おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です



サンウェーブ G-313
IMG_1907

このコンロの交換
さて、3パターン可能です

1 後継機種を用意してキャビネットはそのまま
2 キャビネットも交換してビルトインコンロに
3 キャビネットも交換、ガス配管もしてテーブルコンロ

貴方ならどうされますか?

私だったら・・・・2番!で3口ビルトインコンロです

しかし、3口は要らないって場合もございますよね・・
ならば1番で対応が比較的安く済みます(現在はこの後継機種は2口コンロなんです)

まずは取り外してこれから清掃しちゃいましょう
写真ではわかりずらいでしょうが、このキャビネットはホーロー製です
IMG_1908
キャビネットの種類によって設置方法(固定方法)が異なります
ちゃんと専用の固定金具を用意しましょう
リンナイのカタログには載ってませんので注意
本体 URG-655TS2 だけ発注しちゃうと痛い目に遭います(爆)
IMG_1909
固定?
多分業者さんによってはただ乗せただけで完了!なんてこともあると・・・・Σ(´д`;)
左右をアルミテープやコーキングで止めちゃえば動かないし、リンナイの説明にも
そんな部品の事書いてない、でもちゃんと専用の部品あるんだからさ(笑)

さて、約1時間で完成となりました
IMG_1912
しかし、G-313等のキャビネット型(セクショナル)コンロ
まだ結構あるのね~
もうね、寿命だと思いますので、お早めに交換してくださいね~

追伸
意外と面倒なんですよ、この交換(身体が固いから)


今回も素敵な出会いに感謝です<m(__)m>
このたびはライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今後もお客様と末永くお付き合いが出来るよう、企業努力していく所存です。

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください



ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください