ただいまライト点灯中!(ただ点)LED>FPS>ワイン

日本フラッシュライトチャンネルのBlog。 プロ寸前のFPSプレイヤー(J.S.A.認定 ワインエキスパート)による ワイン・テイスティング・ノート!

ソレアレス テンプラニーリョ バレル・エイジド オーガニック 2013

soleares TEMPRANILLO 2013

20160523_01

地元のスーパーで購入した、スペイン王国産の赤ワインです。前回のCh.トゥール・シヴァドン同様、処分品扱いで半額になっていたものを490円(消費税別)で購入。数秒間迷いましたが、これは1本しか買いませんでした。




サントリーウイスキー トリス〈クラシック〉 700ml

SUNTORY WHISKY TORYS CLASSIC 700ml

20160518_01

市内にあるホームセンターで購入した、サントリーウイスキーです。ブリスターパック内に炭酸水と一緒に同梱されていたものを、確か700円程で購入。「ハイボールで飲んでネ」って事ですね!?

こんなに四角いボトルの写真を撮るのはコアントロー以来でしょうか。

香りは、今までに飲んできたどのウイスキーと比べても控えめでシンプル。微かにシロップの様な香りがするかな?といった程度で、ほぼ同価格(600円)のトップバリュ・ウイスキーよりも穏やかです。

ストレートで…

あぁ、いいですね!アルコールによるボリューム感がしっかりと感じられ、その他のウイスキー同様、水や氷で薄めずにチビリチビリやりたくなる味わいです。

開栓20分後:ハイボールで…

今回は「南アルプスの天然水スパークリング・レモン(有機レモン使用(無果汁))」で割ります。

ウイスキー20:スパークリングレモン水80でブレンド。
これだとアルコール感がかなり貧弱な印象ですが、これからの季節、風呂上りに飲むのに丁度よいかも。

ウイスキー40:スパークリングレモン水60でブレンド。
うおっ!これもかなりイケてます。

スコッチの様なクセのある香りが無いため、レモンフレーヴァーの炭酸水との相性が良いのかもしれません。

これはきっと、ストレートで愉しむというよりは、ハイボール向けのウイスキーなのかもしれませんね。

ウイスキー50:スパークリングレモン水50でブレンド…でも何ら問題なく飲めそうです。

 

70円程で買える炭酸水×4本と、このトリス・クラシックを千円札一枚で購入し、一日の最後の締め用に用意しておくのも悪く無いかもしれません。

何も食べずにお酒だけを愉しんでいますが、今、無性にピスタチオが食べたくなりました(ピスタチオはありません…。明日スーパーで買ってきます)。

ウイスキーってこんなにも「気軽に楽しめる」ものだったんですね!ありがとうサントリースピリッツ株式会社!




シャトー・トゥール・シヴァドン 赤 2013

CHATEAU TOUR SIVADON Rouge 2013

20160513_01

近所のスーパーで購入した、フランス共和国産の赤ワインです。4月中旬、商品入れ替えのため処分品扱い(半額)になっていたワインの一つです。通常価格が千円程のAPボルドーですが、裏ラベルに「三国ワイン」の文字を見つけ、思わず2本買ってしまいました(三国さんのワインは、今のところハズレ無し)。




ワンピーススクラッチ ルフィ&サンジ(ラッキー3) 3等当選!

約1年ぶりとなった東京での仕事を終え、無事帰宅。平日の夜という事で、赤羽から佐野まで2時間掛かりませんでした(一般道オンリー)。

あとは風呂に入ってビールを飲んでワインを飲んで寝るだけなんですが、いつものアレをまだ削って無い事に気付き「削りカスで汚れるから風呂に入る前にヤっちまうか…」と、スクラッチ開始。

20160510_01

はい!これ、スクラッチ「ラッキー3」をある程度やり込んでいる人ならお気づきかと思いますが、当たりですよね?普通、ハズレの場合は同じ絵柄が2個づつ出てスリーペア(トリプルリーチ状態)で終了となります。

現時点で4種類の絵柄が出ておりますので、ほぼ確実に何かが3個揃うはず。そして今リーチが懸かっているのは「お肉(1万円)」。削れる場所は残り1ヵ所…。




Chateau FlashLight (JP)

ワイン 一覧

YouTube

記事検索
Blog Roll
 




にほんブログ村

スポンサード リンク

カテゴリー
ただ点市場 OPEN!!



アーカイブ
amazonライブリンク
メールは

iigyogyo_88@yahoo.co.jp

(担当 飯塚)
までお寄せ下さい。
  • ライブドアブログ