先輩ママによる育児マンガです。今回は、「なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~」にて、ドタバタな毎日をマンガで綴っているきつねさんからオリジナルエピソードをいただきました。


「物は大切に・・・」


次男・こぎつねは元々自己主張が激しい子でしたが、
少しずつイヤイヤ期に突入しつつある最近では
癇癪を起して物に八つ当たりすることも増えてきました。
これも成長過程のひとつだから、ある程度見守りつつ
大切なことは教えていきたいなと思っているのですが・・・。

l001


勿論、玩具は本当は壊れた訳ではなく
パーツが外れただけだったのですが、
こたぬきがこんなにあっという間に直すとは思っていなかったので
ビックリでした。
こたぬきは、玩具が壊れたと思って泣いているこぎつねを
可哀想に思ったようです。

「物は大事にしないとダメだよ」と言い聞かせるつもりが、
結果的にこたぬきの株を上げただけだったかも知れません(笑)



family■きつね プロフィール
元WEBデザイナーで現在は2児の母。
ブログ「なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~」を運営、家族のドタバタな毎日をマンガで綴る主婦ブロガー。
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~