おはようございます
ガス器具のライフテック 内藤です

 

いつもご依頼をいただけれる工務店様から
バランス釜をカベピタにしてくれって(^'^)

まず現地調査からですが
現状がこれ
うん、これは問題なくカベピタ設置は可能

うん、シャワーすらついてないもんね(爆)
これじゃぁ、入居決まらんよな
IMG_8768
しかしだ・・・・・・この壁の汚れ(-_-;)
IMG_8769
工務店様と相談し、まずバランス釜と浴槽を撤去
カベピタは浴室のクリーニングをしてから!って流れになり
後日、撤去だけに伺います
IMG_9247
このまま帰ってしまうと万が一雨が~って心配ですので
排気トップ部分の開口は一時的ですが塞ぎます(^'^)
IMG_9248
さて、それから結構な日数が経ちましたので工務店様に電話
「あの現場、どうなりました?いつごろ取付予定すれば?」

あまりにも汚れが酷かったので、今回はクリーニングではなく
ユニットバスの壁にダイノックシートを貼る!ってことに変更になったらしい
その業者さんの都合で少しばかし遅れが生じて・・・・・

んで無事施工日です

お~!壁!きれいじゃん(当たり前だのクラッカーだよな、シート貼ってるから)
床は清掃で何とかここまでって事みたい
IMG_9863
ユニットバスのいいところは、リモコンや電源の配線を隠ぺい出来るってとこかな
(現場によってはかなり面倒だけど)

作業は順調に進んでいきます
IMG_9864
浴槽を固定し、エプロンを取付て完成です
IMG_9868
今回の商品はカベピタでもオートタイプではありませんので、
追焚配管用には「呼び水」が必要です
今の人は知らんだろうな、呼び水
ってことで、この作業をしないで引き渡ししちゃうと、ご入居所様から
「お湯はりしないんですけど」とか「追焚出来ないんですけど」となります

きちんと動作確認にてお引渡し
IMG_9874

ちなみに・・・・工務店様より
「ユニットキレイに貼れてるでしょ~、結構高かったんだけどキレイになって良かった」

あらら・・・・・先に言ってくだされば
私、この手のスペシャリスト手配出来たのに
工務店様から聞いた金額より、安いと思います<m(__)m>


こう言った現場で一番困るのはね
作業しているお隣のご入居者様が
「いいなぁ~きれいになって・・・我が家もやってくれないかな~」
って言われちゃうこと(・.・;)

うん、多分お客様がお引越ししたら、同じ内容で
浴室もお部屋もリフォームやると思いますけど

とは言えるはずがない

単純にバランス釜が故障してしまい、カベピタへの交換だけでしたら
半日で完了しますので出来ますけどね
現に、入居中の部屋でも何度も交換してきてます

しかし今回みたいにシート貼ったり、部屋のクロス変えたりってリフォームはね~


今回も素敵な出会いに感謝です<m(__)m>
このたびはライフテックにご用命いただき誠にありがとうございました
今後もお客様と末永くお付き合いが出来るよう、企業努力していく所存です。

ランキングに参加しておりますので、更新の励みになりますので
よろしかったら下のバナーをクリックください
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガス器具のライフテック
東京都小平市花小金井南町2-9-21
弊社のウェブサイトはこちら 

ビルトインコンロ・給湯器はお任せください