おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 

いつもアパートのガス器具交換をライフテックにご依頼いただいております
オーナー様からのSOSです

内容はというと

数年前に自宅のキッチンをリフォーム(システムキッチン入替え)
その際、元々ガスのテーブルコンロだったところ、IH 調理器具にしたんですが
実際使ってみると、結構不便でして
もしガスのビルトインコンロへ交換が可能ならお願いしたい

ざっとこんな内容でした。

早速現地調査にご自宅へ向かいます

ふ~ん、こうなってるのね
オーブンもあるのか・・・・・・
IMG_4344
さてさて、肝心なガス配管は床で止栓してあるかな~
って覗いてみるも・・・・・ん?ガス配管ないぞ!???

奥にあるのかなぁ~ってことでこれが登場!
IMG_4470
弊社・・・色んな道具が出てきます(爆)
IMG_4471
ってこのスコープで奥を探るも・・・・・・ガス配管は無い

外に回ると
元々の室内飛び込み配管から撤去分岐してこの予備栓用に別途配管しておりました
IMG_4172
まぁ、すぐ裏にガス配管があるのでこれに関してはOK!
IH から ガス機器への交換は問題ないね(^'^)


と、言うわけでして交換当日を迎えました
IMG_4344
まずは既存のIHを撤去して、200Vコンセントを100Vへ変換

ガスオーブンを入れて・・・・ビルトインコンロセットして~って感じ
2人作業でしたが、東京ガスの内管施工士は私だけ!ってことで
今回私は外でガス配管してましたので室内作業の写真はほとんどございません

ガス配管の分岐や延長は 東京ガス登録店であり、
尚且つ、東京ガスで講習を受けて登録している認定施工士に限ります
(簡易内管施工士)
aIMG_4175
簡単な様で、結構時間取られるんだよ・・・・
新しいオーブン用に壁に穴を開けて、ガス配管通して、既存管から分岐して、
ガス漏れ検査して・・・・
IMG_4360
しかも作業後には東京ガスへの報告書を作成したりで意外と面倒だったり・・・・
IMG_4357
ってことで(爆)
無事にIHからガス機器になりました<m(__)m>
IMG_4363
作業終了後に、使用方法をご説明するんですが、
「最近のガス器具ってすごいですね~もっと早く決断すればよかった!」
とのこと<m(__)m>

今年・・・・IHからガスへの変更 2件目だ

結構いるんですよ
ガス機器使っていたけどキッチン入れ替えの時にIH調理器具に替える
だけど・・・・・やっぱガスがいい!って人。

IHにしてみたけど、やっぱガスだね!って方!
ライフテックにご相談下さい<m(__)m>


今回も素敵な出会いに感謝です<m(__)m>
このたびはライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今後もお客様と末永くお付き合いが出来るよう、企業努力していく所存です。

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
ウェブサイト 
http://www.life-tech.info
ビルトインコンロ・給湯器はお任せください