seizasugasan-ozigi2baori-set5


お陰様で、2013年5月をもちまして、ライフワーカーズの研修修了生は延べ2万人を超えるところとなりました。そして本年、個人創業から数えて20年、会社設立から数えて10年の節目を迎えさせて頂きました。いずれも、皆様からのご厚情、ご愛顧の賜物であり、ここに厚く、深く感謝申し上げる次第です。

さて、今では、たいへん多くの研修修了生の皆様が、ますます力強く、輝きを増して、活き活きと各方面の企業、団体様で要職を担いご活躍中です。しかし、人間は・・・(覚えていますか?研修修了生の皆様!あのフレーズ)・・・ですね。

気づきに胸震わせ、ご自身の成長志向性に感動した頃を懐かしく、楽しく思い出して頂きたい、また、厳しいビジネス世界の荒波にもまれて困苦に眉をひそめていらっしゃるなら一服の清涼剤として頂きたい、そして、なんとなれば新たな啓発のきっかけを掴んで頂き、ますます進化、発展頂きたいとの思いから、旧HPの「講師四方山話」を更に発展させてブログ化、運営しております。ご笑読下さい。

また、これから研修を受講頂く予定の皆様におかれては、緊張で脂汗をかき始めているかもしれません。情報収集と予習の用にお役立て下さい。

尚、現在、研修を受講中の皆様は、ライフワーカーズ公式HP「研修生の皆様へ」ページに掲載されている課題や手続きの案内をご確認頂くと共に、教育効果の増幅のために当ブログを役立てて下さい。そして、更なる気づき体質へと進化なさって下さい。

もちろん、教育研修を企画されているまだお目にかかれていない皆様におかれましては、弊社、そして代表講師“菅沼”の価値観、人となり、或いは技能等を推し量る材料として頂きたく存じます。

そして、お目にかかることはできないかも知れませんが、広くたくさんの皆様の「働くよろこび」「生きるよろこび」「社会の一員たるよろこび」を啓発するヒントになればなによりもの幸せであります。

諸々の想いを込めて、代表講師 ” 菅沼(スガさん) ” が提言します。そして、時に感慨を延べ、ぼやき、解説をします。当ブログを、どうぞ末永くご利用、ご愛読頂きますようお願いします。


※ブログの閲覧、講読にあたっての画面表示に関するご案内はこちらをご覧下さい。

                    


 ブログランキング・にほんブログ村へ   yubitate-sugasan BlogRanking 2

▲ 日本ブログ村と人気ブログランキングに参加しています   
 ▲ より多くの皆様にお読み頂くためにご協力をお願います