先輩ママによる育児マンガです。今回は、「なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~」にて、ドタバタな毎日をマンガで綴っているきつねさんからオリジナルエピソードをいただきました。


「お兄ちゃんは別格!?」


1歳9カ月の次男・こぎつねは、只今イヤイヤ期真っ盛り。
最近何でも嫌がり、昨日までOKだったものも
機嫌が悪いと全部「やだ!」だったりして
毎日のように振り回されています。
そんなある日のおやつタイムの出来事です。

l001


それ、さっきママがあげようとしたお菓子なんですが…orz
お兄ちゃん大好きで、何でも「お兄ちゃんと一緒」が良いこぎつね。
同じお菓子でも、お兄ちゃんから貰うと別格に感じるようです。

ケンカもたまにするけれど、やっぱり兄弟仲良しが一番ですね♪


family■きつね プロフィール
元WEBデザイナーで現在は2児の母。
ブログ「なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~」を運営、家族のドタバタな毎日をマンガで綴る主婦ブロガー。
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~