その神経がわからん! part251
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1271250946/
534:おさかなくわえた名無しさん:2010/04/25(日) 17:28:08 ID:XVpaprFQ
個人で料理屋をしています。 
持病が酷くなったのでここ一週間くらいお休みをしていました。 
ブログやお店のシャッターにてその旨をお伝えしているのですが、 
「休んでて暇なら今から作りに来て」 
「やめるのですか?やめても料理はやめないですよね? 
ずっとあなたの料理が食べたいんでやめても付き合いよろしく」 
「今から伺ってもいいですか?軽いものでいいんで…」 
等、数人のお客さんからメールや電話がきます。 

最初はそこまで自分の料理を好いてくれているんだと嬉しかったのですが、今日は 
「今日もお休みですか?」と電話が来たので 
「ずっとお休みですみませんが、本日も体調が悪く開店できません」 
とお伝えしたにも関わらず、 
留守電には 
「今日は六時以降に寄ろうと思ってました。 
お店開けないならお宅で飲みましょう、六時以降なら競馬終わってから行けますので 
美味しいものを期待してます」と入っていました。 
電話かけなおしてもでないし、正直このオッサンにむちゃくちゃイライラします。 
俺は飯炊き奴隷か何かか! 


537:おさかなくわえた名無しさん:2010/04/25(日) 18:49:38 ID:N7lid83R
それは中途半端に返事するから。 
プライベートと仕事を完全にわけたほうがいいよ。 
いくら病気って言っても、普通に連絡ついたり返事きたら「大丈夫なんだ」って思っちゃうもん。 
病気なら病気で返事なんかしないこと。ちゃんと理由を発表してるんだし。 


544:おさかなくわえた名無しさん:2010/04/25(日) 22:17:09 ID:pQywoBlz
うわーまさか今そのおっさん接待中とかないよねw 
そこま旨い事(きつくなく冗談めかして)逃げられればいいですね