ダメな接客、ダメな客part76
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1315547133/
934: おさかなくわえた名無しさん:2011/11/11(金) 09:26:03.90 ID:W1R7w0I2
某満喫Fでの事。
15分延長で追加料金がかかるシステムで、3時間パックだったので、3時間でお会計へ。
いつもならすぐ金額を請求されるのに、バーコードを読みこんでもエラーになるらしく、複数の店員が寄ってあーだこーだ。
やっとお会計ができたと思ったら「時間が過ぎてますので延長料金込みで…」
聞き直したけど時間が過ぎてるの一点張り。
追加料金105円払った…


941: おさかなくわえた名無しさん:2011/11/11(金) 13:01:17.74 ID:sfkBmRhk
>>934
クソだな。
同じ系列店と思われる、うちの地域の店じゃ同じこと起こっても請求されないぜ


961: おさかなくわえた名無しさん:2011/11/11(金) 22:27:56.74 ID:pL5AYtO9
>>934は正解はどうなんだろう?

自分としては追加の105円は払う必要は無いと思うんだが・・・
向こうのせいで会計が遅くなったんだし


963: おさかなくわえた名無しさん:2011/11/11(金) 22:41:38.03 ID:TDgMRUda
>>961
普通は払わないし、店側が処理してくれる
ここで愚痴ってもしょうがない事


964: おさかなくわえた名無しさん:2011/11/11(金) 22:41:54.98 ID:sfkBmRhk
>>961
払わなくていいけど、一回払っちゃったら取り戻すのは難しいよ


966: おさかなくわえた名無しさん:2011/11/12(土) 01:37:26.50 ID:S0eKWOo3
>>961
端から3時間オーバーしてなかったのかと
レジに何時何分に行ったのか、何分間店員は操作してたか
が分からないと客観的には、レジで読み取った時間しか記録されない訳で
ほかの時刻は目視しかないし。
もちろん手間取った店員が確認すべきではあるから、
じゃあ逆に「そうしてるはずの店員が延長だと言ってる」なら
自分が3時間オーバーしてたんじゃないの?って読んでる方は思う。
あとその店1分でも延長料金取るんだろか。
店員の方が信用出来るかな。


936: おさかなくわえた名無しさん:2011/11/11(金) 09:50:05.76 ID:bewTA+jb
それはその店を統括してるところに苦情を入れた方がいいな
店側の機器トラブルのせいなのに客に負担を強いるとかどう考えてもおかしい