自宅で簡単リフレクソロジー

リフレクソロジーの歴史、効果、やり方をご紹介☆

マッサージダイエットとエアロビクス



エアロビクスは、有酸素運動です。

ダイエットには有酸素運動がよいとされているのですが、年齢に関係なく行えるスポーツでは無いのですが、少しだけでも活用できればダイエット効果も高まります。

自分で行ったり、また、マッサージ店に行ってもらうもので、静的ダイエット法になります。

また、ストレッチ体操も静的なダイエット法なのですが、エアロビクスは動的なダイエット方法になります。

ジョギングなども、動的ダイエットになりますね。

若いうちは激しい運動でも大丈夫だと思いますが、ある程度の年齢になれば、日頃からスポーツを行っていない方には無理だと思います。

なので、そういった場合はウォーキングから始めてみましょう。

定番メニュー



最近ではリフレクソロジーもマッサージ店の定番メニューになってきましたね。もともとリフレクソロジーは反射療法と言われて、通常のマッサージよりも医学的な面が強いものなんです。足裏の反射区を刺激することで内臓の自然治癒力を高め、さまざまな症状の改善に効果があると言われています。日本では足裏の反射区を重視してるので、足の甲や側面はあまり意識していないように思います。受けた感じでは単純にマッサージよりのリフレクソロジーだと思いましたね。それでも気持ちいいんですけどね。

手軽なことから



マッサージを楽しむ場合は、まず手軽な施術から行っていけば良いのではないかと思います。一番最初にとても高度な施術から始めてしまうと、これはなかなか上手くいかなかったりするものです。そして、そのためにマッサージに苦手意識を持ってしまうのはとても残念なことです。ですから、まずはとても手軽なマッサージから受けていけば良いのではないかと思います。手軽なマッサージを自分の家でまずは気軽に楽しんでみることをおすすめします。

かんたんすぎるけど



自宅で自分自身で行うリフレクソロジーは、とてもかんたんに行うことができますが、それを行うことによって得られる効果はかなり大きなものであると言えます。特になんの知識もない状態ではなく、ある程度リフレクソロジーに関する知識を持った上で行う施術は格別のものであると思います。ですから、まずはじめは気軽にリフレクソロジーに関する知識を身につけて、そのうえでかんたんな施術から行ってみるといいのではないかと思います。

快適に利用できた



ついこの前利用したマッサージのお店は、すごく快適に利用できる良いお店でした。大阪の出張マッサージ店であるこちらのお店を利用したのですが、なかなかのものでした。⇒出張アロマエステ - よくある質問とその回答|こころここのお店のような快適に利用できるマッサージ店は、こちらのウワサのサイト情報をたくさん掲載しているマッサージ店の検索サイトで見つけることが可能です。自分好みのマッサージ店は自分の力でこそ探しだすべきものですから、早速自らお店探しを行ってみるといいでしょう。
livedoor プロフィール
記事検索
スカウター : 自宅で簡単リフレクソロジー



ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

フィードメーター - 自宅で簡単リフレクソロジー

  • SEOブログパーツ

  • ライブドアブログ