カジュアル婚ウェディングスーツ



カジュアル化したとは言え、ウェディングドレスに比べて見劣りする
会場提携やウェディング系のレンタルタキシードや新郎衣装。


本当はもっとカジュアルでカッコイイ新郎衣装が着たい。
そんな御新郎様におススメの最近人気のスタイル。




ダブルベストのカジュアルウェディングスーツ



フランネルと呼ばれる起毛感のある生地を使ったブラウンのスリーピーススタイル。

ナチュラルなカラーにダブルのべストでカッチリとした印象を合わせた、カジュアルな新郎衣装スタイルです。

蝶ネクタイはマスタードのペイズリー柄でウォームカラーでまとめたウェディングスーツコーディネート。

秋冬挙式でガーデンやレストランウェディングに参考にしたい新郎衣装の一つです。




グリーンの新郎衣装が人気

今では大手衣装店から個人店まで幅広く人気ショップを真似て、グリーン系のカジュアルな新郎衣装が市民権を得てきています。

グリーンと言っても色味、素材、明るさ、着用シーズンなど幅広いので取り扱いの多い店舗で特殊な色味の新郎衣装は選ぶのがポイントです。

基本的に最初に始めたお店で人気が出た商品を、後発の店舗が真似て広まっていくのが道理です。

非常に残念な事ですが真似をする企業は、自社で規格する力が無いためこういったサイクルになりますが、皆さんが良く知るウェディング関係の大手企業でもデザインから丸投げだったりします。

一見似ていても残念な感じの物が多かったりするのもそういった理由ですので、希望しているデザインや素材での制作実績が多いかどうかなど、お店選びは事前調査で見極めるのがポイントです。





グレーのカジュアルウェディングスーツ


斜文線(シャモンセン)がはっきりとした綾のグレー無地です。

柔らかい印象になるクローバーカラーにダブルのベストスタイル。

ブラックやネイビーも定番で人気のカラーではありますが、コーディネートによってはかなり固い印象になるので、一つ明るいグレー系を選択肢の一つとして考えるのもカジュアル婚では良くあります。

参列者の方よりも若干明るくなり主役感も出ますので、いつもの感じよりは少し変わった装いをしたいと言う御新郎様にはオススメのウェディングスーツ。


いかがでしたでしょうか。

カジュアルウェディングの新郎衣装という形で取り扱いしているお店も様々ですが
実情は色々なスタイルで制作実績な豊富なお店はまだまだ少ないです。


制作実績が多いと言う事は、昨今のオリジナルウェディングなど会場やスタイル事に合わせた制作経験が多いと言う事なので、そういったお店で御新郎様が本当に納得出来るウェディングスーツやタキシードに出会える事を願います。


それでは素敵な挙式当日をお迎え下さい。




weddingsuit--crazy
restaurantwedding-suit
resortwedding-suit
greenwedding
denim-weddingsuit

CONTACT



life_style_orderlso_closetlso_wd