百年の恋も冷めた瞬間!★137年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1343495021/
187:おさかなくわえた名無しさん:2012/07/31(火) 17:47:35.84 ID:eGB4OBBo
ある日彼が「俺の友達、癌みたいなんだ…」と真剣な顔をして言ってきた。 
それは大変だね、なんで分かったの?と聞くと「ブログに書いてあった」と。 
「なのに、みんな(共通の友達らしい)コメントがおかしいんだよ。ふざけてる」と 
怒って、その場で携帯でブログを見せてきた。 





 
ブログの内容を要約すると、 

「手の付け根にこぶみたいなのができた。ぐりぐり触ってみたら痛い。 
なにこれ腫瘍?もしかして癌?癌だったとしたら、病院に入って手術して取り除いて、 
それでも転移してたらまた入院して・・・って闘病生活になるのかな。 
本当に癌だったらどうしよう! 
・・・と思って病院にいったら、ガングリオンっていうやつで大丈夫でした!名前は似てたね!」 


っていう感じで、最後までちゃんと読めば癌じゃないってすぐ分かるものだった。 
むしろ勘違いするほうがおかしいくらい。 
彼がふざけてると主張するコメント欄も、「早とちりww」とか「お前らしいなー」とかの他愛ないものばかり。 

そう指摘すると、 
「違うの?だって最初に癌かもって書いてあるじゃん」 
「なんで違うって言えるんだよ。本人に聞いたわけじゃないだろ」 
とかたくなに信じようとせず、何度も何度も丁寧に説明して、ようやく 
「・・・え?俺がおかしいの?まじで?読めばみんな違うって分かるの?」 
と気づいたが、「書き方が紛らわしいよ!」と逆切れ。紛らわしくねえよ。 

読解力がなさすぎる上に、間違いを認めないので冷めてしまった。 
普段からちょっと空気読めないところがあったけどさ。 
両親そろって国語教師なのに、なんで読解力ないんだろう・・・。 


190:おさかなくわえた名無しさん:2012/07/31(火) 18:07:55.32 ID:FEOwhuGA
>>187 
すごいねその彼。 
そんなのと一緒にいたら確実に苦労するね。 
乙でした。 


191:おさかなくわえた名無しさん:2012/07/31(火) 18:49:40.97 ID:5xu2m/4Z
>>187 
酷いね彼。 
会話してても今まで勘違いされて不自由しなかったかい?