ただいまライト点灯中!(ただ点)LED>FPS>ワイン

日本フラッシュライトチャンネルのBlog。 プロ寸前のFPSプレイヤー(J.S.A.認定 ワインエキスパート)による ワイン・テイスティング・ノート!

新発売のアルパカ ピノ・ノワールを入手しました!

20170327_01

牛乳とチーズを買いに、市内のスーパーへ行きました。すると、ワイン陳列棚のエンドで撫で肩ボトルのアルパカの赤を発見!……2秒程して「あっ!」っとなりました。

そうです。3月28日はアルパカ ピノ・ノワールの発売日です!値段は他のアルパカ(スティルワイン)よりもちょっとだけ高めの設定でした。購入価格は578円(消費税別)。

今週中に開栓し、テイスティングを実行したいと思います!



サンタ・ヘレナ・アルパカ スパークリング・ロゼ

Alpaca ROSE SPARKLING WINE

20170323_01

近所のスーパーで購入した、チリ共和国産のスパークリングワインです。味わいは〈辛口〉との事なので、約1年前に飲んだ、アルパカ・スパークリング・ブリュットのロゼ版といった感じですね。

「ベリベリッ」っとキャップシールを剥がし、ワイヤーを外す。
露出したコルクを右手で握り、40秒程グリグリグリグリ…グリグリと慎重に回し、最終的に「プッ…シューーーーーーーーーーーーーーー」っとガスを抜き、抜栓成功!!!!!




シン・ゴジラ DVD 入手!

SHIN GODZILLA Digital Versatile Disc

20170322_01

発売日にAmazonから無事に到着!(日本郵便のゆうパケット)

シン・ゴジラを観るために、20年ぶりに映画館へ行ってから丁度7ヵ月…。この日をどれだけ待ちわびていた事か…。

とりあえず、本編と特典ディスクを最初から最後まで1回ずつ観終えました。あぁ、やっぱりいいですね…。自分で何回も観るのはもちろん、まだ観てない人にも可能な限り観せてやりたいと思います。



P.S.
このDVD、チャプターが29までありますが、最後(29番目)の「終」の意味が解りません…。何か仕掛けでもあるのかな?と思い何度か再生してみましたが、謎のままです。



BINGO5(ビンゴファイブ)数字選択式宝くじ

最寄りのチャンスセンターで、来月4月3日(月)から発売開始となる「BINGO5」のチラシをもらって来ました。

bingo5_p01

買い方の説明や当せん金額の目安などが詳しく書いてあります。数ヶ月前から「ビンゴ系の宝くじが発売される」という噂を聞いていましたが、まさか数字選択式になるとは…ちょっと意外でした。

数字を選ぶのがめんどくさいという場合は、ナンバーズやロト同様「クイックピック」を選択するだけでくじ券を購入する事ができます。

折角なので自分で数字を選びたい!という場合は、チラシの説明にもある通り「各マス5つの数字から、ひとつを選んでマーク!」する事となります。私は、この説明を初めて読んだ時に「??どゆこと?」と、このビンゴゲームのルールを理解する事ができませんでした。家に帰り、色々調べてみると…あぁ、なるほど!



Chateau FlashLight (JP)

ワイン 一覧

YouTube

記事検索
Blog Roll




にほんブログ村

スポンサード リンク

カテゴリー
ただ点市場 OPEN!!



アーカイブ
メールは

iigyogyo_88@yahoo.co.jp

(担当 飯塚)
までお寄せ下さい。
  • ライブドアブログ