鍼灸マッサージ治療院 LIFENOTE ~alternative medicine~

こんばんわ。
上田式美容鍼®体験記を担当してますMisugiです。

前回は、すっかりスッピンをでっかく載せてしまい失礼しました。
けれど、ほぼ毎日スッピンで出勤しているので私自身はなんとも感じてないという(;'∀')

それはさておき、今回は2回目です。

1回目から2回目まで9日くらい間が空きました。

今回も前回と同様お顔のチェックから。
最初に変化を感じた顎ラインは比較的すっきり感を保っていたように感じます。
眼の周りの血色の悪さや、左右のバランス、シミはまだ気になりますね。

そのあとに身体の動きを見てもらい、横になってから脈診。舌を見てもらう。
ここで、身体のどこに鍼を刺すのかを決めているようです。

あの歯を出して遊びたくなる漢方パックをしている間に身体に鍼を刺し、そしてお腹の硬さを確認して、お腹にも鍼を刺します。(;・∀・)

そしてその後、お顔に刺します。

上田式体験3jpg


上田式美容鍼®体験記 2回目施術前jpg上田式美容鍼®体験記2回目 後jpg

左)施術前 右)施術後

やっぱり目が開きやすくなります。
口角も上がりやすくなるので施術後がわざと笑っているようにも見えますね💦
顔が軽くなるからか微笑みたくなるのでしょうね。
気持ちも明るくなりますし(笑)
そして、やっぱりゆるゆるな感じからキュッと引き締まる感じ。顎ラインが気持ち良い。

2回目はこんな感じに仕上がりました。


さて、実は今回は発見がありまして。
前回よりも肌が敏感で一鍼一鍼チクッと痛く感じてました。
眉間にシワを寄せながら鍼を刺されていると、認定美容鍼灸師の千里さんに「生理前?」
と意外な質問。なぜ今それを聞くの?と不思議に思いましたが。

確かに、言われてみればそうだ!生理前であることを伝えると
「ホルモンバランスの変化によって、肌が敏感になる事がある。それだけでなく、いろんな環境で肌の感覚は違ってくるんですよ」と千里さん。

(´・∀・`)ホー

私の表情や鍼の感じ方で、当ててくるとは‼
さすが千里さん‼

chisato-sanjpg



LINE@お友達追加で、上田式美容鍼®コースの初回限定クーポンをもれなくプレゼントしています✨
ぜひ、お友達になって下さい!

LINE@ QRコード

LINE@お友達追加は、ここだよ(。・ω・)ノ゙ 






こんにちは。
LIFE NOTEのMisugiです。

さっそくですが、ヘッドセラピーというものをご存知でしょうか。

ヘッドセラピーとは、
脳と脊髄の周りをやさしく
もみほぐすことで、心を癒す技術です。

頭は「心を映し出す鏡」。
ストレスや疲れを最大限に感じている時、頭皮が硬くなっている可能性があります。
そんなときに、ヘッドセラピーを受けると、頭皮と一緒に心が柔らかく、暖かくなり、すぅーっと余裕ができるのを感じる事ができると思います。

私も、以前受けた時その感覚がありました。また、寝てもなく起きてもない、今まで思考でいっぱいだった頭の中から思考がふぅっと飛ぶ感覚、自分が空間の中に同化して自然の一つになる感覚を感じる事ができたんです。とても面白い感覚でした。頭の中がリセットされるんです。同時に、心は思考から生まれる感情に振り回されることがあるんだ。と思うほど心がほぐされる感覚もあったりして。

いろいろ、自分自身を癒す手段があります。
ヘッドセラピーもまたその手段です。

誰かのために、会社のために、いつも頑張っている人におすすめのセラピーです。

LIFE NOTEが仲良くしてもらっているプロヘッドセラピーSatsumiさんの ❝ヘッドセラピーサロン te a te ❞ のヘッドセラピーを、LIFE NOTEの予約サイトから予約が取れるようになりました。

KB4A4008


KB4A3991


自分を労わることや自分を癒すこと。
ぜひお試しくださいね。

ヘッドセラピーサロン te a te

こちらから予約ができます✨

LIFE NOTEのアロマ部門、
少しづつ確立してきました~☆

トリートメントのモデルとして、
ご協力いただいている皆様 (*^▽^*)
☆゚+.ありがとうございます°˖✧

フットコースはいかがでしたでしょうか。
皆様のご感想を含めたフィードバックには大変
感謝いたします m(__)m

さて、chapter2 背面がスタートします!
心地良く受けてもらえるよう、
ただ今、最終段階の準備中です。あと少し~!
来週からよろしくお願いしますm(__)m°˖✧

このページのトップヘ