2011年09月13日

何なん?めんどくさい

いやぁ、また俺が悪いのか

割と自分に信念を持って堂々としてるつもりの俺は、

たまに言い過ぎることがあったり、

打っても響かない相手に切々と諭したり、

言うだけ無駄と思いつつも自分勝手にアドバイスしたくなって裏目に出ることがしばしば。


今回も残念なことがあった。


俺からコメントしたのがきっかけなんやけど、

すでに俺に偏見を持ってるらしいその男の子は

俺の意見なぞ聞く耳なく、

反感を買うばかりになったらしく、

何やら嫌われてアクセスブロックまでされる始末。


しかも、

「文句あるんなら直接言え」的な

大層な言葉を並べた上でアクセスブロックされていた。

怖い怖い。

俺はその男の子に何の文句もないし、そもそも誰やねん?のレベルだ。


というかアクセスブロックされたら意見を返すことが出来ない。

まぁちょっとした方法でそれを見れてるし、

だから返事を返すことは出来るし

電話番号も知ってるんだが、

元が勘違いで嫌われたので

何を言っても言葉が届きそうになく、

やめておく。


とても残念というか、
「またか〜」という自分の言いすぎ・構いすぎを後悔。


ことの発端は女の子。

もうマイミクを外したし名前を出すようなことはしないが、

その女の子がどうゆうつもりか色々と言っていたようで

知らない男の子の中で俺は知らん内に嫌われた。


簡単に言えば恋愛がどうこう。

そこからの、俺の男としてどうこう。(多分)


1年ほど前かな?

知り合ったその女の子に気に入ってもらえたようで、

「彼女とは軽く遠距離や」と言ったところから

積極的なアプローチが始まったが、

最初にちゃんと彼女がいたことは伝えたし

「付き合ってほしい」とハッキリ聞かれた時にはハッキリ断った。

どうやったら好きになってくれるかとあまりに何回も聞かれるので、

「よっぽど彼女以上に気に入って好きになったら、もしそうなったら俺からちゃんと言うし先に彼女と別れる。けど今は全然好きじゃないで」

「もしハッキリ彼女と別れたら、別れたって言うけど、今は全然好きじゃないで」

と、俺としてはハッキリ伝えてたつもりだったが、たまーーに会うことで、変に期待させたり引っ張ったりしてたようになってたなら、それは俺が悪い。


ただ、聞かれるたびに

「(彼女とは)別れてないで」

「(君の事は)好きじゃないで」

というのをハッキリ伝えていたので、俺としては知り合い〜友達付き合いの感覚でいた。


俺は恋愛体質じゃなく、誰かと知り合うたびに「好きかも・付き合うかも」みたいに毎回のように恋愛のスイッチが入るタイプじゃないし、そーゆーのは嫌いだし、ハッキリとそれも伝えていた。


それに、よりハッキリさせるために、俺はその女の子にハッキリとオゴらないようにしていた。

ズルいと言われるのか当然と言われるのか、俺の言い分としては

「彼女がおるのに、彼女以外の女の子にオゴりまわっとったら嫌な男やろ?逆に考えたら自分の男が他の女の子に機嫌良くオゴりよったら嫌やろ?」

と思うし、そう言っていた。

というか、俺としてはいちいちハッキリ振っている。



そんなこんなで、

元々、その女の子と会話が噛みあわないと感じていた俺はハッキリそれを伝えていたし、

好きになれそうな感じはまったくない。

人の話を素直に聞けへんとか成長できひんとか、

閉鎖的な考え方は俺とは全く合わん。

などなど、かなりキツいがハッキリと「その気はない」と伝えていってた。


しかし、そ−ゆー時期というのは目がハートになるようで、へこたれないその子の頑張りは続いた。

しかし、好きじゃないものは好きじゃない。

俺の気持ちに妥協はなかった。



そしてその女の子は、俺に対してどんな感じだったのか知らないが、わかりやすく合わせ技で「次の彼氏候補」も探していた。

本人は違うというかもしれないが、俺にはどう見ても、そう見えた。

それを止める気はサラサラない。

逆に、ウマくいけばえぇなぁと言ってたぐらい。

未練もクソも、俺とは始まってないし。

そこはハッキリさせたい。

そーゆー俺の態度を知った上で、女の子は俺にアプローチしてきてくれていたのだ。


(めっちゃ嫌な言い方やけど、後でひっくり返される怖い話があるからやねん。)


そして女の子は、少し前に一人の男の子と知り合った。

知らんけど。

良かったやん。

よく知らないが、俺への連絡はなくなり、mixi内で男の子へ接触が活発になっていったそうな。

知らんけど。

良かったやん。


最近なんやかんやで俺が結婚したことを日記に書いた。


そのあたりで、ハッキリと俺からキツい言い方で諭した事がある。

とは言えタイミングは結婚日記の直前やったけど、内容はぜんぜん関係ない話で、

俺の結婚とか相手の男の子とかは関係なく、

仕事とか稼ぎとかの考え方が合わんすぎてイライラしたのだ。

ちょっと話は逸れるが、その内容を少し深く伝えたい。

何も新しいことを考えようとせず、俺がたまに紹介する小遣い稼ぎや副業などを鼻であしらい、自分の都合だけをダラダラ語って動こうとしない。

そんな考え方にイラッとしたのだ。

「金がないない」と言うから、なんとか少しでも足しになればと思って俺で出来る話を紹介するのに、「そーゆーのは違うねん」は意味がわからん。

まさか俺に現金をくれという意味でもなかったと思うが、なにせ閉鎖的な自分本位な考え方がやっぱり俺は合わせられなかった。


押し付ける訳じゃないし、それはそれで個人の考え方だと思うが、

こんな感じの考え方の俺に、1年ほどもずーっとそんな閉鎖的な話をされても返事ができないし、俺は俺の考え方で答えるしかできない。

それぐらいに、俺にとって考え方や話が合わないというのは、

好きになる可能性どころか、

人付き合いもなくてえぇかなぐらいガッカリするレベルなのだ。

なので今までに何度か、俺から「話が合わん、無理。無理やろ?」と言ってきたが、子供じゃないし結局は問題を避けて話が消えていくのが続いてた。




話を戻して。


しかし、やはり最近「やっぱり合わん。無理。」と、我慢できなくなり結構キツく言った。

知り合いとしても合わん、と。

俺としては、今回こそ付き合いがなくなってもいいと思っていたし、「イライラするばっかりやからもう連絡先を消しといてくれ」とまで言っていた。

これは彼女や結婚とか関係なく、それ以前の問題なので、彼女がいなくても結婚していなくても俺がその女の子に惚れることはなかったと思う。



そして、いよいよ本題。


「とうとう縁が切れたな。まぁえぇか。ひたすら合わんし。」

というタイミングで結婚日記を書いた。

それを読んだであろう女の子が、何をどう思ったか知らないが、

まぁほぼ間違いなく逆恨みになったんだろう。

最近仲良くなってきたらしい男の子に、何をどう話したのか、

俺がケチやの悪い男やの言うてる感じがあり、

少しmixi上でやり取りをする機会があった。


俺は男の子のことは知らないし興味もない。

女の子にも元から興味を持てなかった。

だから、どう仲良くしてようが邪魔はしない。


しかし、どうも激しく俺が悪者になってるらしいということで、

この俺のmixiのページにも嫌がらせをしてくる可能性があるかなーと思い、先にこれを書いといた。


というかその女の子。

結局そんな感じで次の彼氏候補?に俺をダシに悪く言うとか・・・

ホンマ人って怖い。

結局は俺からすれば「あの子を選ばんで良かった」になってまうやん。

なんちゅう寂しく、怖いことや。



これは、嫁に見せるし、女の子も男の子も見てくれたらいい。


ケチも何も、彼女がいる状態で、俺に気があるとわかってる子に笑顔で何でもオゴるのは間違いだと思っているだけ。

「文句があるなら直接」も何も、何か俺から絡んだか?何も知らんでテンション上がられても、俺はもう大人な年やからさぁ。

もちろん君らが、付き合おうが結婚しようが、何もなかろうが知らんよ。祝福するほど仲良くないけど絶対に邪魔もしない。


だから、変に絡むのはやめてほしい。



読んでもらえばわかる通り、俺は気持ちがグラグラした事は一瞬もなかった。

ただ、勘違いされるようなことを言ったのは、言ったと思う。

俺にその気がなくても、その状態のその子からすれば勘違いする、という意味でも。


事実、他人からしたらもしかしたら俺は彼女と別れる可能性があったかもしれない。

その子が彼女以上に魅力的なら話が変わってたかもしれない。


ただそんなん、その子だけじゃなく誰でも誰にでも有り得る話。


ただ、その子どうこうじゃなく俺が誰にもよそ見してないのは俺の周りのツレらはよく知ってくれてる。


かなりキツく、ハッキリとグサグサと「ない」と伝えてきたし。



改めて一言で済ませる。

「本命がおるのに、他の誰かに使う余分な金と時間はない。」


そういう意味からも、俺は飲み屋と風俗も嫌いだ。


またこんなつまらん内容で長く書いてしもたけど、

これこそ自己満足なので最後まで読んだ部外者の人には申し訳ない。


つまり、
【クチは災いの元】


気持ちがどうでも関係がどうでも、男女である以上は有り得る問題。

俺が悪い部分もあると認める。



今まで以上に
サッパリしてサバサバしていこうか。


あぁ、人が怖い。

めんどくさい。。。




PS,
毎回こうな訳じゃないけど、
恋愛体質はかなわん。

しょうもない話や。


ただの知り合いでも、大人の知り合いになるのか?

意味がわからん。

仕事以外の人間関係では閉鎖的になろうか。

そう学習しようか。


めんどいもん。


PS,
あ、そーいやみんなも知ってると思うけど
このサイト改めて紹介しとくね。

Lifeあしすと 姫路士業版
http://la-himeji.com

LifeあしすとWEB
http://la-web.net

よろしくやん☆

lightcompany at 04:29│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事