ブログネタ
ジュースの味 に参加中!
MONSTER ENERGY

20140820_01

近所のコンビニで購入したモンスター・エナジードリンクです。以前から気になっていたのですが、いかにも“甘そう”だったため、なかなか手を出せずにいました(買おうとした事が無かったため、値段がいくらなのかも知りませんでした)。コンビニの冷蔵庫の中でよく冷えたコレが200円で売られているのを発見し、意外と安いんだな!と思い購入。ちょっとだけドキドキしながらテイスティングです。


20140820_02 



【エナジーデータ】
生産国:国産(日本)
生産者:モンスターエナジーカンパニー
名称:炭酸飲料
内容量:355ml
賞味期限:2016年5月23日
原材料名:砂糖類(砂糖、ぶどう糖)、高麗人参根エキス、L-カルニチンL-酒石酸塩、塩化ナトリウム、ガラナ種子エキス、クエン酸、香料、クエン酸Na、甘味料(D-リボース、スクラロース)、L-アルギニン、保存料(安息香酸)、カフェイン、ナイアシン、着色料(アントシアニン)、イノシトール、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB12
商品説明:Monster Energyの世界を体感せよ!アメリカで生まれ、世界中で一大ブームを巻き起こしているエナジードリンク、Monster!誰もがハマる爽快感とパンチのあるテイストです。日本のMonsterファンのために、独自のエナジーブレンドを実現、Monsterならではのゾクゾク感を体感ください!ひと口飲めば、世界中のアスリートやミュージシャン、そして世界中のMonsterファンが熱狂するワケを実感できるはず!


【Myテイスティング】
外観:澄んだイエロー。濃淡はやや濃く、気泡が見える。さらっとしており粘性はかなり低め。
香り:オロナミンC系の甘い炭酸ドリンクの香りをしっかりと感じる。
味わい:やや軽めのアタック=豊かな甘味と、シュワッとした炭酸。甘味中心の余韻が8秒程続く。


想像以上の美味しさです。砂糖をたっぷり使っていると思われる濃厚な甘味に対する炭酸、そしてボタニカルや薬品の様な匂い等、全てのバランスが絶妙で何とも言えません。

口に含んだ際に感じる独特の“風味”があるのですが、私が子供の頃によく食べていた「ねるねるねるね」のそれとそっくりなんです。

あぁ、これは完全に「ねるねるねるね」を飲んでいる感覚です。「ねるねる〜」は大好きだったので、久しぶりに体験したこの強い甘さや独特のフレーバーが懐かしく、そして心地良く感じます。


1缶(355ml)を飲み終えて:毎日コーヒーを飲んでいる私にとって、カフェイン150mg程度は何てこと無いんだろうなぁ…。なんて思っていましたが、明らかに身体が軽くなったのを感じます。また買って飲んじゃうかも?(いやしかし甘過ぎる…)