★発見!せこいケチケチママ その315★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1354865712/
560:名無しの心子知らず:2013/01/17(木) 14:42:25.81 ID:31sEHb27
雑貨屋さんに手作りアクセサリーを置いてもらっているんだが、これが 
ばれるとクレクレが大量発生する。元知人のいずれも母親の発言。 
「このブレスレット、手芸店で材料500円くらいでしょ!もっと安くしてよ!」 
こったデザインなので製作時間5時間だが、材料費込み二千円で高いか? 
「うちの子の小学校のバザーに、ストラップ百個くらいちょうだい(タダで)」 
「私がフリマで売ってあげるよ~。売り上げ半分ちょうだいね♪」 
「(アニメキャラ)のつけてるアクセ作ってv(タダで)」まとめてお断りだ。 
今はもう付き合いはない…つもりだったが、一人が共通の友人経由で、 
「この前買ったバングルのサイズが合わないんだ、直して☆」 
修理見積もり出したら、「ケチ!なら頼まない!」 
どっちがケチだよ。 

562:名無しの心子知らず:2013/01/17(木) 14:54:16.15 ID:3CTxR+jD
>>560 
乙乙乙・・・身に浸みて乙・・・ 


563:名無しの心子知らず:2013/01/17(木) 15:15:39.84 ID:4r49tXNP
>>560 
しつこい販売員はクレーム出せばおk 
名札を見て名前が付いていればその店の店員である可能性が高いので店の本部へ 
番号札など名前が書かれていない場合外部の人間 
試食販売のマネキンは大抵委託会社なので店舗の本部だけでなく商品元の会社への通報が良好 
マネキン会社の場合クレームを出せばそのマネキンはまずクビになる 

それと連絡を通してしまう共通の友人を切ったほうがいいんじゃねえの?