鎌倉市の接骨院 若林接骨院ブログ

鎌倉市手広、若林接骨院・鍼灸マッサージ院の日記

スキーで転倒して肉離れした(泣)

せっかくのお正月休みに実家のある長野に帰省した際


楽しみにしていた家族スキーの後日。


1月1日

酒を飲むのよりスキーが好きな私にとってこの雪不足は許しがたく、一人でボッチスキー、、いや
トレーニングをしに志賀高原熊の湯スキー場へ
実家からだと1時間20分!
長野県はスキーパラダイスだ!
鎌倉からだと4時間半だ!遠いな

UQZM5376_Moment






















ガラガラの渋峠スキー場
スノーモンスター

パウダースノー

もう最高でした

一人できゅいんキュイン、フルカービングでかっ飛ばしていたら、

あっ

内側板の外側がひっかりり派手に転倒



いってええ

これはやばいと即座に分かり、何とか立ち上がるも右の腓腹筋を肉離れした。

足が伸びない
荷重できないやばい
なんとか横滑りで麓まで降りてきたが、スキーを外して歩くのもめっっちゃ痛いわ
これは嫁に怒られるわ~
何とかスキーブーツを脱ぎ、ビニール袋に近くにあった氷を削りつめて、車に積んであったテーピングで固定。
アクセル踏むのもやっとの事で、トロトロ運転にて何とか帰宅

そんな最悪な正月休みでした(泣)
皆様も、調子に乗ってかっこつけないようにしましょう。

IMG_3145IMG_3146










































仕方なく自分ではり治療

現在は無事に治りました笑





早期治療、早期回復です

若林接骨院 若林鍼灸マッサージ院







年末年始休暇のお知らせ

12/29(日)~1/3(金)までお休みいたします。
1/4(土)より通常通りの診療になります。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

鎌倉高校アメフト部トレーナー

当院で鎌倉高校アメフト部の「FAKERS」のトレーナーをさせていただいて今年で10年になります。

神奈川県内にはアメフト部がある学校は15校あります。
慶応高校
法政二高
日大高校
浅野高校
鎌倉学園高校
横須賀学院
横浜高校
県立岸根高校
県立南陵高校
県立立野高校
県立栄高校
県立白山高校
県立松陽高校
県立舞岡高校
そして県立鎌倉高校

昨年は日大の悪質タックル問題で世間を騒がせましたが、私が関わってきた中であのような光景は一度も見たことがありません。当たり前ですが…

鎌倉高校の顧問、コーチはもちろん、どのチームも選手の安全は第一に考え、ケガや事故が起こらないように安全講習や新しい安全なテクニックを考えております。
万が一ケガが起きた場合でも私のようなトレーナーや公式戦ではドクターも待機しております。
コンタクトスポーツですので、ケガが全くない訳ではありませんが危険なスポーツという印象はありません。クレバーで健全なスポーツです。
出場している11名のプレイヤーが1プレーごとプレーを決めて組織的に動く!
まんまと作戦がはまって大きくゲインできた時の気持ちよさ、、、たまりません。。
1っ発のパスでタッチダウン、、、たまりません。

ファーストダウンを1回も与えない完ぺきなディフェンス、、、かっこいいです!

最高の仲間との3年間は人間をとても大きく成長させます。

高校に入学して何か新しい部活に挑戦したいと思っている方はぜひアメフト部の見学に行っていただきたい。

ヘルメットやショルダープロテクターなど最初に15万円ほどかかりますが、スパイク以外は3年間使えますから、トータルではあまり他の部活と費用はかわらないのでは…と思います。
IMG_2638



神奈川高校アメフト 新人戦

今年の新人戦が横浜スタジアムにて行われました。


こんな立派なところで試合ができる選手は羨ましいぞ。


この時期はどのチームもフィジカルトレーニングを中心に行う時期ですが

来春に向けて、どの程度のパワー、スキルがあるか試すには良い機会です。


VS鎌倉学園高校でしたが、


結果は、、、、、、


ラスト一秒からの、、、、


フィールドゴールで逆転負け。



これもまたいい糧にして行こう。





IMG_2630

大腰筋リリース

ぎっくり腰や重度の筋膜性腰痛では表層筋ではなく深部に大腰筋硬結や炎症に
よって痛みが出る事が多い。

症状として同一姿勢の継続(立位・座位)では腰が固まってしまう。
学校の授業で座っているのがつらい。
会議が長時間になると辛い。
通勤電車でたちっぱなしが辛い。
椅子から立ち上がるのが辛い。
靴下が履きづらい。足があがらない。
車から降りるのが辛い。

・・・などなど。
時々マッサージを受けるんだけど治らないんだよなあ~泣

そうなんですよな、マッサージや自分でストレッチを少しするぐらいでは大腰筋は緩まないんです。

当院の大腰筋リリース療法は少ない時間で最大の効果を発揮いたします。
痛みも無く、中が動いているなあと実感する安全な治療です。
バキバキ的な事も一切いたしませんので、腰痛でお悩みの方はお気軽に
御相談してください。

鎌倉市手広 若林接骨院



鎌倉市・若林接骨院

鎌倉市手広バス停徒歩1分、湘南モノレール湘南深沢駅・徒歩10分、手広交差点そばです。 駐車場も完備しております。

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ