その神経が分からん! part301
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1348703953/
161: おさかなくわえた名無しさん:2012/10/24(水) 15:55:02.17 ID:HYbDS3yj
法律で認められている以上、クーリングオフは消費者の権利なのだから、
それを行使するのは仕方がないし、対応もする。
が、こちらに非がなく、単純に自分の都合(気が変わった。夫または妻が勝手に契約した・・・etc)で
解約する場合でも「クーリングオフのやり方を教えろ」と言ってくる奴の神経がわからん。

なんで、契約を破棄される(不利益を被る)側が、教えなきゃならないんだ?自分で調べろよ。


162: おさかなくわえた名無しさん:2012/10/24(水) 16:19:22.55 ID:Y80s54/7
クーリングオフは無条件で解約できるんじゃないの?
教えろって言い方はムカつくからタヒねと思うけど。




163: おさかなくわえた名無しさん:2012/10/24(水) 16:29:14.34 ID:OAs9Y11I
クーリングオフ指導料がかかりますが、よろしいですか?


164: おさかなくわえた名無しさん:2012/10/24(水) 16:31:42.33 ID:lC1D7cr5
言質を取る意味もあるんじゃね?
法的には一方的に書面で送りつければ終わりだけど
いろいろ難癖つける業者もいるし。


165: おさかなくわえた名無しさん:2012/10/24(水) 19:34:59.04 ID:uucS/+Oo
そもそもクーリングオフみたいなの作って消費者を守らんといかんような
糞みたいな契約を強いる奴らが悪い。
どうせ糞みたいな訪問販売か糞みたいな電話勧誘なんだろ。


402: おさかなくわえた名無しさん:2012/10/29(月) 21:39:41.61 ID:iFkdwcGD
亀だが
>>161
見て思い出した
悪徳商法に引っかかってクーリングオフの仕方を教えてやったのに
騙された業者に聞いて違うやり方でトラブル起こした馬鹿の神経が解らん
内容証明で出せ、通常郵便じゃ証拠残らないから駄目って言ったろうが
「チョットでもお安く」
なんて言葉を真に受けるから
「証拠有るんですか?」
ってごねられるんだっつうの
しかも、お前同じトラブル3回目だろうが
毎回同じ手口に引っかかってんじゃネーヨ


403: おさかなくわえた名無しさん:2012/10/29(月) 21:57:59.68 ID:lIDE4FNF
>>402
お疲れ様と労ってやりたいが、3回目まで付き合った君の神経がわからん
100歩譲ってそれが親ならいたし方なしとしても、ここいらで縁を切る事をお勧めする