鎌倉市の接骨院 若林接骨院ブログ

鎌倉市手広、若林接骨院・鍼灸マッサージ院の日記

2011年11月

家庭用のホットパック

こんにちわ。

今日は家庭用のホットパックのご紹介をします。

朝晩がだいぶ冷えるようになりました。腰痛や膝痛など関節の痛みのある方や座骨神経痛など

冷えると症状が悪化する方に最適です。

六晶石・ほっとパック

六晶石
電子レンジで60秒ほどチンしたら調度いい心地よさになります。やけどの心配もありません。

これは30分以上暖かいですので非常に気持ちがいいですよ。

袋の中は六晶石という石ですので半永久的で使用できます。

遠赤外線効果に優れ温熱療法と同じ効果が得られます。

詳しくはメーカーHP  http://rokusyo-stone.com/rokusho.html

当院でも販売しております。上の写真は¥7800の大判サイズ


鎌倉市手広 若林接骨院 若林鍼灸マッサージ院

肘内障

こんにちは!  スタッフの岩崎です!
今日は小さなお子さん(2~4歳)をもつ方向けです。

肘内障とは
2~4歳の子供の手をひっぱたりすると起こる子供ならではの肘の脱臼です。
子供の肘の関節はまだ完成しておらず、橈骨頭と呼ばれる部分が細く、
橈骨輪状靭帯という輪状の靭帯より外れてしまう脱臼です。
5歳頃になると橈骨頭も太くなり外れなくなります。

注意する事は手を急にひっぱらない事が1番ですが、
手をつなぐ時は子供の手のひらと親の手のひらが合わさるようにして、
かつ手のひらがそれぞれの身体の方を向くようにつなぎましょう。

もし手をひっぱって肘が痛いという時、泣きやまない時はすぐに、接骨院や病院へ行きましょう。

鎌倉市手広  若林接骨院 若林鍼灸マッサージ院
鎌倉市・若林接骨院

鎌倉市手広バス停徒歩1分、湘南モノレール湘南深沢駅・徒歩10分、手広交差点そばです。 駐車場も完備しております。

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ