ダメな接客、ダメな客part82
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1342764225/
142: おさかなくわえた名無しさん:2012/07/26(木) 14:38:01.41 ID:7aaxI3Dl
つい先程、Mドナルドのドライブスルーを利用した時の話。
自分の番になったので、注文モニターの所に来たのだが、商品の紹介画面が何度も切り替わるだけで
注文を聞くスッタフの声が全く聞こえてこない。
まぁ、混んでいるから少し待たされるのかな?と思ったが、ふと横を見るとフォーク並びになっている
もう片方のブースでは、自分より後だった車の注文を聞いている。ここで、まず少しイラッ・・・・・

で、やっと「ご注文をどうぞ」の声。注文し始めると向こうのマイクが悪いのか、モニターのスピーカーが悪いのか
声が何度も途切れて、こっちの注文がちゃんと通っているのかよくわからない状態。
「ナゲットのソースは要りません。注文は以上です。」と言っても、「プツッ・・・ガガガ・・・只今、キャンペーン中の
なんとかバーガーは如何ですか?」なんて聞いてくる。ここで、またイラッ・・・・・

会計の窓口へ車を動かして、
俺「2番目のブースだけど、声が途切れてよく聞こえなかったですよ」
M「お会計は、○○円です」
俺「いや、だから・・・声が途切れて、注文するのに困ったんだけど」
M「ええ、あっそうですか、あっちのブ-スですね」
俺「わかってるの?(怒)」
ここでやっと、「申し訳ありません。」

まず最初に「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」じゃないのかと?
で、「ご指摘ありがとうございます。では、後ほど確認しておきます。お客様のご注文は、○○ですが、お間違いございませんでしょうか?
お会計は○○円です。では、お車を前方の商品窓口まで御移動下さい」っていうのがホントじゃないの?

まぁ、Mドナルドにそこまで求めるのは無理かな。頭来たから、商品を渡される窓口では無言で片手で奪い取るようにしてしまった。
ちょっと、大人げなかったかな・・・


143: 蠍 ◆C8utSR9LI6 :2012/07/26(木) 15:03:40.87 ID:WqG12E0B
>>142
関係無くて申し訳ないけど
一つの店舗に複数のドライブスルーが有ることに衝撃を受けた!
やっぱ東京とかですか?それとも逆に土地を広く使える郊外の方?


157: おさかなくわえた名無しさん:2012/07/26(木) 23:57:01.77 ID:vBUbkdtW
>>143
郊外の幹線道路沿いが多いと思う
でもさ注文ブースが複数あって、さらに店員が誘導&メニュー表持って
駐車上にいても、結局会計は一箇所だから休日の昼時なんか
大渋滞してるだけだよ。
会計ブースも2箇所あるマックはさすがに見た事ないな・・・


148: おさかなくわえた名無しさん:2012/07/26(木) 17:19:41.43 ID:0yOe4NNy
でもお高いんでしょう?


155: おさかなくわえた名無しさん:2012/07/26(木) 21:38:11.53 ID:7U5+BN+C
フォーク型の列にする店はだいたい糞