鍼灸マッサージ治療院 LIFENOTE ~alternative medicine~

暑い陽射しの合間に、季節の変わり目を感じるひと時がちらほら見え隠れしますね。
自覚のない疲れや、抵抗力の弱った体調に気づかず、うっかり風邪をひいてしまいそうな時期になりつつあります。ちょっとしたアロマケアで抵抗力が下がり気味の体調を風邪から予防しましょう!

抗菌、抗ウイルス、免疫強壮作用のある精油はたくさんあります。
ティートゥリー、ユーカリ・グロブルス、ペパーミント、ローズマリー・シネオール、レモン、ラベンダーなど。

中でもティートゥリーは並外れた抗ウイルス、風邪予防、呼吸器系のケアに最適の精油です!
ティッシュに数滴たらしてポケットに入れて持ち歩く簡単な方法があります。また、枕元に置いて寝ると、殺菌効果以外にも、質の良い睡眠へと導いてくれる効果も期待できます。

ライフノートでは薬効成分がしっかり入った精油を使っています。足湯やトリートメントで体を癒しながら優しくケアできますよ~ぜひLINEクーポンも合わせてお試しください。
LINE@ QRコード

最近、アロマで関わる方々に、
共通の面白い変化があります~

ベルガモットの好感度が上昇中!!

特に好きでも嫌いでもなかった。(◞‸◟)シュン
良くも悪くも薄い反応。(゚Д゚;)‼ガビン
影法師レベルの存在感。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
それが一変して、
とても良い香りに感じる~°˖✧(/ω\)テレ
ベルガモット好きかも~♡(´艸`*)ドキドキ
ベルガモットさん指名で!キタ―(゚∀゚)―!!

(*ノωノ)スポットライトが眩しすぎます‼ by ベルガモット
しかし、(。´・ω・)? 何だろう。急にモテ期が来た感じ。

原因を探ってみたところ、
皆さんの夏バテに関係がありそうです。
共通点の症状は、
室内と外気の温度差による自律神経の乱れ。
寝付けない、眠りが浅い。
暑さと仕事疲れで気分が下がり気味。

ベルガモットの得意技は「調和」と「調整」
精油の作用を必要とする患部へ絶妙なるアプローチ°˖✧
ベルガモットの効能と夏のお疲れさんが出会って、
見事にマッチングした結果でしょう!

まだまだ暑さは続きますが、ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 
ベルガモットと一緒にひと夏を幸せに乗り切りましょう~♪







こんばんわ。
上田式美容鍼®体験記を担当してますMisugiです。

前回は、すっかりスッピンをでっかく載せてしまい失礼しました。
けれど、ほぼ毎日スッピンで出勤しているので私自身はなんとも感じてないという(;'∀')

それはさておき、今回は2回目です。

1回目から2回目まで9日くらい間が空きました。

今回も前回と同様お顔のチェックから。
最初に変化を感じた顎ラインは比較的すっきり感を保っていたように感じます。
眼の周りの血色の悪さや、左右のバランス、シミはまだ気になりますね。

そのあとに身体の動きを見てもらい、横になってから脈診。舌を見てもらう。
ここで、身体のどこに鍼を刺すのかを決めているようです。

あの歯を出して遊びたくなる漢方パックをしている間に身体に鍼を刺し、そしてお腹の硬さを確認して、お腹にも鍼を刺します。(;・∀・)

そしてその後、お顔に刺します。

上田式体験3jpg


上田式美容鍼®体験記 2回目施術前jpg上田式美容鍼®体験記2回目 後jpg

左)施術前 右)施術後

やっぱり目が開きやすくなります。
口角も上がりやすくなるので施術後がわざと笑っているようにも見えますね💦
顔が軽くなるからか微笑みたくなるのでしょうね。
気持ちも明るくなりますし(笑)
そして、やっぱりゆるゆるな感じからキュッと引き締まる感じ。顎ラインが気持ち良い。

2回目はこんな感じに仕上がりました。


さて、実は今回は発見がありまして。
前回よりも肌が敏感で一鍼一鍼チクッと痛く感じてました。
眉間にシワを寄せながら鍼を刺されていると、認定美容鍼灸師の千里さんに「生理前?」
と意外な質問。なぜ今それを聞くの?と不思議に思いましたが。

確かに、言われてみればそうだ!生理前であることを伝えると
「ホルモンバランスの変化によって、肌が敏感になる事がある。それだけでなく、いろんな環境で肌の感覚は違ってくるんですよ」と千里さん。

(´・∀・`)ホー

私の表情や鍼の感じ方で、当ててくるとは‼
さすが千里さん‼

chisato-sanjpg



LINE@お友達追加で、上田式美容鍼®コースの初回限定クーポンをもれなくプレゼントしています✨
ぜひ、お友達になって下さい!

LINE@ QRコード

LINE@お友達追加は、ここだよ(。・ω・)ノ゙ 






このページのトップヘ