百年の恋も冷めた瞬間! 68年目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1219640040/
284:おさかなくわえた名無しさん:2008/08/30(土) 01:56:36 ID:byOtEKQ8
半同棲していた。料理は私対彼が6:4くらいで作ってた。
私のほうが仕事から帰ってくるのが遅い時が多かったのだけれど、夜10時とか11時に
くたくたになって家に帰ったら、元彼がただ座って待っていた。食事を作ったり食べたりした気配はなかった。

「今日○○くんの当番の日だよね?あ、もう外でご飯食べてきたの?」

と聞くと、「待ってた」と。
で、それから料理を作り始めるのaだけれどそんな遅い時間から作り始めるので、出来上がるのが12時とかこえてる。
作ってくれたし食べないのも悪いので「おいしい」といって食べていると、私に盛り分けた分まで箸を伸ばして食べようとする。
半分くらい負けじとごっそりとっていこうとする。同じ分が元彼の前にも盛りわけられているのに。
お腹すいてないときは別に気にしなかったけれど、おなかペコペコのときにこれされるとちょっとイラッとくる。
ちなみにこれは彼がご飯作ったときにしかしない。私が作ったときにはしない。
たぶん、俺が作ったもんなんだから俺がどうしようと勝手だろ、という感じらしい。あるとき「もー、私の分なくなるやん」と冗談まじりにそれをとめようとしたら
「作ったの俺やんけ!」と冗談できつく、でも目は本気で言われた…んで半分くらいご飯ごっそりとられた。


それに私が当番のときは、彼が遅いと先に作って待ってちゃうけど、本当に彼はいつまでも私を待った。
私と一緒に二人でできたてのご飯を食べたいから、とかじゃなく、
わざわざ作ってやってるんだからその姿を見ろ、そして感謝しろ、と思ってるのがばればれだった。
なんていうか、すごく恩着せがましかった。
私のほうが料理は多く作ってたとはいえ、世間からしたらきっと元彼が4割担当してたっていうのは多いんだろうけれど…
贅沢言うなと言われればそれだけだけれど、本当にその毎回の恩着せがましさがうっとうしくて別れた。


286:おさかなくわえた名無しさん:2008/08/30(土) 02:07:11 ID:3uPb9tDl
284が根負けして「そんなんだったらもう作らなくていい」
と言うのを期待しての嫌がらせに見える
言ってしまう女もいるだろうな…


287:おさかなくわえた名無しさん:2008/08/30(土) 02:41:43 ID:fs3k4YDS
関西人ってやっぱり低能なんだな