2006年09月22日

PSU話

景色










綺麗な景色じゃないか・・・
続きを読む

liferoots at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!PSU 

2006年09月06日

【PSU】新たなる旅立ち【キャラ初期化】

PSUは未だに鯖停止中なのですが、キャラデリが確定したのでどうしようかと…。
全リセットらしいので、今まで出会った方のパートナーカードも消えちゃうんだよね…流石にもう会えないよねorz

気を取り直して最初からですが、ヒューマンからビーストに変更してみようかと考え中。基本ヒューマンの”平均的能力キャラ”が好きですし、ビーストはハンター能力はピカイチですが耳がね…(見た目かよ)

今のところPSUでは接近戦で面白さを感じているのでハンター一択。その為、ハンター能力が一番高い(?)ビーストにしようと思いますが、結局のところ自分のキャラに愛着が無いと直ぐに飽きてしまいますから、やっぱり見た目でヒューマンかもしれません。




ああ、あと。
オフラインの主人公「イーサン」君。強すぎ。なんですかアレは?

liferoots at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!PSU 

2006年09月04日

【PSU】楽しみにしていたのに…(´・ω・`)【orz】

待ちに待ったPSU…楽しかったですよ。個人的には満足でしたよ。PSOをやっていた事もあって、幾分懐かしさも感じました。知らない人と気軽に冒険して…今までやってきたROとはまったく違ったオンラインの世界でした。

が!!

やはりSEGAでした。やはりソニチでした。
PSOでの6年間のノウハウは何処に行ったのやら…
俺の知るオンラインゲーム史上、最凶とも思えるログインゲーム。
画面ブラックアウト→鯖キャンの最凶コンボ。
他のユーザーのキャラを読み込む(誤認?)凶悪なバグ。


やる気を無くすにはこれ以上無いほどのネガティブコンボ。流石SEGAのクオリティは伊達ではなかった。


http://phantasystaruniverse.com/news/wis/?mode=view&id=34
(以下、PSU公式サイトから貼付)
『ファンタシースターユニバース』をお楽しみのみなさまへ

みなさま、このたびは『ファンタシースターユニバース』をご購入いただき、誠にありがとうございます。

ネットワークモード正式サービスイン後のサーバー停止により、お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、まずは心よりお詫び申し上げます。

発売日より継続的に発生しているネットワークモードの不具合につきまして、引き続き開発部署をはじめ、関係部署社員一同、復旧に努めておりますが事態収拾までにもうしばらくお時間をいただくこととなりました。サービスの再開につきまして、以下のとおり決定させていただきましたのでご報告いたします。

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)

詳しくは下記をご参照ください。


現在、鯖は一時停止(メンテではなく機能停止状態)であり、オンラインでの不具合を解消する為に「試験期間」を新たに設けて9月6日から再スタートするようです。

でもね。世に言う「試験サービス」ってのはβテストだろ?なんの為にクローズドβテストしたのよ!本当に…癌呆みたいなアフォな事はしないでくれ(´・ω・`)

とりあえず9月6日から気分を変えてスタートします。知り合いになった方も多いことですし。頑張りますよ…えぇ…管理会社云々には慣れてますから。

liferoots at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!PSU 

2006年07月18日

久しぶりの更新

お久しぶりの更新でございます。一応生きています。なんとか(´ω`;)

さて、ここ最近の動きですが、部屋にエアコンを付けて快適生活と思いきや、PCの調子が悪くて困ってます。ぶっちゃけPCの為にエアコン付けたのに…室温25℃では満足してくれないようです。困ったね(´・ω・`)

リアル仕事は…殺されそうになってます。今日も病院行ったしorz
毎年のことですが、夏場は地獄です。まだ7月中旬だというのに、この暑さは…

オンライン関係では大した動きはありません。ROをインストールしたくらいでしょうか?蚤の市やユーザーイベント関係以外は動いてませんが。
完全にPSU待ちですね。あと1ヶ月半。あぁ〜待ち遠しいヽ(*´Д`)ノ

liferoots at 23:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!リアル話 

2006年07月02日

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

最近、「ニンテンドウDS」なる物を購入しました。本当はファイナルファンタジー靴鬚垢覦戮帽愼したのですが、発売日を6/24と勘違い(本当は8/24です)して、DS本体のみ手に入れてしまったのですよ。リアル誤爆イタス(´・ω・`)

しかし、誤爆したとはいえ折角手に入れたニューハードですし、ちょっと気になるソフトを1本購入してタッチペンの操作感を味わってみる事に。その時購入したソフトが「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(以下略:脳トレ)だった訳です。

実際、脳トレは初めてではなく、友人宅に遊びに行った時に友人の母(昔からの顔馴染みで元バイト先のパートさん)に貸してもらい、少しだけプレイしたことがあったのです。その時「脳年齢チェック」という”自分の脳がどれ位の年代の脳の働きをしているのか”を調べるテストをやってみたんですが、その時の診断結果がなんと「82歳」!!

友人母:「あっちゃー。アンタ終わってるやん」(一部方言)

俺:「…なんだよ。82歳てorz」

友人:「ジジイだな。もう直ぐ死ぬんじゃね?(笑)」

友人母:「あっははは、死んだらいかん(駄目)よ〜(笑)アンタもDS買ってやってみたら?おばちゃんなんて30歳(脳年齢)よ〜(笑)」

俺:「ヽ(`д´)ノ」


って苦い(もといお馬鹿な)思い出がありまして…別の目的でDSを購入したとはいえ、この際脳を鍛えてみることに…


…してから2週間が経ちました!(早っ
脳トレ開始時55歳だった俺の脳は25歳になり30歳の若返りに成功!(←化粧品の宣伝みたいだな…(−ω−;))
問題も漢字や簡単な算数計算などで、暇なときにはDSで書き書き♪〜

〆(・ω・)カキカキ

.......〆(☆ω☆)カキカキ

ぶっちゃけ脳トレが楽しくて止まりません!w

2006年06月28日

メインPC、ぶっ飛ぶ

久しぶりの更新ですが、非常に鬱な状態のらいふるです。
こんばんはorz

さて、再びメインPCが壊れました。2度目ともなれば流石にPCショップの力を頼ります。元々、自力で復帰させるのは限界を感じておりましたので。
しかし、お店に修理を頼んだ良いものの、原因がはっきりとしないままOSを再インストールされたので、治ったのか解らないままPCは真っ白な状態に。メール設定からノートン先生の再インストールなど、やる事が一気に増えてしました。その上何故かPCのファン音が壮絶なまでに五月蝿くなっているので、コレも解決しなければなりません。

最近、何かと大変な日が続いています。仕事の同僚も”脱水症状”で倒れましたし…そろそろ俺も頭から火を噴いて倒れそうです。

今日中にメインPCは元通りにできるだろうか・・・(´ω`)

liferoots at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リアル話 

2006年06月15日

猿狩り中

今日はDecoOnlineです。
メインPCが復活してからは主にMicMacをやっていましたが、ちまちまとしか動かしてはおらず、クローズドβテスト最終日にも関わらず久しぶりに凸ってます。

猿を狩って三千里(違










さて、少しログインしない間に無限RvR(要はPvP)フェールド「レテ平原」が実装されたようです。まぁレベルの低い俺は相変らずの”猿狩り”ですが、何か?
寝ても覚めてもサル。♂だろうが♀だろうがサルサル。サル〜サルサルサルサル♪サルゲッチュ♪ウ〜ッサルゲッチュ!!ゲッチュ〜EXPゲッチュ━(゚∀゚)━!!

イカン…壊れてきた(´・ω・`)

liferoots at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Deco Online 

2006年06月14日

雨脚強まる季節・・・のはず

未だ6月というのに暑いです。仕事場は特に暑く、現場の気温(室温)は30〜40℃軽く超えるほどの暑さです。もう熔けるか蒸発するかの2択を迫られているような状況に右往左往しながら働いておりますよ。

さて、6月といえば世間一般的に「梅雨」ですね。俺が住んでいる九州北部地方にも先週のニュースで”梅雨入りした”との発表がありました。しかし、お天道様や雷様は気まぐれなようで…雨が降ったかと思えば唸るような暑さにみまわれ、その逆も叱りと、自然の猛威に人間なす術はありません。

梅雨(雨期)にあまり雨が降らないと7・8月の猛暑での「水不足」が心配されますが、雨期が長くても農作物への「日照不足」で野菜が高騰したり(実際、キャベツやニンジンが高騰しているもよう)と色々今後を左右する6月。
祝日のない6月。(←特に意味はないw)

今日の午前中は晴れ晴れとしていて暑かったのですが、今は曇り。夕方・夜にかけて雨になるとの天気予報がでていました。天候無茶苦茶orz

気温が上がったり下がったりで体調管理が難しい季節。
下手に休めない仕事だけに非常に悩ましい(´・ω・`)

liferoots at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リアル話 

2006年06月12日

求)お金 

最近、お金が飛んでいきます。出費が激しい6月、つい先日も会社の同僚の結婚式でした。1ヶ月以上前から解っていた事とはいえ2万円の出費はやはり大きいです。

故障したメインPCもお店には持って行かずに自力で修理。友人の協力もあり一応は使える様にはなりましたが、詳しい原因はもうちょっと調べる必要があるようで…結局何かとお金が掛かるのか?と心配。

極めつけは姉貴が「ニンテンドウDSがほしい」とか突然言い出し、友人のツテで中古品で安く用意してもらったものの「今お金ない」とか言いやがる姉貴の代わりにDS代を立て替えたので、またもお金がトンデイク〜(´-`〜)



まぁ、一番お金が無い原因はパチスロで負けたからなんだけどね!(ぁ

liferoots at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リアル話 

2006年06月07日

メインPC、壊れる

昨日、突然メインPCである自作のデスクトップPCが壊れてしまいました。何をするでもなく、音楽聴きながらネットに繋いでただけなのですが…
突然「プッ」とか音がしたと思ったら画面が真っ暗になり、強制的に再起動。しかし、PC起動時のWindows読み込み画面でエラーが出て、またも再起動。
その後も起動→エラー→再起動を繰り返し、修理するにも夜も遅かったので電源落として寝ました。つか、もう寝たかった(ノд;)

原因がPC内の配線不良なのかソフト面なのか判らず、色々調べて修理しなければなりませんが、修理すると言っても自分の知識では限界が…ぶっちゃけそんなに詳しくないので、PCショップに持っていくのが一番手っ取り早いかな、と。しかし今週はお店の開いている時間に仕事が終わりそうにないので、修理に出すとなると次の休みである6月18日の日曜日以降になるかとorz

とりあえずノートPCがあるのでネットやBlog更新には困ることはありませんが、DecoOnlineやクローズドβテスト中のMicMacOnlineは出来なくなりますね。



自分でなんとかしてみるかな。

liferoots at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!リアル話