鎌倉市の接骨院 若林接骨院ブログ

鎌倉市手広、若林接骨院・鍼灸マッサージ院の日記

2015年04月

勝つことの大変さ

4/19日に私が関わっているアメフト部の試合がありました。

結果は負けてしまい、これで3年生は引退になってしまいました。

勝利にはフィジカル、スキル、メンタル、チームワークこの4つすべてが整っていないと

勝つ事が難しいを痛感いたしました。

私ももっとチームの力になれるようなメニューの提案が出来るように努力いたします。チームは来春に向けてスタートいたしますが、1歩1歩確実に成長出来るようにがんばりましょう

3年生はお疲れ様でした。受験勉強、がんばってね    


fakers2015      




















鎌倉市手広1-6-1 若林接骨院    若林鍼灸マッサージ院
 
茅ケ崎市幸町3-5 Wizちがさき駅前整骨院






                                             

訪問マッサージ リハビリ 鎌倉市手広

当院では歩行が困難な方、通院が困難な方のために、ご自宅に伺いマッサージ、機能訓練、はり治療などを
行なっております。
・脳梗塞後遺症、関節リウマチ、大腿骨頚部骨折オペ後、廃用症候群、などの方が多く受けられております。
・患者様のお体の状態をチェックして、なるべくご本人やご家族の意向に沿って治療を行います。
・医療保険を使いますので、ケアプランに影響がありません。訪問リハビリ(介護)との併用も可能です。
・料金は1割の患者様で1回400~700円程度です。医療費助成証をお持ちの方は無料。

患者様やご家族のご負担が少しでの減らせるように、ご相談しながらプログラムを作成いたします。

プログラム  
①マッサージ
②筋力強化訓練
③機能訓練(動作訓練)
④硬縮予防(関節可動域訓練、ストレッチ)
⑤生活指導(動作、更衣、入浴など)



鎌倉市手広1-6-1
若林接骨院 若林鍼灸マッサージ院 
鎌倉市・若林接骨院

鎌倉市手広バス停徒歩1分、湘南モノレール湘南深沢駅・徒歩10分、手広交差点そばです。 駐車場も完備しております。

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ