あなたが遭遇したDQN客【48人目】
http://life9.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1206838302/
346:おさかなくわえた名無しさん:2008/04/29(火) 11:15:43 ID:fbZ3gqG6
昨夜、繁華街の立ち飲み屋で酒を飲んでいたら、4~5歳ぐらいの子供を連れた
男性が入店しようとした。(こんなとこに連れてくるなよ・・・)と思って
いたら、店員が断っていた。後で「子供連れはダメなんですか?」と訊ねたら

「ええ、周りのお客さまに 迷 惑 か け ま す か ら」と答えたよ。




347:おさかなくわえた名無しさん:2008/04/29(火) 11:21:40 ID:iYuWv779
>>346
店員グッジョブ


348:おさかなくわえた名無しさん:2008/04/29(火) 11:46:22 ID:cxOgqxVE
思い出したが、うちの店内にあるジュースの自販機で「子供が間違えて違うの買っちゃったんで、
交換してもらえますぅ?」と来た子連れチュプがいた。
もちろん間違えて買ったのは客の責任だし、そもそもうちの自販機で買った物であると言う証拠もない。
今の時代、パンに針の事件もある。
やんわりと断ると「…でも子供が間違えたんですから」
出たよ子供をダシにする親がwそもそも自販機の鍵は業者持ちなんで自販機を開ける事すら出来ない。
そのチュプは最後まで納得いかなかったみたいだ。


352:おさかなくわえた名無しさん:2008/04/29(火) 15:00:06 ID:chmxOY1a
>>348
客の責任といっても、間違えたのはお子さんです。責任能力を問うのはいかがなものでしょう?
自動販売機は業者のものでも、それを敷地に置いている店に責任というものがありますよね?
カギがなくて交換が無理なら、返金してちゃんとお客さんが欲しいものが買えるようにするのが当然です。
ちゃんとしたサービスも提供せずにサービス業を名乗って恥ずかしくないのですか?


349:おさかなくわえた名無しさん:2008/04/29(火) 14:51:14 ID:XvtOTgFh
>>348
ええっ~~なんかおかしくないですか?
何と言う殿様商売なんでしょう。
そんな対応だと、お店潰れますよ。

間違えてボタン押す事もあるだろうし、それくらい臨機応変に対応しなよ。


352:おさかなくわえた名無しさん:2008/04/29(火) 15:00:06 ID:chmxOY1a
>>349
同意です。


385:おさかなくわえた名無しさん:2008/04/30(水) 11:46:51 ID:XEmURPcz
>>352
どこの誰がサービス業を名乗ったんだろう?


391:おさかなくわえた名無しさん:2008/04/30(水) 15:24:30 ID:8E1tF6U8
>>352も含め、勘違いしてる馬鹿って多いよね。物を売る仕事は、サービス業だって思ってる。
だから、客にサービス(物なり行動なり何かを無料で提供)するのは、当たり前!って。
違うよ、ただの販売業(小売業)だよ。物を売って、商売してる(利益を出してる)の。
キチンとお金を払って買ってくれる“お客様”に(利益の出る範囲内で)可能な限りのサービスはするけど、
それ以上タカってくる乞食には、サービスなんてしません。


354:おさかなくわえた名無しさん:2008/04/29(火) 15:20:09 ID:XvtOTgFh
>>352
その通り!

更に言うならば、たかだか120円や150円で、どれだけ客の信頼を損ねてるか、
恐らくこの親子は2度とこの自販機でジュースを買ってくれませんよ。
そうやって顧客離反を招いておきながら、大手に食われて商店街が寂れるとか
言わないで下さいよ。


396:おさかなくわえた名無しさん:2008/05/01(木) 00:26:16 ID:LCZucme7
>>352>>354
この世から消えてください