包み込み
ます。

ズーラシア

P1070999P1070989
よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。約100種600点の動物に会うこと
ができとっても広い動物園でした。
「アジアの熱帯林」「亜寒帯の森」「オセアニアの草原」「中央アジアの高地」
「日本の山里」「アマゾンの密林」「アフリカの熱帯雨林」「アフリカのサバンナ」と
各ゾーンに分かれて展示されておりました。
P1070991P1070988

モフモフの冬毛をまとって、おしくらまんじゅうのように固まるおさるさんや床に
寝そべっているライオンなど楽しみました。


P1070996P1070997

たくさんの動物達に元気をもらいました。









ネイル






BlogPaint

本日は、月に一度のプロのネイリストの先生による
施術をうけられる日です。ご入居者様は楽しみにされて
おります。
女性はいくつになっても美しさを手に入れたいものです。
ご入居者様に爪のオシャレを通して笑顔になって頂きたい
と思います。「私の手、こんなにキレイにしてもらってう
れしい!」と笑顔でポーズを取りみんなで指先を見せ合っ
て「どんな爪にしてもらったの?」「ピンクにしてもらっ
たの」と女子トークで盛り上がりました。

P1070981

今日もまた・・・
先生より 喜び・感動・癒やしを頂き笑顔になりました。



入居者募集

入居者募集

施設見学してみませんか?
とっても明るく 楽しい施設です。

入居金 申し込み金はございません。
月額ご利用料(税込)238600円
食費      64800円
水道光熱費 32400円
管理費32400円
家賃相当額 109000円

          +    上記月額ご利用料の他に
               介護保険1割負担分がかかります。

介護保険に係るご利用料 (1か月30日の例)
      自己負担1割分
要介護1 18620円
要介護2 20804円
要介護3 23158円
要介護4 25341円
要介護5 27662円

お困りごと等ございましたらご連絡ください。

      ホームステーション らいふ 溝口
               電話番号044-5567-044

職員大募集

職員募集

現在【ホームステーションらいふ溝口】では
一緒に働いてくれる方を大募集中です!


業界トップクラスの給与!

介護職 社員 月/21万7000円〜
     +
処遇改善加算金 49000円/月 (昨年実績)
夜勤手当 36000円/月 1回6000円
賞与2回 合計20万円 (税込)
残業手当 (別途支給)
土日手当 4000円

年収例 398万円から

介護職 パート
有資格者  1400円〜1500円/h
無資格者  1200円〜/h


正・准看護師
社員 38万6000円/月〜
パート 2150円〜

 
パワフルスタッフも大募集中

ご入居者様のお話相手
・車の運転
キャラバンの運転が出来る方
(看護師 介護職も同乗いたします)
・見守り
・整容
・食事のつきそい
・ベットメイク
・レクリェーション補助等です。
資格75歳位まで やる気と元気で例外あり・・・
時間 週3日以上 かつ1日4時間以上
時給980円〜

とっても、明るい施設です。他施設でも募集をしております。
見学も随時承っておりまのでお気軽にお問い合わせ下さい!
ホームステーション らいふ 溝口  田代 
                    電話番号044-850-5567

特別食


P1070961

P1070963P1070962P1070966

P1070964P1070965P1070967P1070960

本日は特別食でした。
ハロウィンです。

P1070950P1070959

メニューは
魔女焼きチキン
サーモンのカルパッチョ
野菜のフリット
旨みで焼き上げたパエリア
パンプキンスープでした。










運動会

P1070843

本日は楽しい運動会です。今年も運動会を開催出来ますこと、
誠によろこばしく思いますと職員からの挨拶がありました。

P1070845P1070846

P1070853

紅白チームが、椅子に座って輪になりボールリレーです。
積極性の乏しいご入居者様もボールが目の前に迫ってくると
意欲的に手を出し次のご入居者様にまわし盛り上がりました。

P1070865P1070852

毎年ご入居者様が楽しみにされているお菓子食い競争では、
普段とは違った闘争心むきだしの皆様の表情がとても印象的
でした。
P1070871P1070876P1070880


P1070884



P1070896P1070916

P1070866P1070927


P1070931

玉入れでは、赤チームと白チームに分かれて、「よ〜いドン」で、
それぞれの持ち玉をカゴに向けて放り、制限時間内にたくさん玉を
入れました。

P1070939P1070940

P1070941P1070942

特に盛り上がった種目が宝探しでした。
顔を粉まみれにしながら走る姿には参加者の笑いが絶えませんで
した。
P1070943P1070946

P1070948P1070949

今回は紅組の勝利です。
白組さんも頑張りました。
チーム一丸となって優勝を目指しみんなで一緒に一つのことを楽しん
で頂き大笑いの一日となりました。

P1070945

「90過ぎてこんなに楽しいことがあるとはたまげたもんだ」と笑顔で
お話されておられました。
























東京ラーメンショー2017

P1070803P1070804

本日は、「駒沢オリンピック公園」で開催されている「東京ラーメン
ショー2017」に行ってきました。
日本全国のご当地ラーメンや有名店同士のコラボなど、“ここでし
か食べられないラーメン”に職員は、ご入居者様にどんなラーメンが
好きかリサーチし前売り券を購入して準備しておりました。

P1070806P1070814

会場では食レポートの中継もしておりました。
全国各地、さらに海外からも絶品ラーメンが勢ぞろいしておりました。

P1070811P1070808

「醤油ラーメンが食べたい」っとのご入居者様のご希望にぴったり
な昭和の東京ラーメンを再復刻すべく真っすぐな醤油ラーメンを
召し上がって頂きました。別のご入居者様はとんこつ 別のご入
居者様は味噌ラーメンを注文しました。
「美味しいね 美味しいね」っと 大満足だったようです。

P1070810P1070819

本日は 爽やか秋の空。10月としては、めったに ない暖かさです。
かき氷が食べたいとのご入居者様に購入・・・

P1070820

「帰り道 美味しかったね。」「今度はいつ?」っと笑顔いっぱいの
ご入居者様でした。










Recent Comments
Recent TrackBacks
究極のバイナリーオプション攻略法があります! (【ドリームゲート】未来がわかる究極の投資法)
あじさいツアー
ボランティアの勧め (「らいふ」有料老人ホームの穏やかな日々)
11月12月のお誕生会
楽しめるときに (「らいふ」有料老人ホームの穏やかな日々)
これは何でしょう?
敬老の日 (「らいふ」有料老人ホームの穏やかな日々)
敬老会特別食について
版画作品集 (「らいふ」有料老人ホームの穏やかな日々)
版画
小規模連続花火大会 (「らいふ」有料老人ホームの穏やかな日々)
花火小会
訪問者数

Profile
  • ライブドアブログ