こんばんは!
LiGAR久保です☆

今日は定休日を利用して神奈川にあるトリミングサロンさん見学へ行かせていただきましたー!


神奈川の座間にあるサロンさんなので電車でレッツラゴー!!!
お仕事の皆さまご苦労さまです!!

今日はペットサロン andisさんへお邪魔させていただきました!

ここのオーナーさんは海外からたくさんの便利なトリミング用品を仕入れているんです。

海外のトリミングは日本のトリミングと違い、出来るだけ時間をかけずに仕上げるってスタンスなんですよね

それが今スピードトリミングといった形で日本に浸透してきてるって感じです!

ざっくりですみません。笑


てな訳で今日はandisさんで、海外のトリミング用品を使って時間をかけず効率的に作業をしてるかっていうのを学ばせていただきました(^^)



皆さん真剣に聞き入ってますねぇー!


僕もandisさんで取り扱われている道具をいくつか使わせてもらってます

そりゃワンちゃんからしたら出来るだけ早くママさん、パパさんの元へ帰りたいと思っているはずですからね!!

技術はもちろんのこと、トリミングの時間を出来るだけ短くしてワンちゃんの負担を減らしてあげるのも僕たちトリマーの役目なのかなと


今日はいろいろと吸収をさせていただきました(^^)


モチベーション上がるー!!!