ホームステーションらいふ中山ブログ

神奈川県横浜市緑区 JR横浜線中山駅からたったの徒歩3分 有料老人ホーム「ホームステーションらいふ中山」は 低価格で高品質のサービスを提供し、 高額な入居保証金など一時金は一切不要です。 デイサービスの利用も可能です。 アットホームな雰囲気の中で自分らしく生活されてみませんか。 生きる力を引き出す介護を実践中! スタッフ一同お待ちしております。

2007年08月

皆さん、聞いてください。私は、今ケアマネの勉強中なんです、自分なりに今年は頑張っているなー〜と思っていました。この分なら間違いなし、なーんて考え、区役所へ用事があってついでに申し込みをと思って窓口へ、するとショック、もう、おわってます、そんな馬鹿な去年は、あ〜だのこ〜だの言うもんだから2〜3にん資料を持って確認してくれましたが
。もう何もいえません。なんてどじなんでしょう、
お先、真っ暗で〜す。


mixiチェック

なつまつり、らいふ中山としてのイベントです。
入居者の方に何時からといわれながらも、入居者の方々といしょに飾り付けをしました。
筆の達筆な方に文字を書いてもらって、女性の方々には、飾るはなを折ったり、ひろげたり
みんなで協力しての飾り、そして、本番、輪投げ、射的、フラダンスそして炭坑節の盆踊り
輪になって踊っていただけました。
最後にビンゴのゲームでお開き、楽しかったかは、?入居者の笑顔で判断しました。
ボランティアの方々にも手伝ってもらい、ほんとうに感謝しています。
次回は早めの企画。準備。おたのしみに




mixiチェック

このところの挨拶があつ〜い
額からあせがじわ〜とふいてもふいてもながれおちるあせ
の毎日、ついみずを飲んでしまいますが食欲がおちますね、
ダイエットとかんがえているかたも中にいるかもしれないけれど
食事が進みませんね。
そこで、らいふ施設関係でさいごの夏祭りを企画しました。
まあ、ささやかですが時間のある方は、ぜひきてください。
はじめてですが、たのしんでいただけるよう
スタッフと利用者で準備をすすめています。
mixiチェック

このページのトップヘ