kategoriyoukoso-sugasanダイバーシティ推進に力強く取り組んでみえる某グローバル企業グループ様。その主軸企業の一社で、女性活躍推進に関する研修をお手伝いすることになりました。

本カテゴリの記事は、その研修に先立つ事前学習課題の一部として新たに書き下ろされました。

当該研修生の皆さまはもとより、ダイバーシティ推進に取り組むあらゆる企業さま、そして社員の皆さまのお役に立てれば幸いです。

尚、[ ブログ教材と事前学習のご案内 ]記事については、当該研修生の皆さま及びその上長さまのみ有効な記事となります。




【 目次 】


1. ブログ教材と事前学習のご案内

2. 縮小国家 日本

3. 死活的重要! 日本でも。世界でも。


4. 大切にしてきたじゃないかという反論

5. 人類の次の扉

6. 現実的なお声

7. 踏みとどまれるか凋落日本

8. イマすべきことは始めること

9. 真の学びは人間としての価値を高める


以上



─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
このカテゴリに興味をお持ち頂きましてありがとうございます。
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
2つの「ヨイネ」評価を頂けると励みになり、とても嬉しく存じます。
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─


 ブログランキング・にほんブログ村へ   yubitate-sugasan BlogRanking 2

▲ 日本ブログ村と人気ブログランキングに参加しています
▲ より多くの皆様にお読み頂くためにご協力をお願います
▲ 2つのイラストボタンを1クリックずつお願いします


イラストボタンについてのご説明とお願い ─ ─ ─ ─ ─
上記それぞれのイラストボタンをクリック頂くと、それぞれのランキングサイトで、当ブログの人気ポイントが1クリック分付与されます。但し、それぞれのランキングサイトでは、1利用者あたり、1日につき1回に限ってポイントが付与されます。当ブログ全体で、1利用者あたり、1日1クリックのみ有効です。当ブログの異なるカテゴリや記事で同日中にイラストボタンをクリック頂いても、1日当たり1クリック分しか有効カウントされません。日をまたいで少しずつご講読頂き、日毎いずれかのカテゴリ、記事から、それぞれのボタンをクリック頂けると嬉しく存じます。それぞれのランキングサイトで人気上位となると、広く一般に、たくさんの皆様に当ブログが露出されます。記事内容に共感、賛同頂ける皆様は、イラストボタンのクリックに、是非ご協力ください。尚、それぞれのイラストボタンをクリックすると、それぞれのランキングサイトのページが別画面で開きますが、ポイントに関しては、その後の手続きは不要です。