鍼灸マッサージ治療院 LIFENOTE ~alternative medicine~

皆さまご無沙汰しております。
だんだん寒くなってきましたね。
お灸が恋しくなる季節です♡

さて、12月16日(日) 10:00~16:00
県立博物館で沖縄初となるはり灸のフェスが開催されます。
その名も『健康沖縄はりQフェスタ2018』
当院の代表 上原がそのイベントの実行委員長をやっています。

そんなわけで、私たちスタッフも総出でこのイベントに挑みます‼‼

開催中、2つの講話とシンポジウムが行われます。

講話発達障害は改善します~未来を変えた11の症例~
 広島から友和クリニック院長 宇土 博先生をお迎えして、先生が臨床で行い高い効果を出されている「新経絡治療」の紹介をしていただきます。

講話:自分のカラダ、知っていますか?~生活の中に東洋医学を~
 明治国際医療大学より吉田行宏先生をお迎えして「東洋医学って難しそう」「鍼灸って痛そう」など、一般的に持たれているイメージの視点を少し変えてみる事で、いかに自分たちの生活に相性が良く、どうすれば取り入れられるかをわかりやすく解説していただけます。

シンポジウム:アスリートと鍼灸と
 2018年世界マスターズ陸上の金メダリストの譜久里武選手と明治国際医療大学の吉田行宏先生をお迎えして、アスリートの世界で鍼灸がどのように関わっているのか、鍼灸と運動の相性など、実際の体験を踏まえながら楽しくお話ししていただきます。

そして、6つの体験ブース
体験は1回500円。受付でチケットを購入する事ができます。


未病ブース:病気というほどでもないけど、何となく調子が悪い。そんなお悩みがある方はこちらのブースでご相談ください。体質診断を基にした治療を体験していただけます。

小児ブース:夜泣きやおねしょ、便秘などお子様に体調に気になる事がある方はこちらのブースへ。刺さない、フェザータッチの優しい鍼を体験いただけます。

スポーツブース:運動のパフォーマンスの向上にはこちらのブースでご相談いただけます。オリンピック強化選手の専属トレーナーをしている鍼灸師もこちらのブースに居ますよ。

美容鍼ブース:今沖縄で流行っている上田式美容鍼®の体験がこちらのブースできます!ここはチャンスですよ!

在宅鍼灸ブース:ご自宅からお一人で外出する事ができない方の為の「訪問はりきゅうマッサージ」というサービス。ご存知ですか?身の回りになかなか治らない症状を抱えている方いらっしゃったら、ぜひこちらでご相談ください。


お灸ブース:こちらは博物館から新都心公園向けの出入り口を出ると、ブースがあります。少し離れてはいますが、セルフケアとしてのお灸体験をしていただけます。ヨモギ茶の試飲も✨

沖縄県統合医療学院ブース:毎年多くの鍼灸師を生み出す統合医療学院。はりきゅう関連の展示や学校紹介など行っています。

NADA JAPANブース:テレビでも紹介された耳鍼治療をこちらのブースで体験いただけます。


さて、LIFENOTEはというと、ほとんどのブースにおります(笑)
未病ブース、小児ブース、美容鍼ブース、在宅鍼灸ブース
是非、遊びに来てください!
はり灸を身近に感じてもらえると同時に、はり灸の情報を山ほど持ち帰る事ができるイベントです。1コインで行える体験も魅力ですよ。各ブース制覇して下さい(笑)。

では、日曜日のイベントでも皆様にお会いできることを楽しみにしています~(* ̄0 ̄)/ 


健康沖縄はりQフェスタ2018

こんにちは。
上田式美容鍼®体験記を担当していますMisugiです。

おかげさまで、上田式美容鍼®コースの希望するお客様が増えてきております。
認定美容鍼灸師 千里さん の予約がとりにくくなり、私の体験記も時間を要してしまっています(;'∀')

どうにか、私の時間をねじ込んで3回目の体験記です。


さてさて、2回目から3回目まで1カ月近く空いてしまいました(´;ω;`)
改めて問診から。
やはり眼の周りの血色の悪さやボテッと感が気になります。。。
が、私的には顎ラインは保っていたのでは?という感覚があります。

そう言う私の話しを聞きながら、フムフムと私の顔を丁寧に診る千里さん。

ちょっと照れます...

カラダの動きを診て、舌を診て、脈を診る。
脈診から「今日はこれまでと違ったところに鍼を打ちますね。」と。
手足にパシッパシッと鍼を打つのです。
これまでと脈の様子が変わっていたようです。
そして、お腹にも。

そして、漢方パック。
3回目になると匂いにも慣れてきました。

それから、顔にはりを打っていきます。
今回は何ともスムーズにあまり痛く感じる事もなく、何なら心地良くもあり寝る方の気持ちがわかりました。ウトウト...

上田式美容鍼®体験記③手足やお腹にも鍼です



さて、しばらく鍼を置いてその後です。
今回はオプションも考えている事もあり、デコルテのアロマトリートメントを一緒にやってみました♡

これがまた、Goooooooooood‼
心地良い香り(今回はフランキンセンスを使いました)
鍼の刺激の後に、そっと香りと手のぬくもりで優しく癒してくれるのですよ。

最後の仕上げに、お顔のオイルマッサージ。
リンパを流してくれたり、お顔のツボの刺激だったり、これもまた気持ちよいのです。
そして、化粧水を吹きかけてくれてフィニッシュです。

アロマのオプションは現在まだないのですが、今後しっかり皆様に提供出来るように準備をしております。楽しみにして下さいね。

施術前と後の写真です。

上田式美容鍼体験記③befor上田式美容鍼®体験記③after

やっぱり、施術後はどうしても顔が軽くなるためか笑ってしまうのです。すみません。
今回もたるんだお肉が引きあがっております。
そして、やはり眼が開きやすい。眼の周りの血色も良くなるんですよね~✨

なにより、これはデコルテのアロマトリートメントのおかげか、最初の脈診から選んでくれたツボのおかげか、姿勢が良くなり頚が長くなった気がします。鎖骨も強調できました♪

この変化する感覚がたまらなく良いのですよね。

上田式美容鍼®ご興味がある方はぜひ初回割引クーポンを使ってお試しください✨


LINE@お友達追加でもれなく上田式美容鍼®コースの初回割引クーポンをプレゼントしております。
ぜひお友達になって下さい(*'▽')

LINE@ QRコード









お友達追加は ここだよ(^o^)/


そして、アロマのオプションの開始までもうしばらくお待ちください~✨

chisato-sanjpg


暑い陽射しの合間に、季節の変わり目を感じるひと時がちらほら見え隠れしますね。
自覚のない疲れや、抵抗力の弱った体調に気づかず、うっかり風邪をひいてしまいそうな時期になりつつあります。ちょっとしたアロマケアで抵抗力が下がり気味の体調を風邪から予防しましょう!

抗菌、抗ウイルス、免疫強壮作用のある精油はたくさんあります。
ティートゥリー、ユーカリ・グロブルス、ペパーミント、ローズマリー・シネオール、レモン、ラベンダーなど。

中でもティートゥリーは並外れた抗ウイルス、風邪予防、呼吸器系のケアに最適の精油です!
ティッシュに数滴たらしてポケットに入れて持ち歩く簡単な方法があります。また、枕元に置いて寝ると、殺菌効果以外にも、質の良い睡眠へと導いてくれる効果も期待できます。

ライフノートでは薬効成分がしっかり入った精油を使っています。足湯やトリートメントで体を癒しながら優しくケアできますよ~ぜひLINEクーポンも合わせてお試しください。
LINE@ QRコード

このページのトップヘ