鍼灸マッサージ治療院 LIFENOTE ~alternative medicine~

こんにちは、LIFENOTEです。

10cc4c90c3fcd5ec6ace2f5e5a18e2a5_s


残暑見舞い申し上げます。

立秋とはいえ、まだまだ暑さが厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

時節柄、ご自愛くださいね。



さてさて、

早速ですがお知らせです。


9月よりLIFENOTEのトリートメントコースに一部変更がございます。

人気の顔鍼コースを2種類ご用意することになりました‼!‼‼‼


お顔さっぱり 顔鍼コース
時間 30分   料金 3,500円


全身すっきり 顔鍼全身コース
時間 70分   料金 6,200円



顔鍼全身コースに関しては、初回トライアルコースをご用意いたします。


初回トライアルコース 

時間 70分 
内容はそのままで 料金は  4,000円‼‼



顔鍼全身コースは、お顔だけでなくお身体の調整もさせていただいています。

お背中や腰の緊張をとることで姿勢の変化を促し、そして、首周りのケアでリンパの流れを改善。
お客様の症状に合わせてポイント鍼を行います。

お顔だけでなく、お身体を中からケアを致しますのでぜひぜひご利用くださいね。



OI000222

OI000206

OI000207



8月いっぱいまではこれまでと変わらないトリートメントコースでのご案内になります。

クービック予約システムから予約する


すっかりレポートが遅くなってしまいました。

2月27日(月)に開催しました『鍼灸師が教える おうちでできる子どもの手当て』

まずは、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回は東京から鍼灸あん摩マッサージ指圧師の田村香先生をお招きしてのセミナーでした。

 田村先生が教えてくださる手当ての方法が本当に優しくて♡

手当てをしながら、触るポイントなども丁寧に♪


ドライヤー灸
こんにゃく湿布
湯たんぽ
足湯
キャベツ湿布
豆腐湿布


参加していただいた方にはすべてを体験していただきました。

その他には食事やおやつのポイントなどなど。

盛りだくさん!!!!

2blog用

ドライヤー灸はママの手にドライヤーの温風を当てながら行うので火傷などの心配はありません。
子どもの体に触れて行うから、「あれ?今日はちょっと冷たいな」「あら?今日は少し湿ってるな」と体調の変化に気づくことが出来るのです。

OI000137

良い写真が撮れませんでした💦
ぐずぐず煮たこんにゃくの湿布です。においはしょうがない。でも驚くほど気持ち良いのです。ここでも当てると良いツボなんか教えてくれてました♪

Blog用3
湯たんぽも気持ちよいです。夜寝るときに一緒にどうぞ♪
寝つきが悪いスタッフも湯たんぽのおかげで、気持ちよく眠れるようになりました。おすすめです。

Blog用

みんなで足湯体験♪本来ならば三陰交というツボまで浸かってもらいたいのですが、今回はお湯の調達の関係で足首まで...すみません。おうちではぜひふくらはぎの一番で太い所までお湯を入れてくださいね。


OI000143

親子で一緒に♪も可愛い♡ベビーちゃんは少しの時間でOKです。足が少しピンクになったら終了です。長く入ると逆効果になる事もあるので注意しながらですね。

OI000153
あら、写真が暗い(´;ω;`) みんなでキャベツ湿布を体験中(笑)
異様な光景でしたwww
この後、豆腐湿布も行いました。(写真うまく撮れず(-_-;))
豆腐湿布は38.5度以上の発熱時に使えます♪

こんな具合でセミナーは終了しました。
アンケートにもお答えいただき、好評でした。
身近なものでこんなに手当てに使えるものがあるんです。
予防のための手当てでお子さんの体調管理をしてもらえると嬉しいです。

早速、実践してくれてるママさんも見つけました♪
本当ありがとうございます。


LIFENOTEでは、このように自宅でできる自分の為、家族の為のセルフケアなどのセミナーを今後も開催しようと思っております。ご興味のある方はぜひチェックしていて下さい。

今回、もっと面白い写真や可愛い写真がたくさん撮れたのですが、参加者の皆様にブログ掲載の許可をもらい忘れてしまいました。反省。。。








 


  こんにちは。

 近頃、お天気が良く日の当たる場所は暑いですね。
 (強風吹き荒れ、日陰は寒いですが...)

 中部の方もすっかり桜が咲いています。      sakura_eda

 2月4日の立春を迎え暦の上でもすっかり春なのです。

 春なんですね~


 実は「春」は「目のトラブル」が出やすくなる季節なんです
 
 ストレスで目が痙攣するなどの症状が現れたら、力加減に注意しながらお顔のマッサージや目の周りのマッサージなどでコリをほぐしてあげてくださいね。アイマスクでリラックスさせるのも良いですよ。

 LIFENOTEでも、眼精疲労改善コースを2種類用意していますので、目のトラブル予防や目の疲れにぜひご利用ください。小豆のアイピローが人気です

 クービック予約システムから予約する

このページのトップヘ